ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パトカー&救急車弁当
2011年02月22日 (火) | 編集 |
ここ数日、コチラはあたたかい日が続いています
このまま春に向かっていくのかな~?!
それとももう1回くらいは雪が降るのかな~

そういえば、2月のお弁当、
写真はとっていたけれどUPしてませんでした。
ちょうど発表会の予行練習があり、
午後から小学校の仮入学もある日だったので
「いそいで食べるから食べやすいお弁当にしてください」
と言われて作ったもの。



パトカーと救急車。
息子にリクエスト聞くのもめんどくさくて
時間がかからないおにぎりを・・・^^
おかずもチョー手抜き。
でもこんなんでも息子は喜ぶのでかなり楽♪
パトカーはわかりやすいと思うけど、
救急車は微妙
四角いおにぎりに、カニカマの赤でラインを入れて
チーズの窓をはりつけて
ちくわのタイヤをつけただけ。
赤いパトライトはピック。
幼稚園のお弁当デビューに、
キャラ弁初心者ママさんにはオススメかもです。

・・・・・て。
私は何年キャラ弁作ってるんだって話よね


保育園のお弁当の日も残り1回(のハズ)。
最後くらい頑張りますかぁ~~

でも娘の春休み、息子の卒園式後・・・
たぶんお弁当作りは続くと思われます・・・



この前「お試しかっ!」っていうTV番組を見てたんですが。
やってたのが、「全て当てるまで帰れま10~ローソンスイーツ編~」
もちろん納得の1位はプレミアムロールケーキ。
だって美味しいもんねえ~^^
放送の次の日にローソンに行ったら
スイーツコーナーには
「帰れま10で紹介されました!!」っていっぱい貼ってある・・・。
ええ。もちろんワナにハマりました(苦笑)
P1000148-555.jpg
9位のプレミアム純生クリームチョコレート。
濃厚でウマー

日曜にある「シルシルミシルさんデー」では
先日ヤマザキのパンの工場をやっていて、
ついついスーパーでヤマザキパンに手が伸びる(苦笑)
思いっきり影響受けてる私。
でも、あの番組、いろんな工場を紹介してて
社会見学に行った気分で面白いのよね♪
ナレーションがシュールでウケるし(笑)
久々に、小学生気分で工場見学に行ってみたいな~^^
ビール工場とか、お酒工場とか、お菓子工場とか


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なるほど~!!パトカーってそういう風にすればいいのね。
いいこと知っちゃったなぁ♪
鈴ちゃんありがとう~。
ほんと初心者というか、キャラ弁は全くの苦手な私にはピッタリですわん♪♪

あ~!!このチョコ、夫が一人で何回か買ってきて食べてるの目撃したわ。
なんで、わざわざこれを買ってくるんかなぁって、不思議だったんだけど、謎が解けたわ(笑)
2011/02/24(木) 00:09:42 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
鈴ちゃん
(* ゜∀‘*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
かわいいねぇ。
ちくわのタイヤがいい♪
シルシルミシル面白いよね。
ぽち☆
2011/02/24(木) 10:07:51 | URL | akko #-[ 編集]
v-22dot&lace*ちゃんへ

車って、意外に簡単にできるよ!!
おすすめです。
とか言いながら、私、キャラ弁熱は冷めつつあるんだけど(苦笑)
来年度から学童でお弁当作る機会が増えると思うと
めんどくさいんよね~(苦笑)
あら、旦那さんこのチョコお気に入り?!
最近のコンビニスイーツ、あなどれないよね~^^



v-22akkoちゃんへ

ちくわのタイヤ、簡単でいいよね~。
シルシルミシル、面白いよね。
うちは家族全員ファンだよ~。
あれみると、ホント工場見学行きたくなる!!
2011/03/09(水) 00:03:58 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
錦戸亮 春からテレ朝「犬を飼うということ~スカイと我が家 ... ... テレ朝なので番宣も気になるところ!当日とかは朝からいろんな番組に出るだろうけど他はどこに出るかな?帰れま10!にはぜひともどっくん出て欲しいんですけど!ぷっすまとかも!TWLの発売と重なれ...
2011/02/24(木) 15:52:20 | ちょいガキオヤジのニュース速報
