ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会お弁当☆2010 小学校編
2010年09月19日 (日) | 編集 |
土曜日は小学校の運動会でした!!
お天気は晴れ
とにかく暑い一日でした。

うちの小学校は住んでる地区ごとにテントが立てられるのですが
子供が少ない割にテントがデカイうちの地区^^
ありがたいことに毎年席取りをする必要もなく。
日陰で見学できて幸せでした^^

娘も踊りや徒競走など頑張ってたし
何より、リレーに出てた~@@
なんか選ばれたっていうのは前に聞いたような気がするけど
本人から出るとは聞いてなかったので(去年は補欠で結局出ず)
バトン待ちで立ってるのをみてあわててビデオを用意した私です・・・。
息子も来年度入学児童のかけっこに参加^^
なんかテレテレ走って女の子にも抜かされてましたけど~・・・
長時間の見学に少々飽き気味で、
最後のほうは息子の相手のほうが大変だったりして。
来年からは二人とも運動会にでてくれるので
私はのんびりと見学できるかな~


さてさて、今年の運動会お弁当、こんなんなりました~

CIMG3997-555.jpg

朝五時起床。
でも、前日だいぶ下準備してたので
結構余裕でした。
娘が学校に行ってからも
私が家を出るまでだいぶ時間あったしね。

CIMG3998-555.jpg
≪一の重≫
紅白おにぎり
卵焼き
ポテト
タマゴサンド


おにぎりは、全校競技、大玉ころがしにちなんだ紅白の玉^^
最初は娘の紅組が勝つように、赤3つ、白2つにしていたのですが
一緒にお弁当を食べる約束をしていたお友達が白組だったので
仲良く2個づつにしました。
赤はデコふりの赤を使用してます。
近くのドラッグストアのふりかけコーナーで売ってるのを発見。
よく行くスーパーとかにはなかったのでウレシイ♪
おにぎりに挿してあるのは、
娘がつまようじとマスキングテープで作った入場門・退場門、だそうです。
ポテトは姉弟がけんかにならないように毎年恒例カップの中に入れて。
タマゴサンドは前日焼いたバターロールにタマゴサラダをIN。
さらに、チーズとハムで作ったくまちゃんやカエルちゃんを挟んで
100均で購入した国旗を持たせてみたよ♪


CIMG4001-555.jpg
≪二の重&デザート≫
エビチリ
ウィンナー
ミートボール
大学芋
唐揚げ
にんじんのオレンジジュース煮
ゴールドキウイ
こんにゃく畑(ゼリー)
みかん入り牛乳寒天


おかずには、去年もやった運動会風の旗を立ててみたよ~。
メニューはほとんど娘のリクエストどおり。
なぜかエビチリが最近のお気に入り。
大学芋も、「ポテトがあるから入れなくてもいいじゃん」って言ったけど
「絶対入れなきゃダメ!!」だって・・・。
牛乳寒天も、去年入れたらすっかり気にいったみたいで、恒例になっちゃいました^^
こんにゃく畑は保冷剤代わりに冷凍して。食べる頃にはとけて元に戻ってました。

これを、うちはパパは仕事だったため家族三人と、
娘のお友達とママさんが自分ちのお弁当があるにも関わらず
少しづつ食べてくれて、結局すべて完食でした!!


暑さと早起きで、運動会が終わって家に帰ったらグッタリの私と違い
子供たちは元気にまた遊びに出ちゃいました・・・@@
すごいパワーだなあ・・・。
そのかわり、夜は早めに寝ちゃったけどね


さあ~次は息子の運動会のお弁当!!
最近、普段よりアクセスが多いなあ・・・と思って解析見てみたら、
運動会弁当で検索して来てくださってるみたいです。
こんなつたないブログですが、
お越しくださった方、どうもアリガトウゴザイマス。
最近ちょっとキャラ弁作る気力が低下してた私ですが、
またまた張り切って作っちゃいますよ~^^


ですが・・・
当の本人が運動会に出られるかどうか雲行きが怪しい・・・
病院の先生からお電話をいただき、
どうも、骨折の右手、手術することになりそう
火曜日に先生の話を聞きに、病院に行ってきます。
怖いよ~><


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
ちょおおおおっっめっちゃかわいい,゜*;。・ヽ ( ´艸`)ノ,゜*;。・
娘ちゃん業師やね~v-238
マスキングテープで入場門とかほんと運動会にぴったりだし!!

手作りパンサンドも美味しそっっv-238
おかずも手が込んでるわ!!
暑い中お疲れさま~v-62

運動会見学になりませんようになりませんように!!!
2010/09/20(月) 09:56:58 | URL | maru3 #-[ 編集]
No title
お互いにお疲れ様ーだね。
パンも手作りで美味しそ~。
我が家は義父母が運動会見に来てくれるので、お年寄り用(?)のメニューにちょっと困るよ。。。

ライオン丸君、手術になるの!?
大変だv-12
最後の運動会、出られますように!!!





2010/09/20(月) 10:55:40 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
No title
鈴ちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
お弁当かわいくて、おいしそ~♪
日陰で見られるっていうのはいいね。
うちの学校は人数多いから、見る時は立ち見でぎゅうぎゅうだよw
結局手術するんだぁ。
早く治った方がいいよね。
ぽち☆
2010/09/22(水) 09:57:55 | URL | akko #-[ 編集]
No title
v-498maru3ちゃんへ

おほめの言葉ありがとう^^うれしい♪
うちの娘工作好きなんよね。
私のマステも奪い取られてるよ(苦笑)
せっかくのバターロールサンド、
うちの子供たちはぜんぜん食べず・・・(汗)
お友達が全部食べてくれたよ^^
息子は結局手術になっちゃって・・・
運動会も出られなくなっちゃったよ・・・TT


v-498のりJ゛ちゃんへ

人数多いとお弁当づくりも大変だろうねえ。
お隣でお弁当広げてたおうちも
両家のジジババがいて
一体何人分?!って感じだったよ~。
のりJ゛家は役に立つ長男クンがいるから大丈夫だろうけど^^
息子ねえ・・・またしばらくギブスマンだよ・・・(涙)


v-498akkoちゃんへ

立ち見でぎゅうぎゅう・・・それもキツイねえ・・・。
ちょっと日なたに立ってるだけで
暑さで倒れそうになったわ。
風はとおらなくても日陰にいるってだけで
ぜんぜん違うってことがよくわかった一日だったよ。
手術、頑張ってくるね~。
2010/09/23(木) 10:25:46 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
