ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


徳山動物園のツヨシくん
2010年12月10日 (金) | 編集 |
11月の終わりあたりの話なんですが。
徳山動物園へ久々に行きました。
娘が小さいころに行ったきりのような・・・。
たぶん息子は行ったことない・・・と思う。
ずっと行きたい行きたいって子供たちが言っていて、
急に思い立って行くことに。
高速で1時間弱。
これくらいの距離っておでかけにはちょうどいいなあ~。
ちょうど昼時だったので、佐波川SAでおひるごはん。
ふだんなら位置的にめったに寄ることのないSAだけど
お寿司屋さんに吉野家の牛丼、ファミリーマートがあって
さらにコインシャワーまでできててびっくり。
最近のSAPAはホントどこ行ってもキレイだし充実してて
寄るのが楽しいです♪
我が家のおひるごはんはお寿司屋さんで。
まぐろ寿司&うどんセットを私と子供たち3人で2つ頼んだけど
子供たちにまぐろ寿司全部食べられてしまい、
私は一人うどんをすするのでした・・・(苦笑)

さてさて、目的地の徳山動物園。
有名なのはこのお方↓



頭を抱えるポーズのマレーグマのツヨシくん。
確か志村どうぶつ園で、動物と話せる女性がロケに行っていましたよね~。
奥さんを亡くしてから、あのポーズもしなくなっていたとか・・・。
あれから、新しい奥さんのマーヤちゃんが来たそうですが

CIMG4164-666.jpg

前がマーヤちゃん。
後ろがツヨシくん。
マーヤちゃんが柵の前面でお客さんに猛アピール。
ツヨシくんは、後方の岩の上でずーっとウロウロウロウロしてました・・・。

久々の動物園。
施設の老朽化はしょうがないですが
大人400円小人100円でこれだけ楽しめるなら十分^^
(水族館に比べたらかなり格安・・・)
子供が喜んでたのが、アシカのえさやり。
コインロッカーの中にえさが入ってて
200円入れると扉が開けられるの。
ボウルにトングがついてて、
お魚(たぶんアジ)が3匹入ってます。
アシカプールを囲む柵に開いてる穴から魚を落とすと
アシカが食べてくれます♪

動物ふれあいコーナーもあって
ウサギやモルモットに触れたし、
ゾウやカバ、キリン、トラ、ライオンなども身近に見られて
かなり満足でした。

これから寒い時期はちょっとツライかもしれないけど・・・
春の桜のシーズンもキレイそうだし
夏は夜間動物園なんかもあるみたいなので
また行ってみたいと思います^^


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
