ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


石窯パン工房 Suenosato
2010年10月20日 (水) | 編集 |


10月8日にまたまた新しいパン屋さんがOPEN♪
さすがにオープン初日には行けませんでしたが、
それから2週間、すでに3回は行っています^^
かなりお気に入りのパン屋さん^^

お店のオススメはふわとろクリームパンと
牛肉ゴロッとカレーパン。
(写真の下部に写ってます)
クリームパンはとにかくクリームが絶品!
甘くておいしい~!!
カレーパンは、大きな牛肉の塊が入ってて、食べ応え十分!
お子ちゃまにはすこーし辛いみたいなんだけどね・・・。
そのほかにもたっくさんの種類のパンがありましたよ~♪

店内にはイートインスペースがあって、
コーヒーは無料。
普通のコーヒーだけじゃなくて
カフェラテやカプチーノもありました。
さらに、キッズスペースまであって、
お母さんがパンを選んでいる間、
子供たちはキッズスペースで待たせておくこともできます♪

場所は幹線道路からはずれている上に、
流通センターの中にある、という意外な立地なので
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
国道9号線を小郡ICから山口方面へ向かっていくと、
ローソンのある流通センター入り口で左折。
坂道をどんどんのぼっていくとあります^^
おしゃれな建物なのですぐわかりますよ♪


石窯パン工房 Suenosato

住 所:山口市朝田流通センター601-37
TEL:083-941-6818
営業時間:7時~18時
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日)





                           


日曜日に娘のアンサンブルの楽器店大会がありました。
土曜日の現地でのリハーサルは、
娘は大丈夫だったけど、お友達が間違えてガタガタ・・・
うちの娘以外はみんな初舞台だったから仕方ないかな・・・。
ドキドキしながらの当日本番。
おそろいの衣装で、テンションもUP
みんな頑張っていて、このグループにしてはすごく上出来!!
目立った間違いもなく、ホッとしました・・・。
小学校低学年、高学年、中高生と年齢が上がるにつれて
やはり曲のレベルやテクニックがアップ。
でも、同じ学年くらいの子でも
先生の指導力の違いか?レベルや見せ方が全然違います。
女の子の数が圧倒的に多いけれど、もちろん男の子もいて。
中でも中学生・高校生の男の子4人組、
演奏も素晴らしかったけれど
この年齢まで続けているってことがステキだなあ~って思いました。
(うちの息子もここまで続けられるか・・・?!)
楽器店大会で最優秀賞をとると、次は地区大会へ。
他にも何種類か賞はありましたが、
娘のグループはやっぱり賞が取れず・・・。
帰りの車の中で、娘はドヨーン・・・と沈んでいました・・・。
とっても悔しかったみたい。
でもこれも経験。
それに、受賞できなくてもヘラヘラされるより、
賞が取れなくて悔しがってくれるほうが、
上を目指してほしいハハとしては、うれしかったなー。
その悔しさをバネにして、これからまた練習にはげんでもらいたいと思います。
そして。
はじめて演奏を聞きに来たパパ。
小3~小4くらいからレベルが格段にあがるのが
さすがに素人でもわかったらしく。
ステージア購入にも多少理解が・・・
さてどうなることやら?!



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
このパン屋さん、小野田にある「須恵の郷」と同じ系列なのかな?
小野田のお店には行ったことがあるけど、美味しかったよ♪
ココも行って見たいな~。

お友達とアンサンブルなんてステキ☆
いよいよステージア購入かな?!
2010/10/21(木) 14:39:18 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
パンおいしそ~!
なかなか行かないあたりだけど食べてみたいな~。

先生によってずいぶん練習の厳しさもレベルも違うみたいだね。
お友達のところは大変みたいだったわ。
うちは厳しい先生じゃ辞めちゃうから(笑)スパルタは無理だろうな・・・(^-^;
2010/10/21(木) 20:19:38 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
娘さん、アンサンブルの大会お疲れ様でした^^
大きくなるにつれて、いろいろ余計なことを考えてしまったりするので、緊張の連続ですが、
経験を積み重ねるにつれて
自信につながっていくんでしょうね^^
私も、いまだに緊張しまくりの性格なので、
子供にはキツく言えませんが^^;

朝田のパン屋さん、おいしいんですね♪
小野田から引っ越してきたお友達のママが
小野田のおいしいパン屋さんがこっちにお店出すみたいで、
おいしいから絶対行ってみて!!って言われたのに
行ってなかったのですが^^;
絶対近いうちに行きたいと思いました☆
2010/10/22(金) 07:50:51 | URL | ゆぃぃ #-[ 編集]
パン屋めぐりって楽しいよねv-238
目移りしてつい買いすぎてしまうー
食い過ぎてしまうーーー
パン大好きっっv-10
来月発売のGOPAN予約してしまったよ

娘ちゃんお疲れさま
悔しい思いもあとで思うと良い経験になるよね
これからもっともっとがんばって目指せ入賞!!


2010/10/22(金) 22:21:32 | URL | maru3 #-[ 編集]
e-68ひかるママちゃんへ

そうそう。たぶんその系列と思うよ~。
私は小野田のお店には行ったことないけど
お客さん多いんでしょ?!
ここも場所がわかりにくいところにある割には
いつ行っても結構お客さんが多いよ。
季節がいいから、外のイートインスペースで
お昼を食べてる人も多いしね♪

アンサンブル、親が見てても楽しそうだよね!
ステージア、あれから特に話に出ず。
営業さんが来てくれたら買うかもしれないけどね(苦笑)


e-68おひさまハハちゃんへ

もし近くのイベントに来ることがあったら
ぜひここのパン屋さん寄ってみてね~^^
ちなみに、11月14日は維新公園でものづくりフェアがあるみたいよ。
去年もいったけど、いろいろ作る体験ができて楽しかったよ~^^
今年も行こうと思ってるの!

うちの娘の先生もね、幼児科の時はすごく優しかったよ。
ジュニアにあがったとたんに結構厳しくなって
個人になったらよけい厳しく感じたみたいで
娘はレッスン中ボイコットしたことがあるくらいよ(苦笑)
ま、どの子も練習はあまり好きじゃないだろうし
でも練習しないとうまくならないし。
親も先生も大変よね・・・(苦笑)


e-68ゆぃぃさんへ

私も緊張のあまり真っ白になったコンクールとかもあったんですよ~(苦笑)
緊張はしない人なんかいないだろうし
今は場数をふんで、少しでも慣れて欲しいなって思ってます。

ここのパン屋さん、美味しいですよ!!
私はもう4回目行っちゃった^^
種類も多くて目移りしちゃいますよ~!


e-68maru3ちゃんへ

いきなり最初から賞もらって満足されても困るしね(笑)
これからしっかり頑張ってもらおうと思うよ!!

おお~GOPAN買うのね!!
お友達からも気になってるってよく聞くよ。
小麦粉も結構高くつくしね~。
お米なら実家が農家なのでもらえるんだけどね・・・。
買ったら、ぜひ使い心地教えてね!!

2010/10/24(日) 15:36:33 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
