ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリスマスリース&ツリー弁当
2010年12月22日 (水) | 編集 |
小学校の給食も月曜日で終わり。
怒涛のお弁当デイがはじまりました
普段学校で給食だからか、
保育園の学童も給食あるのに
かたくなにお弁当を希望する娘・・・。
まあ少しうれしいけれど
やっぱりめんどくさかったりして・・・
まあでも冬休みはそんなに回数がないので
なんとか頑張らなくっちゃね~^^

火曜日はクリスマスリース弁当↓



お弁当箱に丸いタッパーを使ってみました。
なんかおかずの詰め方がやっぱりイマイチ・・・><
久々にキャラ弁作ったら全然手際がよくなくて
時間ばっかりかかりました。
さらに、ご飯に緑色のデコふりを混ぜるのを忘れていて、
あわてて上からふりかけました・・・


水曜日はクリスマスツリー弁当↓

snow2.jpg

ウィンナーのふとっちょトナカイと
スモークチーズのやせっぽちトナカイも^^
リースとツリー、使っているものはほぼ一緒(苦笑)
ぶぶあられ、おべんとうシート、ピック、クリスマスマカロニで飾ってます。

クリスマスお弁当シリーズは24日で最後。
27日が年内最後のお弁当の日です^^



                      



昨日は息子の術前検査でした。
小児科で血液検査→レントゲン→止血時間検査→心電図→
→小児科受診→麻酔科受診→日帰り手術センター看護師さんによる説明
とあちこち回りました・・・。
前回の手術と同じ流れなので時間がかかるのはわかってたけど
なんだか心電図でひっかかったらしく・・・。
その結果待ちで2時間も余分に待たされました・・・><
次に娘の個人懇談が控えていたのですごくあせったけど
なんとかぎりぎりセーフ
血液検査はあいかわらず泣かず、
止血時間の検査は耳たぶに針をチクっと刺すのですが
全然痛くなかったらしい。
レントゲンも慣れたもので、一人でスタスタ入っていくし
心電図はあの吸盤を胸に当てるのがすごく好きらしい・・・。
ここまで病院慣れされてもな~・・・って感じですが
泣かれないのが親としては一番ありがたいです。
さすがに待たされ過ぎて最後はグダグダ言ってましたが
まあ8時半から12時過ぎまでかかったんだからしょうがないか・・・。
23日は夜7時以降絶食。
24日クリスマスイブの午前中手術で、夕方退院です。
無事に終わりますように・・・。


ギリギリ間に合った娘の個人懇談ですが。
まあ勉強はとくに問題ないんです が・・・
と、いつもお決まりの感じ(苦笑)
やっぱり性格面がなかなかね・・・。
最近朝「学校行きたくない~」ってグズることもあるし、
お友達と一緒に登校してたのに
急に一人で行くってお友達に宣言して今は一人で登校中。
別に喧嘩とかではないみたいなんだけど。
どちらかというとせっかちな娘とスローなお友達と
ペースがあわないのか?!
娘には娘の思いがあるんだろうけど・・・。
手はかからなくなったけれど
悩みの質が年齢とともに変化してきて。
結局いつまでたっても親は悩み続けるのかもね・・・(苦笑)
  

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^_^)v
手術、無事に済んで良かったね♪

悩みは、保育園時代が楽な悩みだったな~と私も実感(;_;)
学校行き出し、成長していけばいくほど親が何もできないし、かといって放置できないし親子で悩むね。
頑張ろね!
2010/12/29(水) 10:09:43 | URL | kobito #-[ 編集]
NoTitle
v-25kobitoちゃんへ

ありがとう^^
手術も終わってやっとひと安心。
これで通院がなくなれば解放されるよ~。
あともう少しの辛抱かな?!

ホント、保育園時代は楽だったよね。
手が離れる分、心配や悩みも多くて。
学校の先生って保育園の先生ほど悩み相談できないしね。
まあ慣れるしかないのかな~。
お互い頑張ろう!!
2010/12/29(水) 21:26:39 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
