ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


師も走る~
2010年12月08日 (水) | 編集 |
12月に入って、とたんに気ぜわしくなりました~。
月初めは仕事が忙しいのもあったけど
いきなり小学校と保育園のマラソン大会。
それも日にちも時間もおもいっきりかぶってる~@@
交渉の末、娘が
「保育園最後だから、保育園のに行っていいよ」
と言ってくれたので、息子の応援に行ってきました。
右手のこともあって、順番はどうでもよくて、
とにかくこけないことを祈るだけ・・・(苦笑)
無事に真ん中くらいの順位で完走^^
ホッとしました。
娘も去年よりは順位が遅かったけれど
頑張って走ったみたいなので、ヨシとします^^

先日の日曜日は、12月と思えないほどのいいお天気
早くも大掃除にとりかかることに。
娘には自分の部屋の掃除と片付けをしてもらいました。
あまりの天気の良さに、カーテンもはずして洗濯^^
ズームインだったか?テレビでカーテン洗った方がいいっていうのを見て
一度には洗えないので、各部屋順番に洗っていこうかと思ってます。
めずらしく夫も手伝ってくれて、
家中の窓ふきおよびエアコン掃除終了~^^
これで疲れ果てて、もうやる気でないけど・・・
いやいや、こんなことじゃいけません!!
まだまだ山ほど掃除するところはあります~
計画的に片付けていかないとねっ。

息子の入学準備も少しづつ。
ちょうど商店街の山口デー期間中だったので
福引き目当てに制服を買いに行きました。
130の制服・・・ブカブカ(苦笑)
でもそのブカブカ具合が新一年生っぽい
なんだか急に息子がお兄さんに見えちゃいました。
で、福引きできるかと思ったら。
「早期購入の料金5%引きと福引き券とどちらがいい?」と聞かれ・・・。
ありゃりゃ期待外れ。
まあでも、迷わず割引を選んだ私
あと、ランドセルは近くのショッピングセンターの
これまたポイント10倍&福引きできる日に買いに行きました
さすが金額が高いだけに、かなりの回数福引きできました
現物がなかったのでお取り寄せ中。
私の実家からの入学祝いで購入したので、
現物が来たら、おじいちゃんおばあちゃんから渡してもらおうと思ってます。
あとは机を買うだけ~。
息子はどんな机を選ぶかな?!


そうそう。1か月ぶりに息子の通院もありました。
骨にボルトが入っているとはいえ、
すでに完全に骨はくっついていて、
最近ではすっかり普通に使っているので
通院の間隔があくと、骨折のことを忘れてしまいそう・・・(苦笑)
だけどまだ完治してるわけじゃないんですよね~・・・。
で、右肘に入れているボルトをのける手術の日が決まりました。
24日、なんとクリスマスイブ~
最低3カ月は経ってから、という話だったんですが
9月24日が手術だったので、ちょうど3カ月。
「別の日にしようか?」
とも言われたけれど、
年末年始の休みにも入るし、2月にはすぐ発表会もあるし
私の仕事の繁忙期なども考えて、
なるべく早めに手術をしておきたいなって思って。
手術じたいは全身麻酔だけど今回は30分くらいで終わるらしいです。
朝行って夕方には帰れる日帰り手術。
夜には家族でクリスマスパーティーができるかな・・・?!
ずいぶん遠回りをしてきた息子の骨折ですが
今度こそ完治してほしいものです!!

あとは小学校の個人懇談もあるし~
終業式のあとは冬休み・・・。
なんだか毎日があっという間に過ぎて行ってしまう12月。
ここ数日は寒くなって、今晩山間部では雪が降るとか・・・?!
手術前の息子、風邪ひかせないように気をつけなくっちゃ。
皆さんも体調に気をつけてくださいね~!


寒い冬にオススメなのがコレ!!
P1000077.jpg
お友達が美味しいとブログで紹介していたトマトすき焼き鍋。
我が家でも味にウルサイ夫と娘がハマった逸品で
すでに2回リピしちゃった♪
美味しいですよ~^^


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ほんと、気ぜわしい時期になったね。
もう大掃除もしてすご~い!!
やらないといけないこと色々あるのに、専業主婦なのに、
何も手についてないなぁ私(;^ω^A
!24日にボルト外すのね@@息子くんも鈴ちゃんも頑張ってね!!
頑張ったぶん、サンタさんたくさんプレゼントもってきてくれるかもね^^

トマトすき焼き、まさに昨日うちも食べたの(笑)
私や子供は好きだったよ~♪♪夫には甘かったようで、キムチと一緒に食べてた(笑)
今日のお昼は、この残りにご飯と卵を入れて、リゾット風のにしようと思ってるの~♪
2010/12/09(木) 09:04:10 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
No title
ね~~~!トマトすきやき鍋、おいしいでしょ!!
家に来る友達には絶対勧めてるし、買いだめしたやつ渡すぐらい勧めてる(笑)
って私カゴメのまわしものか?って(笑)

ムスコくんもいよいよ完治が近づいてきたね!!
これまた思い出深くなりそうな日に(笑)

マラソン大会も大体ひにちがかぶるみたいだね。
うちの市でも先に小学校行って来た~とか言う人多いもの!

忙しい12月。
寒くなってきたから体に気をつけてね!
2010/12/09(木) 09:06:06 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
No title
小学校と園とが重なると結構困るよね~。
お姉ちゃん偉いね☆
うちの子だったら、きっとはぶててる。。。。

息子君、もう少しだね。
慌しくなるけど、楽しいクリスマスを過ごしてね♪
2010/12/09(木) 14:34:26 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
v-238dot&lace*ちゃんへ

今年はそれなりに早めに大掃除はじめたつもりだけど・・・
意外と進まないもんだね(笑)
掃除しても掃除しても汚れるから、
なんか気が抜けるよ(苦笑)
サンタさん、義母さん、私と
今年はなぜかプレゼント満載の子供たちだよ~。
うらやましすぎ~><


v-238おひさまハハちゃんへ

ホントに紹介してくれてありがとう~^^
息子はイマイチみたいだけど
娘はすっかりトリコになっちゃったよ。
今では「鍋にしよう」っていうと決まって
「トマトすきやき鍋にして!!」っていうくらい。
でもトマトは嫌いなんよね(苦笑)
買いだめした分を渡すくらい・・・って
ほんと、カゴメの営業マンみたいだね!!
売上に貢献してるね~^^



v-238ひかるママちゃんへ

来年からは二人とも小学校だから楽になるけど
逆に参観日、どっちをどう見に行くかが難しいよ(苦笑)
今回は娘に感謝だな~。
息子の手術まであと10日きったよ。
ほんと、やっと・・・ってカンジ。
風邪ひかないようにしなくっちゃね~。
2010/12/15(水) 21:46:54 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
