ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


シナモン弁当
2006年03月30日 (木) | 編集 |
20060330141512
今日明日は特別保育のため、保育園は弁当持ち。今日は私は職場の昼食会のため弁当はいらなかったのだが、朝から3人分の弁当作り。明日も頑張ろう~。

たまリンのシナモン弁当(写真上)
シナモン:顔・・・白ご飯、目・・・海苔、ほっぺ・口・・・ハム
おかず:コロッケ・かまぼこ・卵焼・ウィンナー・アスパラの海苔巻

ライオン丸の1歳1ヶ月児用弁当(写真下)
くま・星型おにぎり(100円ショップで買った型使用)
おかず:コロッケ・卵焼・豆腐バーグあんかけ・にんじん

昨日の夜、耳鼻科受診のため夕食を惣菜で済ませてしまったのだが、その残りのコロッケや豆腐バーグを使用したのでおかずはかなり手抜きです・・・。


コメント
この記事へのコメント
スゴイですね!!!
始めまして!
いきなりですけど、コメント大丈夫でしょうか?
お弁当スゴイですね!とっても可愛い♪
ちょっと、感動しちゃいました(笑)
では、失礼します!<(_ _)>
2006/03/30(木) 15:39:36 | URL | とんすけ #OJXynvZQ[ 編集]
凄すぎる!!
マジで最高ママだね(^^)/
今は私は専業主婦してますがそんな私にも無理です...。めんどくさい(><)
我が子の通う幼稚園も完全給食。
たまに弁当なので、やっぱりそう言うときこそ可愛い弁当作ってあげたい物です。
その時は鈴ちゃんのBLOGを参考に作らせてもらいます!!
2006/03/30(木) 17:43:55 | URL | rika #-[ 編集]
シナモンかわいい~v-10
そっか~i-199参考にさせていただきますi-189

なかなか自分では思いつかない、工夫もよく分からないので、作り方書いてあるのでとっても嬉しいわi-175

箱、開けた瞬間の顔が思い浮かぶお弁当だわi-233
2006/03/31(金) 11:09:16 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
とんすけさんへ

コメントありがとうございます。また見にきてくださいね!

rikaさんへ

たまに作る弁当なので作れてます。でも男の子キャラはよくわからないので下の子の弁当には悩むようになるだろうな~。なんとかレンジャーとか言われても・・・ついていけない!

りこっちさんへ

シナモンは結構簡単。白ご飯で形さえ作れば顔書くだけだから。ぜひお試しあれ!海苔とか切るのはキッチンバサミは切りにくいので、私は普通の文具のはさみを使用してます。
2006/04/04(火) 12:37:50 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
