ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


巌流島!!
2010年09月15日 (水) | 編集 |
先日ケータイを水没させ・・・・・
ショックを隠しきれない私です。
(それも流した後のトイレにボチャンと・・・)
携帯持ち始めて約10年。
初めてやらかしました
ですが救いの神ケータイ補償サービスのおかげで
5000円で同じ機種が手元にやってまいりました。
月々315円・・・つけといてヨカッタ~。。。


さてさて。
あまり暗い話ばかり続いてもイヤなので・・・
夏休み中に行ったおでかけの話を♪

8月のとある日曜日、子供たちのリクエストで海響館へ行きました。
何回も行ったことのある水族館だけど、
水族館大好きな子供たちは大喜びでした♪

水族館を出た後、今回は「船に乗ってみよう!!」ということで
巌流島行きの船に乗ることに。
ご存知、武蔵と小次郎の決戦の場です。
実は私、山口県民ウン十年してるのに、巌流島初上陸!!
水族館のすぐ横の船着場から、島への船が2つでています。
ひとつは海賊船っぽいイメージの黄色い船。
もうひとつは白い船。
往復でどちらも大人800円だったのですが、
8月31日まで大人半額400円、子供無料!という安さにひかれ(笑)
今回は白いほうの船を選びました。
10分くらいで巌流島について、島を散策。
そんなに広くないので、歩いてもたいした距離じゃないです。

武蔵と小次郎の銅像!!
P1000006-333.jpg

浜辺には、武蔵が乗ってきた風の小船があったりして^^

P1000002-333.jpg

魚釣りとかもできるみたいですが
遊ぶものとかがあるわけじゃないので、
お子様にはつまらないかも・・・(汗)
トイレはちゃんとありましたよ。
結構頻繁に船は来てたけど
夏休みだから増便してたのかな~?!
帰りの船の時間のチェックをお忘れなく^^
海響館周辺は、カモンワーフや唐戸市場などもあるので
フラフラと散策しても楽しいし
美味しいモノもたくさんあるのでオススメです♪

夕食は帰り道に、貝汁で有名な「みちしお」へ。
こちらも実は私初体験・・・。
でも、かんじんな貝にいっぱいちっちゃいカニが入っててT_T
なんかイマイチだったな・・・。


                          


大好きなピングー♪
ミスタードーナツでGETです~^^
P1000020-333.jpg
100ポイントと交換か、1200円買うごとに1つもらえるんですよ~!
たまたま大量に買う用事があったので
ベージュとピンク、もらっちゃいました
このほかに青色もあるけど、どうしよう・・・。
でもなんやかんや言って、結局GETしにいっちゃうんだろうな・・・(苦笑)



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
携帯水没っっっっ(((゜д゜;)))
そりゃは凹む!!!よかったね5000円で手に入れれて
でもデータとかもう。。。。。アボンなの??


ライオン丸君たまリンちゃんも大変だったね
運動会にでれそうで良かった^^v
夏場のギブス暑かったやろ~
うちの娘も去年夏に足指骨折したときは痒い痒いゆって大変だったよ
お大事にねいv-222

2010/09/16(木) 15:22:25 | URL | maru3 #-[ 編集]
No title
v-108maru3ちゃんへ

ケータイね、水没後すぐ電源切ってひたすら乾燥・・・。
で、一応電源は入ってデータは無事に新しい機種に移せたんだよね~。
助かった~ふう~。
これで電話帳やらメルアドやら消えてたら・・・コワー><
普段からこまめにSDとかにうつしとくべきだね・・・。

夏のギブスね、暑いかと思いきや
そうでもなかったみたい。
保育園でも外遊び禁止で
涼しい赤ちゃん部屋にずっといたしね(苦笑)
最近は石膏じゃないからびっくりしたよ~。
2010/09/20(月) 00:06:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
