ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏休み弾丸ツアー☆USJ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
はあ~~~・・・・・

気がつけばもう9月。
始まるときには長い・・・と思っていた夏休みも
今年は尋常じゃない仕事の忙しさで
あっという間に終わってしまいました(汗)

子供たちは毎日定時に保育園(&学童)へ行っていたので
夏休みだろうが学校がはじまろうが
さほど生活リズムに変わりはないけど。
娘の宿題、夏休み帳は早々に学童で済ませ、
自由課題は去年苦戦した(私が、ね・・・)読書感想文はやめて
娘が大好きな工作系を2点。
保育園のプール、学童の小学生のみ連れて行ってもらった市民プール、と
毎日プール三昧で真っ黒に日焼けした娘。
対照的に、
骨折のためこの夏保育園でまったくプール遊びをしていない息子はさほど焼けてなく(苦笑)


お盆休みも特になく、カレンダーどおりの土日休みのみで
とにかく突っ走ってきた私の8月・・・。
その少ない休日でちょこちょこ夏休みらしいレジャーにも行きました。
とりあえず宿題の日記のネタ分くらいはね・・・(笑)



で、前回の記事の写真のとおり、弾丸ツアーレポをしときますね~!!
写真はほとんど撮ってなくて、文章だけの長いレポになりますことを
事前にお伝えしておきます(苦笑)


CIMG3991-111.jpg


去年シルバーウィークに大混雑の中行ったUSJリベンジということで、
あいかわらずチープに、高速道路休日1000円を最大限利用して
車中泊弾丸ツアーを決行しました!!
27日金曜日、仕事が終わった後、夕食、お風呂を済ませて8時出発。
子供たちはすぐに夢の中へ^^
途中休憩をはさみながら、大阪到着は2時半頃でした。
USJ近くのセブンイレブンで朝食を調達してから、
USJオフィシャル駐車場へ。
去年のシルバーウィークには、朝5時くらいに到着した時点で
すでに駐車場はオープンしていたので、そのつもりで行ったのですが・・・
道路沿いの門は開いているものの料金ブースはまだ開いてなくて。
すでに10台くらいの車が待っていたので、私たちもその列に並んで
とりあえず寝て待つことにしました。
6時頃子供たちも起きたのでトイレ&洗顔へ。
そのころには私たちの車の後ろにはズラーっと車の列が・・・。
どこまで続いていたんだろ・・・?!
早く到着してよかった・・・と思いました。
料金ブースの横にトイレがあるので、待つのには困りません。
ただ、個数が少ないので、夜中や早朝はいいけど
だんだん人が増えてくると混雑するので要注意です。
料金ブースが開いたのは朝7時前。
入場門へ比較的近い場所へ駐車できました^^
再び入場門付近のトイレに行くと、門前にはすでに入場を並んで待つ人が・・・。
車の中よりも外の日陰のほうが涼しいということで
私たちも並んで待とうということに。
列は2列になっていて、
ひとつは年パスやチケットをすでに持っていてすぐ入場できる人。
もうひとつはチケットブースでチケットを買う又は交換する必要のある人。
私たちはチケットブースでチケットを買う必要があったので
チケットブースの方の列に並びました。
8時頃入場門が開き、(この時点では開園していません)
夫にチケットブースへ並んでもらいました。
前回のシルバーウィークは、
この時点でチケットを買うまでかなりの時間かかりましたが
今回は10分程度で購入できました。
実は夫の誕生日の前日だったので、
事前にClubユニバーサルに入会して、バースデークーポンを利用。
同伴者5名まで通常料金よりも安い値段でチケットを購入することができますよ~^^
さらにアトラクション待ち時間もケータイからチェックできるので
行かれる予定がある方は、ぜひとも入会して行かれる事をオススメします♪

