ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ランドセル
2011年01月15日 (土) | 編集 |
すでに1月も半分終わっちゃいました~><
「あけましておめでとう」の写真のまま
ブログを放置しておりました
いつも見に来てくださった方、すみません。。。

お正月はのんびりだったんですが
そのあと、仕事始めからいきなり仕事が超多忙、
自分自身の体調不良、さらにいろいろなことが重なり
全然パソコンに向かうことができない日々でした。
体力的にも精神的にもツライ、怒涛の2週間
自分の体調不良は、下痢・嘔吐・発熱で
どうもウィルス性の胃腸炎だったみたい。
まあストレスからくるものもあるかもしれないけど
すでに復活して元気になっています。
インフルエンザじゃなくてよかったなあ・・・。
5日は私の誕生日だったけど
今年の誕生日はあまりよくない思い出に・・・。
娘がくれたお手紙に、おもわず涙がホロリでした。

年末にやった母の右手首の骨折は全治一ヶ月半とのことで
とにかくいろんなことが不自由そう。
年末年始もごはん作りやら片付けやら、いろいろ手伝いました。
独身時代、実家にいたときは、
お恥ずかしながら料理なぞ全然やったことがなく・・・
教えてもらったこともほとんどなかったのですが、
この年になってはじめて母に料理を教わりました
今までいろいろ協力してもらってきた分、
少しでも親孝行できればな・・・と思っているところです。



さてさて、ちょっと暗い話題をを吹き飛ばす明るい話題を^^
注文していた息子のランドセルがきました~☆
私の父母からの入学祝です!!

CIMG4222-999.jpg

天使のはねのワンパです。
本人、色は黒と決めていたようですが、
買いに行ったときに、あまりに種類が多くて
「めんどくさい。どれでもいい~」ってカンジになってしまい・・・><
男の子ってこんなもんなんですかねえ・・・?!
娘はあれやこれや注文がうるさかったけど、
その方が選びがいがあったような・・・(苦笑)
ま、結局星マークでこれに決めたみたい。

CIMG4223-999.jpg

星型の反射鋲。
娘はモデルロイヤルだったんだけど、クローバーの反射鋲が決め手。
姉弟そろって・・・(苦笑)
男の子なんで、かなり乱暴に扱うだろうから安すぎるのも心配だし。
何しろ6年間使わないといけないですからねえ・・・。
その点「男の子だけの」というだけあって丈夫かな、と。
あと、「男の子はファスナーをめんどくさがるので省きました」そうで(笑)
背負ってみるとまだまだランドセルのほうが大きく感じるけれど
そのうち背も高くなって、ランドセルが小さく見えるようになるのかな~・・・。

机も下見には行ったんだけど、これまた
「たくさんありすぎてわからん~。めんどくさい~」状態で
店員さん曰く「男の子はみんなそんな感じです」
まずは色(濃い色~薄い色)、次に形(組み替えできるとか)
それから本棚の高さなどの好みで決めたらいいですよ、とのアドバイスをもらいました。
自分の部屋の自分の机で勉強することはしばらくないだろうけどね・・・。
(娘ですらダイニングテーブルでやってるし)
タイミングをのがすと買わないままになりそうな気もするので、
4月までには買おうかなと思ってます。

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さあやもです。
年末ダンナさまが帰ってきてバタバタ。
フツー楽になるんじゃないの?という人もいたけど、とんでもない。彼が一体何をやってくれるというの!?
…てなかんじで、年明けに行ってしまったらホッとして一気に疲れが出て風邪ひきましたー。
さらに、こちらも仕事でもめておりまーす。
ちょっと精神的にブルーでなかなかご挨拶に来る元気がありませんでした。
今年もよろしくお願いします。

わー。ワンパかっこいいですね。
ステッチが素敵です。
あれれ?さあやは良く見てなかったのかな?
一通りみたつもりだったんですけど(^_^;)
さあや家はもうちょっと安いのにしましたよ。
たしかにみているうちにどうでもよくなってきてしまって…さあやが。。。
2011/01/15(土) 23:55:17 | URL | さあや #-[ 編集]
NoTitle
新年早々、大変だったね(・・;)
今は大丈夫かな?

