ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年度の保育終了
2006年03月29日 (水) | 編集 |
桜もちらほら咲き始めて、春が来たな~と思っていたが、昨日から寒くて、今朝はなんと山の方は雪景色!
通勤途中、情報板に山口IC以東中国道は冬タイヤ規制が出ていた。私は先週もう降らないだろうと思って普通タイヤに履き替えたばかり。島根県六日市の人によると15センチくらい積もっているとの話だった。3月も終わりだというのに・・・ビックリ。

今日は保育園は普通保育今年度最後の日。(30・31日は特別保育)
たまリンのロッカーのものや作品帳などをどっさり持って帰った。作品帳だけでも3冊くらいあって、見てみると、4月と3月では絵の描き方も違う。6月の母の日の絵は、顔は角くて目鼻は点点だらけ(ひげみたいT_T)だったんだけど、3月の絵は目・鼻・口がちゃんと描けるようになってる!
それから先日表紙を作ったアルバムも先生の手によって完成していて、月ごとに壁面に飾られていた写真が綴じられていた。
先生方にはいろいろよくしていただいて、本当に感謝です。

4月3日からは一つ上のクラスに進級。たまリンのクラスでは何人かが保育園をかわるらしく、その中に子供・お母さんともに仲良くしていただいていた子もいるのでちょっとさみしい・・・。

が、その余韻にひたるヒマもなく、制服・体操服・道具類への名前付け開始。子供たちを寝かしつけて、せっせと書いたり貼ったり。アイロンテープは以前つけ方が悪いのかすぐはげたので、衣類はマジックで書く! 紙製のものやクレヨンなんかは、文房具屋で見つけた名前ゴム印スタンプが便利だった
。3日は制服での初登園。制服姿に涙が出るかもね!?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
