ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてのグラニーバッグ
2010年06月27日 (日) | 編集 |
コチラ地方、金曜日から雨が降り続いています。
川もかなり増水。。。
去年7月の大水害を思い起こさせるのか
1階に部屋のある義母さんがかなりビビってます・・・。
まあ大丈夫だとは思いますが。

こんな雨の休日、土曜日は午前中はいつもの通り音楽教室。
そのあと図書館に行って本を借りて、
家に帰ってお昼ご飯を食べて、
「掃除する前にちょっと眠たくなったから横に・・・」
と思って気づいたら・・・4時でした(苦笑)
子供たちはその横でWiiしたり本読んだり
いろいろしてたみたいだけど、
思いっきり体を動かせないので、うっぷんがたまっている模様。
きょうだいゲンカが絶えませ~ん><

日曜日は、午前中、娘のエレクトーンの特別レッスン。
デモンストレーターの方に無料で教えていただけるということで
今習っている曲を聞いていただきました。
ま、レッスン・・・というよりは、世間話で終わってしまった(苦笑)
だって、このデモンストレーターの方、
私が習ってた頃から活躍してる有名な人だったので~^^
当時アコガレの存在でした♪
あとは「ここまで上手に弾けるのならぜひステージアを買ってあげてください!!」
という、営業活動もあり・・・(苦笑)
ま、正直楽器店側としてはコチラが目的なのかもね~。
でも、今も本当に迷ってるんです・・・。
買うべきか。
今は発表会も終わって、純粋に楽しんで弾いてるみたいなので
そういう時に買ってあげたら伸びるのかもなー・・・なんて思ったりして。
ステージア・・・欲しいなあ~(私が^^)
まあやっぱり値段がネックなんですけどね・・・。
しっかし、弾いたのそのままが録音+楽譜がディスプレイに出るのにはびっくりした~@@
昔も録音とかはあったけど。
音やリズムはピコピコ自分で打ち込んでたし。
今やエレクトーンまでインターネットにつなぐ時代なんだね~。
機能覚えるだけでも大変そう・・・(苦笑)


そんなステージアのカタログを眺めながらの日曜の午後は。
ずーっと作りたい・・・と思っていたグラニーバックを作ってみました!!
お友達からもらった作り方で、初めてのグラニーバッグ。



縫い目がかなり雑だし、失敗してほどいたりしたのもあるので
あんまりアップには耐えられない出来ですが・・・


内側は紫のチェック。

CIMG3960-333.jpg

持ち手に綿テープを使ったのですが
2センチ幅のしか持ってなくて、すごく縫いにくかったです><
もうちょっと広い幅のにすればよかったなあ・・・。

グラニーバッグ、他にもいろんな作り方あるし
今回作ったのは思ったより少し小さいサイズだったので
また作ってみようと思います


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
思ったより小さかった?
グラニーバッグって本当にいろんなタイプがあるよね!
私は結構このタイプ好きだったので、ほかのを試す気力がない・・・(笑)

上手にできたね~(^_^)
2010/06/27(日) 22:07:19 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
グラニーバッグ、すごーくかわいい♪
色使いとか布使いスキな感じです。
なんかもう、立体というだけで
尊敬します!!!!!
私はマットとか直線専門(笑。

2010/06/27(日) 23:16:52 | URL | スズラン #-[ 編集]
ほんとに去年の豪雨みたいな雨だったね。
私も何度も外見て水位を確認したよ~><

おぉ~ステージア、いいらしいね。
うちにも去年末、営業マンさんがいらっしゃいました(;^ω^A
娘のヤマハの教室のママが、ほとんど買われて
一時は私も買ったほうがいいのか。。。ってマジ迷ったときもあったんよ~。
でも結局、続けるならピアノでも出来るコースにしたの。
娘ちゃん、エレクトーン一本なら、ステージアは絶対いいよね。でもお値段@@ほんとになかなか手が出ない素晴らしいお値段よね。

グラニー可愛い♪♪
表裏で違う雰囲気なのがいいわ~^^
いろんな大きさで出来るから、いろんなバージョン作ってれるね~。
娘ちゃんが作って~!!って言わない?
2010/06/28(月) 20:44:48 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
v-342おひさまハハちゃんへ

レシピ、ありがとね~!!
ようやく作ることができました。
これぐらいのサイズだと
ちょっと近所にお買いもの、とかならいいけど
私は荷物がとにかく多いので
もうちょっと大きいほうがよかったかな~(苦笑)
次に作る気になるのはいつのことやら^^
1コつくったら、達成感でいっぱい(笑)


v-342スズランさんへ

家にある布で作ったから
もうちょっといい布使いにしたかったけど・・・
失敗するかもしれなかったので(笑)
まあちょこちょこ失敗してますけどね~。
もうね、ダーツとるのとかすごく大変だった~。
私も何も考えなくていい直線がやっぱり好きです^^



v-342dot&lace*ちゃんへ

dot&lace*ちゃんなら
こんなバックなんてチョチョイのチョイで、
もっと上手に作れるんだろうな~。
はあ・・・私もいろいろ勉強しとけばよかったわ。
何をしても雑なんで・・・(苦笑)

娘ちゃん、ヤマハ頑張ってる?
ステージアは本体は変わらずグレードアップするらしいけど
しょせん電子楽器だから、いつかはモデルチェンジしそうで・・・
買うタイミング悩むわ。
結構な大金だしね。
でもタッチとかで音も変わるし
与えるなら早く・・・とも思わないこともないんだよね。
結局私がどれだけ投資できるかってことなんだろうけど・・・(苦笑)
なかなか難しいわ。
2010/07/06(火) 22:04:48 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