CIMG3984-111.jpg


この日は9時開園予定でしたが、少し早くなって8時35分に開園。
そのまままずはシュレック4Dへ。
今まで入れたことがなかったので、ずっと行きたかったの^^
さすがに開園後すぐなので待ち時間ゼロ~^^
息子は怖がって飛び出すめがねをかけなかったのですが
くしゃみが飛んできたり、シャボン玉が飛んだり、
子供たちもそれなりに楽しんでいたようです。
次にバックトゥザフューチャーへ。
これも初体験。
子供たちは怖がって断固入らない!というので、待っててもらい、
夫婦二人で乗ってきました。
8人乗りのデロリアン^^
乗り物に弱い私には少々辛かったけど
ヤバイと思ったら目をつぶってなんとかしのぎました。
続いてランド・オブ・オズにあるメリーゴーランド。
子供たちが乗りたい!といっていたのですが、こちらも待ち時間なし。
そのままトト&フレンズという動物のショーへ。
さすが動物パワー、子供たち大喜びでした。
そして、今回の私の目的、ウォーターワールドへ!!
USJへは過去2回行ったんだけど、
どちらも人が多かったり時間が合わなかったりで見ることができず・・・。
今回やっと念願かなって見ることができました。
夏ということで、前のほうは思いっきり水かけられてる!!
私たち家族はぬれるのがいやなので、地味~に後ろのほうで見てました(笑)
ショーは大迫力で面白かったです!!
このあたりでお昼。
ジュラシックパークのディスカバリーレストランでランチ。
高いランチになっちゃったけど・・・まあたまにはいっかってことで。
午後からはまずモンスターライブロックンロールショー。
涼しい室内で30分。天国でした~^^
大音量の中・・・運転オツカレのパパ、大爆睡でした・・・(苦笑)
次の目的地への移動中にキティちゃんのショーがはじまり、炎天下の中娘は夢中に^^
キティちゃんパワーおそるべし。
そしてまたまた室内で涼しく待ち時間も少ないアニメセレブレーションへ。
掃除機に人が吸い込まれるのに、子供たちかなりウケてました。
出たところでちょうどピーターパンのショーが始まり
座って見れましたが、とにかく暑い・・・。
終わるとカキ氷を求めてジョーズのあるアミティビレッジへ。
ヒエヒエのカキ氷おいしかった~^^
娘はアイスパイナップル・・・あんまりおいしくなかったみたい・・・(苦笑)
息子はキャラメルポップコーン。
エルモのバケツも買ってご満悦でした。
最後の最後に、ターミネーター2に無理やり入場。
これまた飛び出すめがねを息子はいやがったけど
そんなに怖くはなかったなあ・・・。
最後にお土産を買って、6時過ぎにパークを出ました。

今回は息子がジョーズに乗りたがっていたけど娘が拒否して乗れませんでした・・・。
バックドラフトも嫌がられるし、スパイダーマンもジュラシックパークも・・・。
どれも待とうと思えばなんとか待てる時間だったのに
子供たちが嫌がって乗れないものばかり・・・。
ヒジョーに残念でした・・・(涙)
映画を見てない子供たちにはちょっとUSJは楽しめなかったかな・・・?!
あとはとにかく暑い!! 水分補給必須でした。

CIMG3989-111.jpg


帰りはまたまた夫運転で、途中1時間ほどSAで寝たみたいですが
(私は半分ぐらい寝ていたので・・・)
家に着いたのは2時すぎでした。
実は日曜日は夫仕事・・・朝7時過ぎには出かけていきました。
オツカレサマ~。

去年のシルバーウィークの大混雑(ジョーズ3時間待ちとか)を考えると
今回は待ち時間もそれほどじゃなかったし、
乗りたいアトラクション、見たいショーも結構行けたので
私としては満足でした^^
夫はバースデーシールをもらって貼っていたので
あちこちでクルーの人たちに「ハッピーバースデー」と言ってもらい・・・。
「こんなにたくさんの人におめでとう言われたのははじめてだ」と
年甲斐もなく喜んでました・・・ププww


こんな感じのUSJ弾丸ツアーレポ、これにて終了です。
長い文章にお付き合いいただきありがとうございました^^
これから車等でUSJ行かれる方の参考になれば幸いです♪


夏休みのあれこれ、まだ書きたいネタはもうちょっとあるけど
それはまた次回・・・・・。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れでした~☆
うほ~、ほんとに弾丸ツアやね~!!
パパさん、次の日お仕事だったとは@@
ほんとにお疲れさまとしか言いようがありません。
若い証拠だわ~^^

娘ちゃんも息子くんも、まだ乗りたくないのも、乗れないものある
お年頃だよね><うちも同じよ~~。
序々に制覇していこう!!^^ノ
2010/09/03(金) 15:01:51 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
弾丸ツアーお疲れ様です!!
すごい充実した旅だったようでよかったですね♪
ウォーターワールドはすごかったですよね。
夫が大喜びでした^^
バースデーシールは私は恥ずかしくて貼れず
ゆいながかわりに貼ったので、たくさんシールもらえました^^

夫の闘病記にもUSJ旅行記が書いてあるので
お暇があったらぜひ見てください。
あっ、夫は今千葉で3日間の治療中ですが
明日帰ってくる予定です^^

2010/09/03(金) 19:50:12 | URL | ゆぃぃ #-[ 編集]
v-46dot&lace*ちゃんへ

夫の仕事は2,3日前に急に決まっちゃってね~><
それでも決行したけど(笑)
そんなに若くはないけど
ムチ打って運転してもらったわ^
私にも運転する気はあるんだけど、
どうも私の運転は怖いらしく運転かわってくれないんだよね~。
ま、車で行けるのは大阪までか・・・。
さすがにTDLまで車で行こうとは思わんよ(苦笑)
夫はまた大阪行きたいみたいなんで
またいつか弾丸ツアー決行するかもよww


v-46ゆぃぃさんへ

旦那様のブログ見させてもらいましたよ♪
新幹線で行かれたんですね。
バースデーシール貼ってたらシールもらえるの~?!
子供だけ???
夫は「オメデトウ」の言葉だけだったよ・・・。
そういえば、子供だけで待ってたバックトゥザフューチャーで
子供たちシールもらってました^^
旦那様、大変な病気の中、頑張っておられるんですね。
ゆぃぃさんもいろいろと大変と思いますが
頑張ってくださいね!
またいろいろと情報交換しましょうね~♪
2010/09/07(火) 00:03:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。