ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏休み前のお弁当イロイロ・・・
2010年07月22日 (木) | 編集 |
先週の大雨はどこへやら・・・。
3連休に梅雨明けしてから、いっきに猛暑になったコチラ地方
暑い!! とにかく熱いっっ!!!
毎日汗だくだくです・・・。

学校は火曜日に終業式。
そして水曜日からは夏休みがはじまりました~!!
毎朝ラジオ体操のおかげで、
普段より早起きしなくちゃいけないのがツライっす・・・
でも保育園はいつもどおり。
娘も息子と一緒に保育園の学童に行くので
あんまり変わらない毎日です。
ですが、仕事のほうが忙しくて、
暑さもあって毎日クタクタ・・・。
8月はカレンダー通りの土日休みしか休めそうになく
お盆も仕事です~たぶん。
プール当番や学校清掃なんかもあるし、
この夏は久々にバテそうな予感・・・



                                   



給食終了から終業式までの間に
少しだけ娘の弁当期間があったので、
今更ですがUPしときます。
弁当あまり作らなくなって、かなり腕がにぶってます・・・・・。


ちょうど息子も弁当の日で、久々のダブル弁当デイ↓



娘はミッフィーちゃん。
息子は・・・本人リクエストにより「軽トラ」となっております・・・。
どちらも白ごはんと海苔でできる簡単手抜き弁当。
やる気のなさがにじみ出ていますね
こんな手抜き弁当でも喜んでくれる息子がいとおしいわぁ~



続いては、娘のリクエストによるネコちゃん↓

CIMG3971-333.jpg
正確には「ピンクのネコちゃん」をリクエストされてたんだけど
デコふり・・・なぜか赤色混ぜちゃいました(苦笑)
新しく買った海苔パンチを使ってみたんだけど
表情がかわいくて重宝しそうな感じ♪


最終日は・・・夏らしく↓

CIMG3976-suika.jpg

娘のリクエストを聞く気力もなく・・・・
なんとなく夏=スイカ。
スイカ・・・私も娘も大好きなんだけど(男性陣はイマイチ・・・)
なかなか高くて買えないんだよね~・・・。
あともう半月待てば、じいじの作るスイカが収穫できるはずなので
なんだか買うのももったいなくて!!
それまで楽しみにしておこうっと



暑い日が続いていますが、
皆さん楽しい夏の思い出を作ってくださいね~^^



↓参加しています。応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほんと連日酷暑だね~><
家にいると冷房使わないと、とてもじゃないけど過ごせないから
ほんとに電気代が怖いわ~。
寝る部屋は、夜になっても34度あったもの・・・寝られん><(笑)
お弁当、可愛い~♪♪
忙しいのに、こだけ作れるんだから、鈴ちゃんは凄いよ~。
スイカ弁当、ほんとに今が旬のお弁当♪
おじいちゃんの作られたスイカ、楽しみじゃね^^
2010/07/23(金) 08:15:58 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
ここにも、暑さでパソコンいじるのもイヤで放置してました(┳◇┳)

鈴ちゃんが手抜きなら、私はどうなるのよ~(;_;)ちゃんとやってる鈴ちゃんは偉い!

プール当番あるんだね~うちの学校は、先生が見てくれるが今月でプールは終わり。私が小学生の時は、結構長い間プール通って親が当番制でプールに行ったんだけどね~。
私も学童のお手伝いがあるよ。
2010/07/27(火) 09:01:46 | URL | kobito #-[ 編集]
v-468dot&lace*ちゃんへ

寝る部屋にクーラーがないなんて信じられないよ~@@
汗だくだくじゃない?!
今日は久々に涼しくて、グッスリねられそうだね!
こんな日でもクーラーかけそうなうちの娘・・・(苦笑)
すっかりクーラー病だねえ~。
お弁当ね、3日限定だから作れたのよ~。
これが夏休みの間毎日とかだったら・・・
絶対無理!!
ああ~給食でよかった^^
スイカ、早く食べたいけど、お盆あたりかな~。
楽しみだよん♪


v-468kobitoちゃんへ

毎日暑いね~。
kobitoちゃんも学童の役員とかで忙しそうじゃないの~。
最近は仕事も忙しくて帰りも遅いので
ついつい夕食も惣菜とかそうめんとか簡単なのばっかりだよ・・・。
この忙しさはまだまだ続きそうなんだよね~・・・ゲッソリ・・・。
プール当番ね、明日なんだけど
雨が降ったら中止なんだよね~。
天気予報が微妙なので、今から雨乞いよ(笑)
どうせうちの娘は保育園学童行ってるから入らないしね。
自分が子供のころは毎日プール行ってたなあ~。
それしか楽しみがなかった(笑)
2010/07/28(水) 21:54:44 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
こっちも今日は久しぶりに雨~~~
カンカン照りの猛暑もキツいけど
この蒸し暑さよ。。。。。。(o´Д`)=з

その抜き型パンチもってないんやけど
まつ毛長くってでかわゆいっっっっっv-238
スイカの種もまつ毛を代用??
いいね~スイカ食べたくなるv-19

軽トラチョイスの息子くんフイタっっっ(。´*ω*)・;゛.:';、フ゛フッ !!
2010/07/28(水) 21:59:46 | URL | maru3 #-[ 編集]
v-468maru3ちゃんへ

すっかりリコメ遅くなってごめんね~><
まつ毛、かわいいけど、
ちっさくてのせるときイライラするよ(苦笑)
スイカの種はフリーハンド^^
結構フリーハンドが好きなんだよね。
海苔パンチの意味があんまりないけど(笑)
2010/08/15(日) 13:49:30 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
