ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ものづくりフェスタ2010
2010年11月18日 (木) | 編集 |
日付が前後しちゃいますが、11月14日、日曜日の話。
ものづくりフェスタ2010へ行ってきました!!
去年たまたま行って、結構楽しかったので
また行こうねってずっと娘と話していました。
ものづくりに関するブースがいろいろ出ていて
木工や洋裁、マジパン作り、フラワーアレンジメントなど
いろんな体験ができるイベント。
到着が昼頃になってしまったので、
人気ブースはすでに整理券配布済み、受付終了などで
できなかったものもあったけれど
今回もいろいろと体験してきましたよ~!!

娘の作った作品たち↓
P1000079-555.jpg
いぐさで作る一輪ざし、左官ブースのタイルアート、
洋裁ブースのアイロン転写のランチョンマットにデコりぼん、
調理士専門学校の生徒さんが教えてくれるマジパンのちょるる などなど。
どれも力作です^^

娘はあれもこれもやってみたーい!!っていうブースがたくさんだったけど
息子はいまいち興味を示さず・・・「見てるだけでいい」と、ほとんど体験せず。
どっちかっていうと、「早く外で遊びたい!!」っていうカンジでした(苦笑)

外ではブックスタンドとか椅子とか、木工体験をやっていて
トンカントンカンみんな楽しそうに作っていたんですが
やはり人気が高くてできず。
一緒に行ったお友達と
「来年は木工体験できるように朝イチバンに行こう!!」
って誓ったのでした!!
うどんや焼き鳥、ドーナツなど、食品関係のテントも外にあって
おなかがすいたらいろいろ食べて、
そのあとは児童センターでしっかり遊んで~。
楽しんだ一日でした^^


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しそう!!
鈴ちゃん、出張お疲れ様でしたーー。
子供さんのこととか、やりくり大変だったことでしょうね。

ものづくりフェスタ、行ったのね。たくさん作れて楽しそうだわ~。
タイルアートなんか、素敵~!!
マジパン、和菓子みたいだね@@可愛い~
うちは結局土日とも、ご近所の大学祭に行ってしまった。
娘が行きたがってね><
でも、初めて行ったのだけど、なかなか楽しめたよーーー♪
2010/11/19(金) 12:31:34 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
私も行ったよ~!
今まで行けなかったんだけど、今年はダンナも休みでね。
しかも去年、鈴ちゃんさんが楽しかった!って行ってたからね、是非!って感じで(笑)

木工ブース、1時間はかる~く並んだよ!!
おかげでイスはゲットしたけどね~疲れた(笑)
ほんとこんなにいろいろできていいの~って感じだったよ。
髪の毛をかわいくしてもらってテンションあがったムスメです(^_-)-☆パチッ

ケーキのところに並ぶ余裕がなかったことだけが心残りです(^-^;
2010/11/20(土) 18:44:38 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
e-38dot&lace*ちゃんへ

めったにない出張だけどね~。
前回は泊まれずに、
夜帰ってまた次の日始発で広島行ったので
結構きつくて・・・。
今回は母に協力してもらえたので
本当に助かりました。

ドットちゃんは大学祭に行ってたんだね!
あの芸術系のところよね~?!
私は大学生のころ行ったことがあるよ。
ケーキバイキング食べた記憶がある♪
あそこも保育科や音楽科とかあるから
子供も楽しめそうよね!



e-38おひさまハハちゃんへ

木工ブース並んだんだ~@@
あの行列見てすぐ諦めたよ・・・。
イス、私もいいなあって思ったんだけどね・・・。
来年は早めにいくことにするよ!!
うちもタイルは30分くらい並んだよ。
美容のブースのヘアアレンジ^^
ムスメちゃんなら喜びそうだね!
ケーキ、ちょうど食べてた人がいたけど
あれも整理券だったのかな?
気になってました~。
2010/11/21(日) 14:14:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
