ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピカチュウ弁当 & 就学児健診
2010年10月16日 (土) | 編集 |


先日息子のお弁当の日に作ったピカチュウ♪
「ちょるるがいい」・・・とか以前娘に作ったときに言っていたのに
リクエストを聞くと、ピカチュウ。
もう一回寝る前に聞くと、
「やっぱりふりかけかけたいから、白いご飯がいい」
それはそれで楽なんだけどね・・・。
考えてみたら、月に1回の保育園のお弁当作りもあと数回。
やっぱり今のうちにキャラ弁作っとかなきゃねえ~。

ということで。

お友達のひかるママちゃんが作ってたピカチュウを参考にさせていただきました♪
デコふり黄色で作ったピカチュウの顔おにぎりを
白いご飯で埋めましたww
これならふりかけもかけられるしね~^^
耳は薄焼きシート(黄色)と海苔。
マクドナルドのハッピーセットでもらったおもちゃを参考にしながら作ったけど
ピカチュウ、今まで作る機会が多かったからか
結構手際よく作れました^^

このお弁当持って、近くの河川公園で食べたみたいです。
気候もいいし、外で食べるお弁当は格別に美味しそう
空っぽのお弁当箱で帰ってきましたよ~♪



                       


 
さてさて、今週は息子の就学児健診がありました。
娘の時ははじめての小学校入学だったので
かなり緊張と不安でいっぱいだったような記憶があるけど
さすがに二人目ともなると余裕~
同じ保育園のママさんたちと情報交換しながら
健康診断のため教室を回る子供たちを待っていました。
やはり、みなさん気にかかっていたのは学童・・・。
今、うちの娘は息子が通っている保育園の学童に通っていますが
息子も卒園すれば、家・学校・私の会社から逆方向の保育園へ
わざわざ通う必要もないかな~と思ったり・・・。
学校併設の学童は、学校の敷地内だし安い。
でも、私が帰るまでに子供たちだけで留守番する時間がどうしてもできてしまいます。
時間も長いし融通をきかせてくれるのは今の学童なんですけど、値段的には高い・・・。
まああと半年先の話なので、ゆっくり悩んで決めたいと思います。
 


                           



明日は娘のエレクトーンの発表会!!
今回はアンサンブルです。
娘は個人レッスンでしたが、
小1の4人クラスに仲間入りさせてもらい
5人グループとして出場することになりました。
私も子供のころ、アンサンブルはとっても楽しかったので
娘にもその楽しさを味わってもらいたいな~って思ってます^^
初舞台の子も多いので、ハプニングも起こるかもしれませんが
ドキドキしながら見守りたいと思います。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ピカチュウかわいいね~!

発表会、そちらの市のほうが早いのかな?
うちには関係ないけど、うちの市は月末にあるみたい。
アンサンブルってDVDで見させてもらったことあるけど、ステキよね~感動しちゃうもの。

そうそう↓の呼子の話。
CMっていうか、数分ある呼子全体を紹介するやつみたことない?
ジーラだっけ?船とか、お店とかいろいろ紹介するやつ、すっごい昔からしつこく見かけるんだけど(^-^;
あとね!呼子のイカ検定なるものを昔テレビで紹介しててね、呼子のイカは他の県からも仕入れている!って堂々と紹介してたよ。
すっごく衝撃をうけてね(笑)あんなに呼子のイカってCMを見てたから(笑)
呼子だけではもうまかなえいのかもねえ、時期とかもあるだろうし。
理由は忘れちゃったけど、福岡とかいろんなところから入れているのかもしれんね~。
2010/10/16(土) 23:14:29 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
☆おひさまハハちゃんへ

発表会ね、楽器店大会なんだよ。
そちらで月末にあるのもそうかな~?!
その次は12月に山口地区大会。
これは今回はさすがに出られなかったけど・・・(苦笑)
アンサンブルは親が聞いてても楽しくて。
私がやってた頃は歌や踊りもあったり
リズムもエレクトーンじゃなくて本当にドラムでたたいてたり
キーボードやピアノなんかも使ってたけど
最近はシンプルにエレクトーンだけなんだ~・・・って思ったよ。
ま、機械の性能はすっごくあがってるからね~。
何の音でも出せるってカンジ?
衣装をおそろいにしたり、楽しかったみたい。
普段が個人レッスンだから
やっぱりグループはいいなあって私も思ったよ。

呼子のCM・・・やっぱりあまり見たことないなあ・・・。
確かにあまりにお客さん多いし、
みんな活けづくり頼んでるし
呼子だけじゃあまかないきれないのかもね(苦笑)
2010/10/21(木) 09:34:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
