ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


シナモン&モカ弁当
2010年09月30日 (木) | 編集 |


めずらしく、連続お弁当記事です^^
本日は、娘の社会見学なり~
隣市にある「宇部かま」のかまぼこ工場見学と
常盤公園へいった模様。

工場見学、すごくおもしろかったみたいで
帰宅後にかまぼこの作り方や歴史など
今日見たり聞いたりしたことを熱く熱~く語ってくれた娘。
とっても勉強になったみたいでヨカッタ
お土産にちくわも持って帰ってました^^
宇部かまといえば、私はチーズちくわが大好き!
美味しいですよ~
山口のかまぼこって、美味しいと有名みたいで
山口土産としてもオススメです。

常盤公園では、お弁当を食べた後、乗り物に3つ乗れたらしいです^^
ふつうに行くと遊具でかなりお金取られるのですが・・・@@
特別なチケットみたいなのを持って、園内を回ったみたい。
こちらも楽しかったようでした。

お弁当は娘のリクエスト、シナモンとモカちゃん。
最近キャラ弁作る頻度が減ったので
おかずの入れ方とかにチョー苦労しました><
でも娘が喜んでくれたのでよかった~。



                              



いよいよ土曜日は保育園の運動会!!
手術直前まで息子が頑張って練習してきたのを知ってるだけに
出られる競技がかなり減ってしまい、凹んでしまった私・・・。
保育園最後の運動会なので、こちらにもいろいろ思いがあったんですが
とある人に言われたささいな言葉にさらに凹み・・・
まあそれでも、できる範囲で参加させてあげられたら・・・と思ってます。
本当は、リレーやかけっこも出してあげたかったし、
かっこよく組体操もさせてあげたかったし、
一緒に親子競技の騎馬戦にも出たかったけどね・・・
もうそれはしょうがない、あきらめるしかないことです・・・。
卒園児である娘のお友達とママも応援しに来てくれるし
みんなで温かく見守りたいです。
お弁当も頑張って作らなくっちゃね!!

明日は仕事も大忙し~><
残業頑張って、お弁当の仕込みして・・・
お天気があやしいのが気がかりだけど
とにかく頑張りますっ

あ、そういえば、明日から衣替えなのね~。
息子・・・ギプス&包帯グルグルで
入る長袖がないんだよね・・・どうしよう・・・



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい~~!
やっぱり鈴ちゃんさんのお弁当は、売りに出してほしいよ~。
私、移動車で販売しようか?(笑)

工場見学って大人でも楽しめそうよね!
私も行きたいなあ。
熱く語ってくれた娘ちゃん、かわいいねえ(*^o^*)

運動会、本当に残念で、凹んじゃったり、過去を振り返ってあの時こうしたら・・・とか考えちゃう気持ち、よ~くわかるよ。
でも鈴ちゃんさんもベストを尽くしたと思うよ。
あとから写真やビデオ見て、いつか笑って思い出話に花が咲くんだろうね。
今はまだつらいだろうけど、がんばって(^。^)

お仕事に家事に・・・・頑張りすぎて倒れんようにね!
2010/10/01(金) 09:59:45 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
こんにちは^^
シナモン可愛すぎるー!!!
↑の方もコメされてるけど^^お弁当屋さんやって欲しい~♪
「キャラ弁屋鈴ちゃん」的なww

宇部かま行かれたんですね~!練り物好きとしては羨ましい~♪
コウはね、豆子郎の工場に行ったよ~^^

ギブス取れるまでもうちょっと大変だけど・・・
完治してまた元気いっぱい遊べますように
ま~こも祈ってます~☆
2010/10/01(金) 14:58:21 | URL | ま~こ #JalddpaA[ 編集]
コメントのお返し遅くなっちゃってごめんなさい><


e-51おひさまハハちゃんへ

本当に本当に温かい言葉ありがとう!!
いつまでも悔やんでても仕方ないもんね。
とりあえず、前向きに考えるわ^^

工場見学、私たちが小学校の時は、
コカコーラの工場とかリョーユーパン工場、
キリンビール工場あたりが定番だったかな~。
大人になった今でも、また行ってみたいよね^^

移動販売ね。。。作るのに手間かかりすぎて
採算とれなさそう(笑)
でも楽しそうだよね~^^


e-51ま~こちゃんへ

お弁当屋さんはね~
手間がかかりすぎて採算とれるのか・・・(苦笑)
でもあったら楽しそう!!

宇部かまは、私も商品購入しに行ったことはあるんですけどね。
豆子郎工場も楽しそう~^^
しかも美味しそうだし!!

ギプス、あと2週間くらいで取れそうです。
だけど臭いがだんだんすごくなってきた~@@
2010/10/10(日) 21:28:09 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
とてもかわいいお弁当ですね。
ギブスが入るお洋服買いに行かなくちゃですね。
2010/10/29(金) 14:58:06 | URL | 次元リンク相互リンク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
