ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


メリークリスマス!!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
皆さんクリスマスいかがお過ごしですか?!
こちらは雪が舞って寒かったですが、
娘のお友達がたくさん遊びに来て、とてもにぎやかな一日でした♪

クリスマスが終わる前に写真だけはUPしておかなきゃ!!
ということで。

今年の我が家のクリスマスケーキです。



24日に息子の手術が入っていて
時間的にどうなるかわからなかったので、
家族のクリスマスディナーは23日のうちに済ませておきました。
ケーキは、22日夜にスポンジケーキを焼いて、
23日にデコレーションして食べたんですが、
クリームが足りなくなって側面が汚い・・・。
あいかわらず、生クリームのデコレーションって苦手です・・・><
今年のポイントはクッキーツリー。
去年作ったクッキーハウスを作るほどの気持ちの余裕がなく(笑)
クックパッドで見かけたツリーを作りました。
100均で買った大きさの違う星型でクッキー生地を抜いて積み重ねたもの。
クッキーとクッキーの間には、マーブルチョコが3個づつはさんであります。
ちなみに、スポンジはココアスポンジ。
間にはパインとみかんがはさんであります。
クリスマスぐらいは・・・と買った高いイチゴを乗せて。
子供たちのリクエスト通りに作ったクリスマスケーキです♪


こちらは24日の娘のお弁当↓

CIMG4229-777.jpg

サンタさんとプレゼント。
前に息子に作ったのと似てる~。
すでにネタが尽きました・・・。


24日は予定通り息子の手術がありました。
10時から手術開始だったんだけど
今回は手術室の前でバイバイ。
看護師さんに連れられて、
息子一人で手術室に歩いて入っていきました。
11時ごろには終わって病室に帰ってきたんだけど
麻酔から醒めきらず泣きわめいてた前回と違い、
今回はグーグー寝ていて・・・。
少し経って起きたけど、「頭がグルグルする~~」って言ってはいたものの
全然泣くこともなく。
麻酔時間が短かったからかな~・・・。
回復するのも早くて、
すぐに「今日サンタさんくる?!」と聞いてくるぐらい元気!!
水分をとってご飯を食べて、
3時には家に帰ることができました。
2~3センチくらい切って
骨に入れていたボルトを抜いたみたいですが
包帯が巻いてはあるものの、ギプスとかももうないし
痛みは多少あるみたいですが、
以前の手術ほど大変なことはありませんでした。
手術後、看護師さんが「これどうします?!」と持ってきたのは
その抜いたボルト^^
「結構皆さん持って帰られてます」と言われたので・・・
私も記念にいただきました(笑)
意外と太くて長くてビックリ。
息子が大きくなってから話のネタにします


息子と娘が楽しみにしていたクリスマスプレゼントは
今朝、それぞれの部屋の窓際に置いてありました♪

P1000128-777.jpg

息子はハイパーグランナー。
でかい・・・そして高い(苦笑)
娘はお手をする柴犬のぬいぐるみ。
つーか、対象年齢3歳~って・・・なぜに今頃(苦笑)
二人とも、夢中になって遊んだ今日一日でした。



                            



さてさて、ちょっと今日はうれしいご報告が。
カウンターをご覧いただいたらわかるのですが、
なんとこのブログ、カウンター設置してから10万アクセス超えました!!
ブログをはじめてから11月でちょうど5年が過ぎました。
たくさんの方との出会いがあり、
キャラ弁同好会はじめ、
リアルなお友達へとつながったご縁もありました。
ここまでブログを続けてこられたのも
いつも見に来てくださる皆さんのおかげです。
本当にどうもありがとう!!
新年明けたら、久々にプレゼント企画、やっちゃおうと思います♪
楽しみにしててね☆


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス♪
今日は、雪もちらついて寒かったね~><
本格的な冬になったなぁって実感!!

息子君、ボルト抜いたのね、よくがんばったねぇ!!
無事終って、鈴ちゃんも一安心だね。
ほぉ、ボルトって記念に持って帰ったりするのね。
ほんと、将来の話のネタになるね^^フフッ

ケーキにクッキー、すご~い。さすが鈴ちゃん!!
楽しみながら食べられるね♪
お弁当も、感動~~!!
どうしたら、そんなお弁当がつくれちゃうの??
プレゼントまで作ってあって。。。ほんと凄いわ~。

10万アクセスおめでとう♪♪
読者の一人だった私も、リアル鈴ちゃんに会えるという素敵な年になりました♪
これからもブログ楽しみしてるよ~。
なになに?プレゼント企画??
きゃぁ~、楽しみだな^^

2010/12/25(土) 21:59:08 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
No title
10万アクセスおめでとうございます~~~。
そしてメリークリスマス!
寒かったね~{{ (>_<) }}

お弁当もケーキもおいしそう~。
そして息子くんもよくがんばったね~!
本当に年内に無事に終わってよかったよね。
これで安心して年をこせるね!
2010/12/25(土) 22:05:12 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
NoTitle
鈴ちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ケーキおいしそう♪
やっぱり手づくりは暖かみを感じるねぇ。
うちは毎年そうなんだけど、サーティーワンのアイスケーキ♪
サンタさんのお弁当もかわいい♪
手術も無事済んで良かったね。
私も年明けたらプレ企画やろうと思ってるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
風邪などに気を付けてね~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
2010/12/26(日) 11:22:26 | URL | akko #-[ 編集]
NoTitle
サンタさんのお弁当超かわいいですね!!
いつもかわいーv-347って感動してます。
いろいろ大変なのに、ケーキも手作りで、しかもクッキーのっててすごーい!
本当にお上手ですね。
(ふふ・・・さあやはもっとも苦手な分野なので苦手すぎてわらっちゃいます)。

手術も無事に終わって本当に良かったですね。
ホント…長かったですね。
お疲れ様でした。

さあや家ダンナさまが帰省したりとちょっとバタバタしてまして…ごめんなさい。
またメールさせていただきます。
いろいろありがとうございました。
2010/12/26(日) 23:44:22 | URL | さあや #-[ 編集]
NoTitle
v-480dot&lace* ちゃんへ

ありがとね~。
あと何回通院したら解放されるかな?!
でも、完治まであともう少し。
やっとほっとできます^^

本当に、今年はdot&lace* ちゃんとリアルに会えて
うれしかったよ。
この年になってなかなか新しいお友達ってできないものだけど
こうやってお友達の輪が広がっていって
幸せだなって思います。
来年もよろしくね~!!


v-480おひさまハハちゃんへ

ありがとう!!
半年くるしんだ骨折も
なんとか完治できそうで、本当によかった・・・。
小学生になると総合病院への通院って結構大変だしね。
なんとか卒園までに治りそうで安心しました。
男の子はこれからもまだまだなにかしでかしそうだけど・・・(苦笑)
共済とか保険、かけ続けてよかった、とつくづく思った今年でした(笑)



v-480akkoちゃんへ

akkoちゃんは手の具合どうかな?
サーティーワンのアイスも美味しいよね~♪
akkoちゃんもプレ企画やるのね!
楽しみにしてるね~。



v-480さあやさんへ

さあやさんのお菓子もとっても美味しそうじゃないですか~^^
お料理も上手だし、尊敬ですよ~。
手術も今回は心配するほどの大変なものじゃなくて
安心しました。
もうこんな思いはこりごりですわ・・・(苦笑)
2010/12/29(水) 21:35:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
