ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


衝動買い
2010年07月13日 (火) | 編集 |
今日も雨でした><
家の近くの大きな川がかなり水量が増えてて
すごい勢いで流れてたので
かなり不安な一日でした・・・。
やっぱり去年の水害のこと、思いだしちゃんだよね~・・・。
我が家は去年はたいした被害もなかったからいいけれど
水害の可能性はなきにしもあらず・・・。
川の近くの低い場所に家がある人たちや
土砂災害の危険のある地域に住まれてる方たちは気が気じゃないだろうな・・・。
このぐずついた天気はまだもうちょっと続くようなので
早くおさまってほしいものです。


さてさて。
日曜日、選挙以外たいした予定もなかったので
フラリと某大型電気店へ行きました。
そこでついに!!
買っちゃいました~ブルーレイレコーダー
買う気で行ったわけではなかったけど・・・完全な衝動買い(苦笑)
とりあえずテレビとビデオカメラがパナソニックなので
ブルーレイもパナのDIGAにしました。
ハードディスク容量は夫のたっての希望により1テラ!!
どんだけ録画すんじゃい!!って感じです。
これまで使ってたのは、
それこそDVDレコーダーが出始めた最初のころに買ったので
80ギガとかしかなくって。
最近はDVDに落とすのもめんどくさくて
録画してもなかなか見られないし
ハードディスク容量がギリギリになってました(笑)
それがかなり苦痛だったようで
「ハードディスクの容量を気にせずに録画したい!!」と夫。
まあ・・・今までろくに操作方法知らずに
「録画頼む!」とお願いするばかりだったのはどこの誰だったかしら・・・。
今度のは、番組表から簡単に録画できるので
その点は各自でできそうですが(苦笑)
とりあえず、新ドラマをバンバン録画予約しています♪



電気店へ行った本来の目的はコチラ・・・↓



買おうかどうしようか迷っていたWiiパーティー。
結局娘の粘り勝ち&カードのポイントで購入。
CM(嵐)の影響受けまくりですな・・・
でも、結構楽しめます!! オススメ~♪
雨の日の休日、これで退屈しないで済みそうです^^



我が家の庭のミニトマトちゃんも赤くなってきました!!

P1030431-123.jpg

日照不足か?まだ甘みはイマイチだけど
これからじゃんじゃんなってくれるといいな~♪



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
さっきニュースで山口すごいことになってるのみたよ。
大丈夫?
自分で気を付けられるものじゃないからね。
早く雨やみますように。
うちもWiiパーティーほしがってるよ~。
嵐が楽しそうにしてるもんね♪
ぽち☆
2010/07/14(水) 13:58:36 | URL | akko #-[ 編集]
鈴ちゃんコメントどうもありがと~♪

最近ニュースで
すんごい画像ばっかり出てるけど
水害ってリアルに怖いのね;
大阪は滅多に浸水しないけど
数十年前に一度だけ床下浸水経験したよ!
当時は幼かったから楽しんでたけど
掃除とか、家の傷みとか考えると
今なら絶対に憂鬱だわ~;;
何事もなく過ぎ去って欲しいね><

Wiiパーティーおもしろい?
ブルーレイもいいないいな!
あたしも衝動買い魔だけど
さすがに家電の衝動買いは経験薄いよw
額が違うもの~!w

夏休みはどっかでかけるの?
素敵なお休みを満喫してね♪
2010/07/16(金) 06:44:03 | URL | あ~るママ #d0wZKxAo[ 編集]
akkoちゃんへ

心配ありがとね。
幸い、我が家のあたりは今回は大丈夫でしたが
近隣市は大変なことに・・・。
川の近くに住んでるし、
保育園も川のすぐそばにあるので不安だけど、
防ぎようがないもんね・・・。
とりあえず、普通の生活が送れることに日々感謝!です。


あ~るママちゃんへ

床下浸水経験者なんだね~。
水につかると臭いとかなかなかとれないらしいね。
まだまだ新居だけにそれだけはカンベンしてほしいよ~・・・。
でも、周りでは結構浸水被害受けた人いるんで
人ごとじゃないんだよね~。
今回はうちのほうは何事もなくてよかったけど
台風シーズンとかも来るし、気が抜けないよ・・・。

Wiiパーティーおもしろいよ^^
夏休みは仕事が忙しくて
子供たちをあまり遊びに連れて行ってあげられそうにないんだよね~・・・。
私も長期の休みがほしい~!!
2010/07/22(木) 22:13:05 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
