ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初雪ですよ~
2010年12月15日 (水) | 編集 |
12月もすでに半分が過ぎようとしています@@
はーやーすーぎーーー><
今日は天気予報どおり・・・
がちらちら・・・?!
いや、けっこうびゅぉぉぉっと降りました!!
初雪♪ でも寒いー><
今現在は降ってないけど、
明日朝は積もってるかな・・・ドキドキ。
車はすでにスタッドレスはいて冬仕様ですが
油断大敵!で運転気をつけないとね。


今月に入って週末はいいお天気のことが多いので
大掃除や洗濯、布団干しなどがはかどっていいカンジ^^
先日の日曜日には、順番にしていたカーテン洗いが全部屋分終了!!
そして、キッチンの換気扇掃除終了~!!
掃除がすっごく苦手ですっごくキライな人間なので
「やろう!!」って気になかなかならないんだけど
私がやらないと誰もやらないし・・・(T_T)
年末の大掃除くらいはそれなりにしないと
なんか新しい年が迎えられないような気がして。
「上から下に向かって掃除する」ことに気をつけて
カーテンレールや換気扇、24時間換気など
普段見て見ぬふりしてることの多い(苦笑)
天井に近い部分からやってます。
年末まで週末はあと2回。
それから祝日1日と仕事納めのあとの3日。
その間には息子の手術もクリスマスもあるし
実家のもちつきもしないといけないし~。
大掃除・・・このペースで終わるのだろうか・・・???

さらにお友達や会社の人たちが
すでに年賀状印刷したよ~とかいう話をしてると
何もしてない私は気持ちばかりあせってしまいます。
一応アイディアはあるんだけど
それにとりかかるには休みの日が必要。
義母さんの年賀状印刷も頼まれてるし・・・。
なんか忙しいーーー><


そうそう、昨夜は「ふたご座流星群」見ました!!
10時頃かな~、夫が仕事から帰ってきたら
「流れ星見た!!」っていうので
まだ起きてた子供たちと一緒にしばらく外で眺めてました。
5~10分おきくらいに1個のペースで見えたよ。
私は3個くらいしか見えなかったけど、
そのうち1個が今まで見たことがないくらい長―い流れ星で!!
「うわ~~!!」
と思わず声をあげるほど。
感動しちゃいました
あ、お願い事するの忘れた(苦笑)
最後には上向き過ぎて首痛くなったけど
たまにはこうやって星空見上げるのもいいなあって思いました♪



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
