ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


七夕 と 我が家の坪庭♪
2010年07月11日 (日) | 編集 |


かなり日にちが過ぎてしまいましたが・・・・・
今年は我が家も七夕飾りを作りました^^

娘のお願い↓
P1030437-123.jpg
将来櫻井くんと結婚したら、
私の大好きなニノや岡田君(V6)と会わせてくれるそうです


息子のお願い↓
P1030436-123.jpg
「みんなとなかよくなれますように」

やっと最近ひらがなが書けるようになった息子。
というところで右手骨折・・・・><
これは左手で書きました。
まあ・・・右手で書いても左手で書いても
あんまり字のうまさはかわらない(苦笑)
「う」はどっちにしても逆さ文字になっちゃうし。

私も息子の手が早く治りますように・・・と書きました^^
ギプスがとれるまであと3週間・・・長い・・・。
本人、全く気にせず走り回る毎日。
昔みたいに石膏で固めるやつじゃないから
あまり痒くもないみたい。
ただやはり、洗えてないところがかすかに臭ってきました・・・(苦笑)
あとは日焼け!!
たぶんギプスを外した時の右手と左手の色の違いには笑えるだろうな

七夕当日は残念ながら曇りで
星もところどころしか見えませんでした。
でも、みんなのお願い、かなうといいね♪
(約1名ちょっと無理そうな人もいますが・・・


ちなみに。
七夕の竹は自家製!!
パス制のおうちブログでは紹介したけれど
我が家のお風呂から見える坪庭、こんな感じなんです~↓

CIMG3073-123.jpg

写真は作った当時のモノなんで
現在はどの木ももうちょっとモサモサとなっています。
私はめったにお風呂の窓を開けて眺めることはない(そんな暇なし)けれど
夫こだわりの癒し空間。
私の父と夫が二人で作ったんですよ~^^
私の亡くなった祖父が庭づくりが趣味だったので
実家にゴロゴロと転がっていた石や木をだいぶもらってきました。
この坪庭も、製作費数千円です。

1年以上たち、左側の黒竹のタケノコがにょきにょき生えてきて
あっという間に伸びて竹になっていたので
それを切って、今回の七夕に使いました♪
これから毎年恒例になるかも?!
(子供が小さいうちだけかな~・・・?)


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
願いかなうといいねぇ。
娘ちゃんのお願いかわいいねぇ。
かなったら私もお願いして、嵐のみんなに会わせてもらおうかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにしても素敵な坪庭~♪
こんな庭見てお風呂入りたいなぁ。
ぽち☆
2010/07/12(月) 08:58:40 | URL | akko #-[ 編集]
akkoちゃんへ

お願いかなうかな~^^
かなったらいいけどね~♪
こんな田舎じゃ、会うことすらかなり難しいけどね・・・(笑)
坪庭、いつの間にか花が咲いてたり実がなってたり。
私は全然見る余裕なんてないのよね・・・(苦笑)
2010/07/22(木) 21:38:15 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
