ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ギプスマン
2010年07月05日 (月) | 編集 |
もう7月ですね!!
まだ不安定な天気が続いて、蒸し暑い梅雨らしい毎日ですが、
セミの鳴き声も聞こえてきて、夏はもうすぐそこまで来てるみたいです♪

しばらくブログ更新できてませんでした~。
仕事も繁忙期、それに加え…

なんと。

息子、骨折しちゃいました( p_q)エ-ン

園の遊具から落ちて、右肘骨折(*_*)
全治1ヶ月です…。
先生が病院に連れて行ってくださったのですが、
私が病院にかけつけた時は、放心状態で無表情だった息子。
治療の時も泣かず、頑張ったそうです。
私の顔を見ると、少し安心したのか、ニコっと笑ってくれました。

お風呂も大変、着替えも大変、食事も…。
利き腕なので何かと不便ですが、
まあ足を骨折するよりはマシだったかな…って。
頭とかも大丈夫だったし。
自分ひとりで手を滑らせて落ちたので、お友達を巻き込まなかったのも幸い。

ギプスが目立つので、あっというまに有名人になっちゃったけど、
世話好きな女の子たちや、お友達にいろいろ手助けしてもらって、
それなりに園生活をおくっているようです。

さほど痛いとも言わないし、
ほとぼりがさめたら、とたんにいつもの元気さがもどって走り回るので、
見てて恐い~(>_<)
これで左手まで怪我したら笑えん(-_-)

この時期にギプスは暑い&痒いよね~。かわいそう…。
もうすぐ始まるプールも、治るまで入れないし。
とにかく早く治って欲しいものです!!
本人、カルシウムとるために、せっせと牛乳を飲む日々( ̄▽ ̄)b
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちょっとバタバタしてて、久々にブログを覗いたらビックリ!!!
息子君、大丈夫?
暑い時期だからギプスが辛いね。
泣かないで頑張ってたなんてエライ☆

早く治るといいね。
2010/07/06(火) 13:21:21 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
お大事に。。。
ギブスマンってなんのことかと思ったら。。。
息子君、大変だったね><
鈴ちゃんもさぞビックリされたことでしょう。
早く治りますように。
これから暑いから、ほんとギブスは辛いよね><

娘のクラスも一学期のうちに、腕がギブス状態になったお友達が、二人もいて。。
いつそうなるかなんて、ほんと他人事ではなぁって思ってたんよ~。

息子くん、お大事ね。お姉ちゃんも色々お世話してくれるんだろうね^^
2010/07/06(火) 17:21:17 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
それは心配だったね!聞いたときかなりびっくりしたでしょう?

なかないなんて、すごいなあ。
男らしい・・・。

ほんと・・・利き腕で夏で・・・って大変だけど、これもいい経験?
いろんな人にお世話してもらって、ちょっとハーレムだったりしてね?(笑)

早くよくなりますように(^。^)
2010/07/08(木) 06:07:01 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
☆ひかるママちゃんへ

心配してくれてありがとうね。
もう右手以外は元気元気!!
あんまり痛くもないみたいで
フツーに走り回ってるよ。
だけど、また右手打って
もし骨がくっつかなかったら・・・とか思ってヒヤヒヤ。
家族に誰も骨折経験者がいなくてね~。
プールや運動会の練習も始まってるから、
早くよくなって欲しいよ~><


☆dot&lace*ちゃんへ

夕方仕事中に電話がかかってきてね~
最初は脱臼かも・・・って言われてたから
骨折でびっくりしたよ~。
でも息子も顔面蒼白で
かなりショックうけてたみたいだったから、
あえて、笑顔で「大丈夫大丈夫」って言い聞かせたよ。
ていうか・・・もうすでに全然懲りてないみたいだけど(苦笑)
コープ共済、全然使わないので
やめようかどうしようか悩んでたところだったけど
やっぱり男の子は何するかわからないから
続けることにしたよ(笑)



☆おひさまハハちゃんへ

利き腕使えないんで、
ごはんとか書くのは苦労してるみたい。
それ以上に、すでに運動会の組み体操の練習が始まってて
それに参加できないのが苦痛らしいよ~。
プールはさほどできなくても問題ないらしいけど(苦笑)
まだ水に顔をつけられないヘタレな息子よ(苦笑)
女の子は世話好きサンが多くて
最初のころは「大丈夫?」「やってあげようか」とか
優しい言葉をたくさんかけられてて、
デレデレだったみたいよ。
逆に男の子が何かしてくれようとすると
「ええっちゃ!!」ってかっこつけてたらしい・・・(苦笑)
2010/07/11(日) 11:43:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