男の子ってそうなんだろうな~(笑)
女の子はこだわりが強すぎて大変だけど(笑)
ランドセル、今は種類が多すぎて大変そう・・・今年ぐらいから考えておこうと思ってるよ。

しかし新しいランドセルって輝いてるね~!
見ているだけどワクワクしてきちゃったわ。

2011/01/16(日) 22:25:08 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
ランドセル♪
鈴ちゃん、大変じゃったね><
嘔吐は、ほんまに辛いもの。
お母さんも大変じゃし、鈴ちゃんも頑張りすぎず(それもなかなか無理かもしれんけど・・・)、
ゆっくり出来る時間を作ってね。

ランドセル、かっこいい~!!青ステッチがおしゃれ!
こんな天使のはねがあったんだぁ。CMでしてるやつかな?
うちもお正月に、天使のはねの黒を注文しました。
フツーのやつ(笑)
でも、まだお店から電話ないから、今の時期納期が遅いんやろうか??
息子も首をなが~くして待っています^^
2011/01/17(月) 09:53:42 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
NoTitle
新年早々、仕事に体調と大変だったね><
今は回復したみたいで良かったけど、そういう時はゆっくりが一番!!!ブログ気にしないで、早く寝てね。って私が言うなって感じよね(笑)

ランドセル、反射板も色んなのがあるの??うちも長男は、色は黒でいいと言って後は親の希望メーカーに発注。
次男のは今年の秋に注文しないと、キャメル色なので即行売り切れると旦那が張り切ってる...次男が卒業したらそのお古のランドセルをバイクにつけたいから必死なの-0-
背負って姉弟で登校する姿楽しみだね。

鈴ちゃんは、うちの旦那と同じ誕生日なんだね♪
2011/01/20(木) 14:22:38 | URL | kobito #-[ 編集]
e-69さあやさんへ

なんかわかる気がします・・・(苦笑)
うちも家事も育児も何もしない夫なんで。
「何もしない」というと
「風呂掃除とゴミ出しはしてる!!」と豪語しますが
私から言わせたら
「それが何か?!」
ってな感じです。
私ひとり家事に育児に仕事にあくせくやってるのが
時たまバカらしくなったりして~~。
正直、子供にはだいぶ手がかからなくなってきたのでいいんですが
夫に一番手がかかる・・・><
単身赴任・・・アコガレです(笑)
仕事のもめごと、大丈夫ですか?!
私もまだ精神的ブルー続いてます。
お互いなんとか頑張りましょう・・・。


e-69おひさまハハちゃんへ

女の子は特にこだわりがあるから
ムスメちゃんのランドセル選びも気合いが入るかもよ^^
色も今はいろいろあるしねえ~。
赤系だけじゃなくて水色も意外と人気で
かわいいな~って思うよ。
サイズもね、最近A4ファイルが入るとか入らないとか・・・
今あまり不自由感じてないんだけどどうなのかな~?!って程度です。



e-69dot&lace*ちゃんへ

心配ありがとう。
嘔吐は1日で治ったし、かるい方かな・・・。
1週間後に会社の人はノロにかかって
結構大変だったみたいよ。
インフルも流行り始めてるしね~・・・。
お互い体に気をつけようね。

もうランドセルきたかな?!
うちも1ヶ月くらいかかったよ。
まあでも4月までまだまだ時間あるし(笑)
うちは机をまだ買ってなくてね・・・。
どうしようか悩み中よ。
もう息子君のは買った?!



e-69kobitoちゃんへ

なんかね~精神的ストレスもあって
久々に体調崩した感じです。
健康だけがとりえな私なのにね(苦笑)
睡眠時間はかなりとってるよ~^^
寝過ぎなくらいに(笑)

ランドセル、キャメル色なんてオシャレ~^^
こちらではあんまり見ないなあ・・・。
使用後に旦那さまが使うなんて素敵だね!!

あら、旦那さまと誕生日が一緒なのね^^偶然!!
2011/01/26(水) 00:21:52 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
