ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コサージュでヘアアクセサリー☆
2011年02月03日 (木) | 編集 |
早!!もう2月です・・・。
なんか1月は全然ブログが更新できなかったなあ・・・。
忙しかったり気分がのらなかったり早く寝てしまったり(苦笑)
家ではあんまりパソコンの前に座らなかったような気がします。

さてさて、前回チラっと書いていましたが、
娘のエレクトーンの発表会があったので、
コサージュでヘアアクセサリーを作りました。

まずはコサージュ↓



ネットで作り方を検索して、
家にあったリボンやレースをテキトーに組み合わせて使ってみました。
曲の題名が「流れ星」だったので
星のボタンを買ってつけてみたりなんかして。
2個作って、娘にどっちがいいか聞いてみたら、
パールビーズに星の飾りが気にいったみたいで
左側を使うことに。

で、100均で買った黒いカチューシャに
これまたピンクの星のビーズをボンドで数個くっつけて
コサージュを縫いつけて出来上がり^^

着画はこんな感じ~↓

P1000140-777.jpg

どうでしょ?!
まあまあかわいくできたんでないかな~と思います。

かんじんの発表会ですが・・・
今回は目立った間違いもなく、無事に弾くことができました。
ホっと一安心。。。
毎回思うけど、発表会って親の方も心臓に悪い(苦笑)
自分が出てたときには思いもよらなかったけど
自分の親もこんな気持ちで聞いていたのかな・・・って思います。
頑張ったご褒美に、ガストでデザート食べて帰りました

今回の発表会は、自分の作った曲を発表する、ジュニアオリジナルコンサート。
作曲って難しいと思うんだけど、ひとつとして同じ曲はなくて、
子供たちそれぞれのいろんな世界が表現されてて。
いろんな曲が聞けて楽しかったです(^-^)
うちの娘も、まず題名を決めるところからスタート。
最初のモチーフは簡単にでてきたものの、それを発展させて一曲に仕上げるまでには
かなりの時間がかかりました。
私もだいぶ手助けしたけど、それでも弾くのは娘。
弾きこなすのもだいぶ練習を重ねました。
ステージアを買ってから、
本番と同じ音で練習できるので
やっぱり練習にも気合いが入るというか。
いや、練習じたいはあまり好きではないようだけど(苦笑)
それでも、毎日ちゃんと練習するくせはつきました。
高い買い物だったけど、買ってよかったと思います♪
次は4月のグレード試験と
たぶん5月にあるコンペティション(コンクール)。
目標を決めてあげることで
やっぱり娘のモチベーションも上がるような気がします。
頑張ってほしいなあ~^^

息子のヤマハもそろそろ幼児科から進級するコースを決める時期に。
今まで男女2人づつの4人グループでしたが、
女の子二人はピアノ個人へ進む様子・・・。
今のところ、男の子二人でジュニア科へ進むことになりそうです。
息子にはコンクールとかはそんなに望んでないけれど
楽しく音楽を続けていってくれたらいいな・・・と思ってます。



おまけ↓

P1000134-777.jpg

先日シルシルミシルサンデーでやってたローソン特集。
実は会社から一番近いコンビニはローソン^^
ついつい行くんだけど、
「TVで紹介されました」ってたくさん貼ってあります。
プレミアムロール、いろんなのができてるけど
今の限定かな~?あまおう。
苺が真ん中に入ってて美味しかったデス!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい~!
めちゃくちゃカワイイ!
ほんとセンスある~v-415
コサージュ、作ってみたいと思って作ったことがないのよ・・・うらやましいわ。

発表会、ほんと親のほうがドキドキなんじゃないかと思う。
ムスメちゃんもよく頑張ってるよね~エライよ。

ストレス、大丈夫かな?
ほんと話ならいつでも聞くからね!

2月は楽しい月になりますように♪
2011/02/03(木) 23:31:49 | URL | おひさまハハ #-[ 編集]
☆おひさまハハちゃんへ

コサージュ、検索したらいろんなのがあって、結構簡単にできたよ!!
バックにつけたりしてもいいかも(^-^)
中途半端に残ったレースなんかも使えるしね!

発表会、本当に無事に終わってよかったよ~。
今は良くも悪くもみんなビデオに残っちゃうからね…(苦笑)
私の時代になくてよかったわ(^_^;)

ストレスね…たぶんまだまだ続くと思う。
結構ヘビーな問題なんだよね…。
いつかお言葉に甘えてメールしちゃうかもです…。
2011/02/08(火) 22:23:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
