ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


プリキュアチョッピ弁当
2006年03月31日 (金) | 編集 |
20060331114812
昨日のシナモン弁当にプリキュアのふりかけをつけていたら、同じクラスの仲良しAちゃんと同じだったらしく、連絡ノートに「うれしそうでした」と書いてあったので、今日はむつかしいかなーと思いながら頑張って作ってみた。
作っている途中に子供たちが起きてしまった上に、顔を作るのに手間がかかり、完成まで40分くらいかかってしまった・・・。耳のグルグルはむつかしかったので、省略。一応プリキュアふりかけもつけておいた。わかってもらえるかな~?

たまリンのプリキュア・チョッピ弁当(写真上)
チョッピ:白ご飯、黒目と口・海苔、白目・かまぼこ、おでこの印・ハム
おかず:卵焼、ハンバーグ、ウィンナー、チーズ、ハム、スパゲティ

ライオン丸の弁当は白ご飯だけではちょっとさみしいので、ピングーの顔をつけておいた。(写真下)
ご飯、ピングーの顔・海苔、白目・かまぼこ、口・ハム
おかず:卵焼、スパゲティ、ハンバーグ

今日で今年度の保育終了。月曜日から新クラスで二人とも頑張ろうね!


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
べネからやってきました。
お弁当かわいい!!!
ピングーとかプリキュアとか、すっごく器用ですね!!

アンパンマンの顔は何で書いているんですか?
うちは来週から週に何度かお弁当持参で実家に預けるので、さっそく作ってみたいです~!
(息子、アンパンマン大好きなので)

うちもリンクさせてもらってもいいですか??
2006/04/01(土) 00:24:32 | URL | ちゃかこ #mQop/nM.[ 編集]
ステキなブログだね♪
はじめまして。早速ベネから遊びにきました。
お仕事しながら、お弁当づくり・・しかも、
こんなかわいくて感動♪
私は、お仕事に遅れないように朝ごはんを作るのが精一杯です。

よければ、ブログ遊びに来てください。
お互い働くママ頑張ろうねー。
2006/04/02(日) 07:01:03 | URL | ディカプ #-[ 編集]
URL間違えちゃいました。
これで大丈夫と思いますが・・・。
2006/04/02(日) 07:02:54 | URL | ディカプ #-[ 編集]
うわぁ~v-10ステキi-80
でも、やばい!娘には見せれないっ(笑)
プリキュア大好きだから、毎回ねだられそうです・・・i-199
2週間後のお弁当開始、第一弾はコレ、参考にさせていただきまーすi-233
2006/04/03(月) 12:03:55 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
ベネより飛んできました!LoveBraceこと梨沙です。
手作りのお弁当!すごいですね!!こちらの園では完全給食なのでお弁当は遠足の時くらい・・・。それも「仕事」を理由に結構いい加減に作ってた私。とても反省しました^^;
明後日からは次男も入園・・・頑張らねば。
2006/04/04(火) 00:08:53 | URL | 梨沙 #-[ 編集]
ちゃかこさんへ
リンクどうぞ!こちらも貼らせていただきます。アンパンマンはプロフィールのところのですか?これはたまリンの3歳の誕生日にケーキ屋さんでつくってもらったものなんです。鼻はシュークリーム、顔はチョコペンです。


ディカプさんへ
朝は大変ですよね。時間に追われて・・・。うちは朝ご飯は超手抜きです。おにぎりとか、パンとか。他の家庭はどうされてるのか、知りたい!

りこっちさんへ
なんか目のあたり、作るのに手間取りました・・・。書き忘れてたけど、目の周りのピンクはハムではうまく作れなくて、鮭フレーク使用です。頑張って作ってみて~!

梨沙さんへ
うちも弁当は月1回だけです。給食ありがたいです。梨沙さんのブログもみせていただきますね!




2006/04/04(火) 12:45:55 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
