ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


広島出張終了デス
2010年11月17日 (水) | 編集 |
1泊2日の広島出張から帰ってきました~^^
2日間研修でこれでもか!!ってほど頭を使い。
重たい荷物持っての市電&新幹線移動、
それもお迎えに間に合わせるために猛ダッシュ!!で、
昨日は家に帰ったらグッタリ・・・。
ホテルで久々の一人の夜も、なんだか熟睡できなくて。
家に帰ったらやっぱり安心したのか
かわいい子供たち二人を両手に抱えて
ヌクヌク♪でぐっすり寝られました*^▽^*
でも、いろんな人と久しぶりに会えてお話しできたし
美味しいものもたくさん食べたし
充実した出張でした^^


1日目の夜見た「ひろしまドリミネーション
平和大通りの両側が、ずーっとイルミネーションで飾られていて
とてもキレイでした!!
一緒に行ってた同僚とワキャワキャ騒ぎながら
ケータイ片手にカップルのお邪魔してきました(笑)

P1000092-555.jpg
シンデレラのガラスの靴と階段。

P1000087-555.jpg
船とくじら。

P1000085-555.jpg
素敵なお城。

P1000082-555.jpg

P1000090-555.jpg

11月11日から、来年の1月3日までの開催だそうです!!



広島お土産も、帰りに新幹線に乗る直前まで必死に買いましたよ~。
(買って帰らないと娘に怒られちゃうっ><)
私のお気に入り^^ワッフルのお店「櫟(くぬぎ)
広島駅にもお店が新しく出来てました!
ファンとしてはうれしい~!
ワッフルは買ったけれど子守りをしてくれた実家へお土産。
かわりに我が家にはどんぐりバームを。
P1000093-555.jpg
どんぐり粉を使ってるんだって~!!
どんな味か興味シンシン。
まだ食べていないので、後日感想をUPしますね~♪



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
出張もあるんですね~。
大変でしょうが、集中してお仕事
できたのかなー。
おつかれさまでした。

子供の笑顔やぬくもり、ホッとする
気持ちとってもよくわかります。
凹んで帰った日には
子供をギューっとしたくなります。
2010/11/17(水) 23:45:52 | URL | スズラン #-[ 編集]
出張お疲れ様~!!
イルミネーションとっても綺麗ね☆
山口にもこのくらい綺麗なところあるといいのに・・・

子供が隣にいないと、寝るとき蹴られたりしないのはいいのだけど寂しいよね。

ドングリ粉、どんな味だったのかな?
昔読んだ本にドングリで作るお団子の作り方があったけど、チャレンジしたことはないのよね~。
興味深々(ウフフ♪)
2010/11/18(木) 13:26:07 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
v-34スズランさんへ

出張はめったにないんですけどね。
年に1、2度あるので
広島でランチやお買い物を少しだけ楽しんでいます^^

子供たちがいるのは当たり前で
毎日はあまり感じないけれど
やはりいないと寂しいな~って思っちゃいますね♪
子供の笑顔は一番の癒しです。



v-34ひかるママちゃんへ

山口の亀山公園かどこかでイルミネーションしてるよね~?!
でも規模が全然違うけどね~。
個人のお宅でやってるところを見て回るのも好き^^
どんぐり粉ね、実はまだ食べてないんだ~。
また感想教えるね!!
2010/11/21(日) 13:39:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
