ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


わかまつのとろなまりんぐ
2010年10月31日 (日) | 編集 |
ハッピーハロウィ~ン
先週ひいた風邪、やっと治りかけ・・・
今年の風邪はノドからくるのかな~?!
熱とかはなく、ノドの痛みと咳に苦しめられた1週間。
めったに風邪ひかないし薬も飲まないワタクシ。
一番症状がひどくて苦しい日に、
1回薬を飲んで早く寝ただけでなんとか少しおさまって
仕事を休むほどのことはなかったけれど。
なかなかスッキリ治ってくれないことに
自分の体の衰えを感じる今日この頃です・・・。


                              


さて、土曜日に、我が家では市内で一番お気に入りのケーキ屋さん、
夢菓詩工房わかまつ」へ行ってきました。

というのも。
目的はコレ↓



以前一度食べて美味しくて、また食べたくなった「とろなまりんぐ」。
下はドーナツ、上はムースと、
ぷるぷるしっとり、2種類の食感を味わえるドーナツです。
最近どうもこのテの生ドーナツ、流行ってるみたいですね~。
タカラブネでも見ました。
今回はいちご、チョコ、レアチーズを買ったんですが、
他にも抹茶と紫芋がありましたヨ。


そして、フリーペーパーで見かけて買おう!と心に決めていたコレ↓

P1000054-222.jpg

この土日限定だったんですが、
1950円相当の商品が入ってなんと1000円のお買い得パック!!
ロールケーキにプリン、焼きドーナツ、タルトと
お店の人気商品がたくさん入ってます!!
このロールケーキ、最高なんだよね~^^

ちょうどハロウィンということもあり、
仮装して行けばお菓子がもらえる、というイベント開催中。
うちは何にも用意して行かなかったけれど、
お店の入り口にマントとか帽子とか置いてあって
子供たちはそれをかぶって写真を撮ってもらって
「トリックオアトリート!」とお店の人に言ったら
クッキーの詰め合わせがもらえました♪
全身仮装していけばドーナツの詰め合わせがもらえたらしく
プリンセスとか魔女とかガイコツくんとか
結構全身仮装した子供たちがいてビックリ。
ハロウィンもすっかり定着したんだな~・・・ってカンジです。


この日のおでかけの目的は他にもあって、
以前から娘と約束していたブーツを買いに行ってきました。
お店にはいろんなブーツが置いてあるんだけど、
「なんかこれ長靴みたい。黒だとなおさら・・・」
と率直な感想を言うと、
娘、ご立腹
だって・・・ホントにそう見えるんだもん(苦笑)
職場でも長靴ブーツみたいな安全靴はいてるオジサマばっかり見てるし
どうもその印象がねぇ・・・。
で、結局少しヒールが付いて、リボンやハートの飾りのついた
オサレ~な黒いブーツを購入。
私でさえブーツもってないのにさ・・・ブツブツ。
女の子はホントにおしゃれさんです・・・。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそう~!
お店に衣装おいててくれたらいいよね!
家から着させていく勇気ない・・・(笑)
うちは果子乃季の工場祭に行ってきたけど、仮装している子供たくさんだったわ~。
家ではやらないんだけど、園でもやるようになったし、ちょっとずつ定着してるのかね、ハロウィン。

ブーツにサンダル・・・うちも欲しがってね~(^-^;
まだ足によくないというか、こけそうだから小学生になってから!って言い聞かせているんだけど。
服も前日に相談して用意しても朝になってかえたり・・・もうギャル系でね~頭痛いわ(笑)
2010/11/01(月) 09:33:32 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ブーツだなんてオシャレ♪
うちの子はまだまだみたいだけど、いつそうなるか分からないよね~。

このタイプのドーナツまだ食べたことないの。
おいしそうだね~。
チャレンジしてみないと☆

suenosato行ってみたよ~。
駐車場も広くていい感じだね。
小野田のは駐車場が狭いのよ。。。。
名前を忘れたけど、チーズとドライフルーツのパンが美味しかった♪
2010/11/04(木) 14:47:27 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
v-20おひさまハハちゃんへ

家から衣装着せていく勇気私もないわ~(笑)
でも、仮装してる子たくさんいて。
中には、何も買わずにお菓子だけ貰って去っていく親子あり・・・。
さすがにスゴイ・・・と思ったよ(苦笑)
果子乃季の工場のお祭りも広告見て
毎年気になってるよ~。

ブーツ、サンダル・・・
ホント、女の子は洋服や靴が大変よね(苦笑)
学校が制服でホントよかったよ~。
ブーツも、遊んでて走るには向かないってわかったらしく(笑)
買い物や習い事に行くとき限定よ~。


v-20ひかるママちゃんへ

ブーツね~~欲しがった割りには
遊ぶときには向かないってわかったらしいよ(笑)

このドーナツ、普通のドーナツとはまた違って
おいしいよ~!!
わかまつまで行けなくても、
小郡のアルクの中にあるタカラブネで売ってたよ!
同じような味なのかな~?!

suenosato行ったんだね!
小野田のお店には行ったことないけど
評判は聞いてたんだ~。
山口のは駐車場も広いし、
場所がメイン道路から離れてるから
そんなに混雑もしてなくていいよね!
2010/11/07(日) 23:01:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
