ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バス遠足 in 海響館
2010年10月24日 (日) | 編集 |
昨日は、子供たちがとっても楽しみにしていた
保育園のバス遠足でした~^^
娘のお友達(卒園生です)も一緒に、
私と3人の子供たちで行ってきました!!

目的地は下関の海響館。
まあすでに家族でも園のバス遠足でも
数え切れないほど行ってる場所ではあるんですが・・・
年長さんだし、最後のバス遠足だし^^
思い出づくりのために参加です!

行きのバスの中では、一人一人インタビュー。
「大人になったらなりたいものは何ですか?」
という質問に対して、
娘は「看護師さん」
意外と堅実派。
息子は「大工さん」
この前までパン屋さんとか言ってたのに・・・。
建築屋のパパから「土木建築関係はやめろ」と言われてるのに
カエルの子はカエルですかね~・・・。
(ちなみに亡くなった義父も大工)
簡単なゲームなんかで盛り上がったりして
1時間ほどで到着です!!

まずはとにかくお弁当を食べて荷物を減らそう!!
という話をママさんたちとしていたので(笑)
団体入場してすぐ出口へ向かい(館内で食べられないので)
外の広場でお弁当タイム♪

お弁当はこんなカンジでーす^^

CIMG4107-111.jpg

水族館なのでおにぎりはピングー&ピンガ。
あとはたこさんウィンナー。
おかずは毎度毎度かわりばえしませんが・・・
息子はほどんどポテトしか食べてなかったけど(いつもそう・・・)
娘のお友達がたくさん食べてくれたので、全部なくなりました♪

お弁当のあとは水族館へ。
自由行動なので、ほとんどのクラスメイトとはバラバラになってしまった~(苦笑)
でも、家族と行く時とは違うからか、子供たちもとっても楽しんでいました^^
娘はお友達とおそろいのストラップを買って、初めてのプリクラを撮って。
0歳児クラスから一緒で、小学校も一緒、お誕生日も一日違いのお友達、
これからもずっと仲良くしてほしいな~
おっと、遠足の主役は息子の方でした^^
なんだかバスの中でも終始ハイテンション。
おしゃべりがうるさくて、恥ずかしいほどでした・・・
家ではそうでもないけど
クラスメイトの前だとこんな感じなのか・・・と
違った一面を見ました。
帰りのバスの中はドラえもんのビデオを見ながら。
みんな疲れてるんじゃ?!と思いきや
結構起きててビデオに夢中。
親の方がお疲れでウトウトと・・・
ま、とにかくお天気もよくて、楽しいバス遠足でした♪



今日はうってかわって雨
ちょっとのどが痛くて、家でグータラしています・・・。
録画してた新しく始まったドラマをまとめ見。
月9からはじまり、とにかく毎日ドラマ漬けの秋クール。
さらに夕方は大好きな岡田君の出る「SP」の集中放送。
これはダビングして永久保存版の予定
いよいよ10月もラスト週。
これから11月にかけては、
仕事も家も予定もかなり詰まっているので
風邪なんてひいてるヒマないぞーーー


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さすがですね
いつも素敵なキャラ弁感心して見ています。
今回もまた感動モノですね。
素晴らしいです。
思わずコメントしてしまいました。

息子さんも元気になられて良かったですね。
ワーキングマザーなのに、いつも頑張ってらして尊敬します。

新しいパン屋さん、機会があれば行ってみまーす。
素敵な情報ありがとうございます。
2010/10/24(日) 22:06:51 | URL | さあや #-[ 編集]
鈴ちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
遠足だったんだねぇ。
お弁当おいしそ~♪
鈴ちゃん忙しそうだねぇ。
でも1日30時間くらいあればなぁって思う時があるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
2010/10/25(月) 13:01:36 | URL | akko #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
いつもムスメちゃんのお友達も一緒に参加するのね!
仲の良さが伺えるわ~!!

SP!あれ面白いよね~。
まだ犯人とか若干内容覚えているから迷ったけど、やっぱりうちも保存版にするため録画してる~(笑)
ブルーレイに何話入るかな~。

しかし、きょうだいで専門職志望って堅実だよね~。
うらやましいなあ~。
エレクトーンの弾ける看護師さん、ステキね!
2010/10/25(月) 18:47:39 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
v-289さあやさんへ

コメントありがとうございます~^^
実は私もさあやさんのブログ・・・いつも読み逃げしてましたっ。
あとで行って、今度こそコメント残しますね~!!
朝田のパン屋さん、美味しいですよ^^
機会があったらぜひ行ってみてくださいね!


v-289akkoちゃんへ

うんうん、1日24時間じゃ足りないよね~!!
私の場合、睡眠時間は削れないので(笑)
起きてる時間があと5、6時間欲しいわ~。



v-289おひさまハハちゃんへ

お友達のママはサービス業なんで、
土曜日はいつも保育園の学童に行ってるんだけど
保育園の行事がある日は保育園の学童もお休みなんだよね。
さすがに小2になると手はかからないし
娘もお友達がいると喜ぶし、
私もお互い様だから、協力できるところは協力してるんだ~。
付き合いも長いし、お互い気心知れてるからできることだけどね。
SP、今週いっぱいで終わりで、今週末映画公開よね。
映画、見に行きたいわ~。
大画面で岡田君が見たい・・・v-343

息子も娘も意外と堅実に専門職・・・(笑)
私と言えば・・・
幼稚園の先生、声優、エレクトーンのデモンストレーター、
婦人警官、などなど・・・どの夢もかなわず。
結局普通の会社事務員ですが(笑)
うちの妹なんかは子供のころからの夢をかなえたクチで(看護師)
すごいなあ~って感心したよ。
周りでも看護師さんっていう夢は結構かなえてる人多いね。
2010/10/27(水) 00:33:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
