ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


びふぉーあふたー
2010年10月12日 (火) | 編集 |
前回の呼子行った日・・・
よくよく考えたら、結婚(つか入籍)記念日だった・・・@@

ま、12年もたつとこんなもんです。

12年・・・干支一回り?!ひょえー。。。
よく持ちこたえたな~私の忍耐力


                                   


さてさて、今日は久々におうちの写真。

我が家のリビングの上部に、あかりとりのFIX窓が付いております^^
P1000037-666.jpg
あかりとりなので、開きません・・・。
でも、透明ガラスなので、どうも外からの視線が気になる~><
高い所にある窓なのでそんなに家の中は見えないとは思うんだけど・・・・。

ということで、やっとこさカーテンを作りました↓
P1000038-666.jpg
100均のつっぱりポールで取り付けています。
薄地なので、あかりとりの役割は十分しつつ
外からの視線を遮る。
我ながらいい生地選びだったわ~^^
お友達にもらったハロウィンのお菓子が入ってたかわいい置物おいてみたり。
これはあまりセンスないか・・・
飾り方によってはすごく遊べる場所だと思うんだけど、
何せモノが多くてすぐ散らかっちゃう我が家・・・。
「捨て活」ですっきりさせて
お友達がブログでUPしてるような
オシャレなリビングに改造したいものです・・・。

もうすぐおうちも2年点検。
早いなあ~。
2年で補償が切れるものなんかもあるので
しっかり点検してもらわねば!!


そういえば、我が家の完成写真、
このブログでは紹介してなかったような気が・・・。
おうちブログはパスワード制にしてたしね。

2年もたっちゃったけど・・・紹介しちゃいますよ~^^
リビングから見た、自慢のダイニングキッチンです!!

CIMG2694-666.jpg

手前にありますのはリビング階段。
すりガラス風のパネルが、キッチンに立った時、
リビングに続く和室の視線をいい具合にさえぎってくれます^^

キッチンとダイニングの境目にあるのはスマートビューカウンター。
キッチンの手元を隠してくれるとともに、
すべて引き出しになってるので、すごい収納力!!
文具とか薬箱とかお手紙類とか・・・
とにかくつっこんでます(笑)

奥にキッチンの吊り戸が見えていますが
この色、「なのはな」という色で薄い黄色。
これが汚れがあまり目立たなくて
掃除の苦手な私にはぴったりな色でしたわよ~(苦笑)
キッチン、吊り戸、家電収納、ハイカウンターと
クリナップのSSシリーズでそろえたものです^^
これは標準仕様からグレードアップして、
かなり贅沢させてもらいました@@
(まあ諸事情あったのですけどね)
モチロン食器洗浄機付き。
それから、お鍋やフライパンなどの乾燥のみの
ドライキャビネットというのもつけてもらいました。
これ、すっごく重宝してます^^

ちなみに、ハウスメーカーはダイワハウスさん。
玄関・お風呂共有、台所は別の
義母との二世帯同居・・・ということで
いろいろと悩みぬいて夫婦で間取りや仕様を決めました。
生活していくうちに多少こうすればよかった・・・という点はありますが
全体的に満足度の高いおうちになりました^^
今のところ、二世帯同居もうまくいってます(と思う・・・)。

ちなみに、この写真・・・
2年前、それも入居前にお客様見学会が入ったときの写真・・・。
ダイニングのテーブル・イス・ラグは、ハウスメーカーさんのもので
我が家のものじゃありません。
何もないきれいなお部屋・・・。
今のごちゃごちゃした部屋はとても見せられましぇーん><
この写真を見て反省して、
スッキリおされ~なお部屋改造計画、頑張りますっ!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
家・・・
こんにちは♪
とても素敵なリビングですよね~☆
私も入居する前の写真と今を比べると・・・
とても見せられたものではありません。。
一体どうしてこんなにごった返してしまうのか??
キレイにしておくってなかなか難しいですよね。。
2010/10/17(日) 17:12:19 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
e-487kimamanekoさんへ

ありがとうございます^^
せっかく素敵に作ってもらったのに
今の惨状は・・・あまり見せられません(苦笑)
でも、娘が小学校のお友達を連れてくることも多くなったので
最低限片付けておかなくちゃなあ・・・って思います。
リビング階段ゆえに、必ず見られるので・・・(苦笑)
2010/10/18(月) 20:57:57 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
