ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スノーボールとプリン♪
2011年02月28日 (月) | 編集 |
私、ハンドメイド熱とお菓子作り熱が交互に来るようで。
今はお菓子作り熱(パン含む)のようです。

急に食べたくなったスノーボール。

P1000147-555.jpg

レシピはいつもお世話になってるコチラ↓
Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ

サラダ油を使うので、すごく簡単!!
私なんてあまりにズボラすぎて、粉をふるうことすらせず
ボウルに入れて泡だて器でグルグル混ぜるのをふるうかわりにしてます^^
それでも十分美味しいよ♪
会社に持っていったら
「卵ボーロみたいな味がする」
と言われたけど
たぶんバニラオイル入れすぎた。。。
でも私はこの味が好きなの~♪
子供も絶賛^^
これを作るために、アーモンドプードルを常備しておきたいくらい。



私のだあ~~い好きなプリン☆

P1000151-999.jpg

こちらのレシピで。
Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク

レシピ通りに作ったら甘さ控えめだったようなので・・・
少~し砂糖を増量してます。
こちらもズボラな私なので(苦笑)
カラメルソースを作った鍋にそのまま牛乳・卵・砂糖を入れて
とろ火にかけながら混ぜちゃいます^^
洗い物も減ってラクチン♪

お友達がよく使っていたのをブログで見てて、
泡立てなくてもすぐ使えるデザートホイップを買おうと
スーパーで探してたんだけど・・・
よく行くスーパーに置いてあったのはコレ。
P1000153-999.jpg
スジャータのスプレーホイップ。
整髪料のムースみたいにシュワ~っとホイップクリームがでてきます。
軽めのクリームだけど、簡単だし気軽に使えて便利です!!
食パンにこのスプレーホイップをのせて、
バナナとチョコソースをかけたら超~おいしかったよ☆
オススメです。



そうそう。
娘の宿題で、九九の暗唱があります。
2学期にはじまった九九ですが
すでに覚えきった今でも、1~9の段までの暗唱の宿題が毎日。
少しでも早く宿題を終わらせたい娘、
保育園・学童からの帰りの車の中で暗唱。
その横で聞いてる息子も5の段くらいまでは覚えてきたよーー!!
理解はしてないんだろうけど・・・ただ唱えてるだけ。
そのまま2年生まで覚えておいてくれたら楽なんだろうけど・・・
きっと忘れちゃうんだろうね


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
