ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆきだるま弁当
2010年12月29日 (水) | 編集 |


27日の娘のお弁当。
クリスマスも終わったことだし・・・と
簡単にゆきだるまにしました。
手と帽子はつまようじとマスキングテープで作ったものです。
これで今年の学童はおしまい^^
今年のキャラ弁作り納めでした。

28日が仕事納めだった私ですが
保育園は特別保育期間になってしまい、
さらに息子の術後の通院があったため、
母に子供たちをお願いしました。
本当に、母には感謝感謝!!
私が仕事を続けられるのも実家のおかげです。
いつもなら仕事納めは早々に仕事を切り上げて帰るところですが、
今年はいろんな要因が重なって、結局残業して実家へお迎えに。
すると、とんでもない悲劇が待っていました・・・
夕方、ころんで手をついた母。
右手首から手にかけてすごく腫れていました@@
痛みで夜も眠れず、運転もままならない様子だったので
今朝病院に連れて行くことに。
最初は近くの個人整形外科に行こうかと思っていたみたいですが
息子の例もあり・・・
なにかあったときにいろんな対応ができる
大き目の病院へ連れて行きました。
すると、なんと骨折・・・><
橈骨遠位端骨折というもので、
手をついたときによく起こる骨折だそうです。
これまたギプスで固定。
病院が年末年始休みに入る前でよかったと言えばよかった・・・。
でも、右手なのでいろいろ不自由そうです。
家事も仕事も、車の運転もちょっと難しいかも・・・。
息子が治ったと思ったら次は母・・・@@
不運続きの私の家族です・・・
家族で協力してなんとか母を助けていかなくっちゃ・・・。
明日はおもちつきの予定。
母を司令塔に、父と夫と子供たちと一緒に、私も頑張りますよ~!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
お母様、なんと大変だったね・・・。
でもお母様世代でそういう骨折多い気がする!
利き腕大変だろうなあって想像しただけでも思うよ。
大変な年末年始になっちゃったけど、少しでも早くよくなられますように。

幼稚園のママさんでも、お仕事されている人はみんなご実家が近い人だわ~。
うちも下の母に頼めなくもないけど、足もないし、頼みたくないということもあり、仕事を探すのが本当に難しい・・・。
子育てしながら仕事をしている鈴ちゃんさんって本当にすごいと思うわ・・・。
2010/12/29(水) 23:44:13 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
NoTitle
おひさまハハちゃんへ

コメントのお返事すっかりおそくなっちゃってごめんね><
この骨折、確かに中高年に多いらしいです。
利き腕で不便みたいだけど
いろいろ工夫して左手をうまく使うようにして
頑張ってるみたい。
洗いものも父がやってるみたいです^^
仕事はさすがに行けないみたいだけどね・・・。

母に頼れなくなったこの月初めは
仕事がいつも以上に大変だったのに
残業もあまりできなくて、
かなりしんどかった~><
本当に、日ごろのありがたさが身にしみました。
2011/01/15(土) 20:30:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
