ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


机がきました☆
2011年02月26日 (土) | 編集 |
先週、やっと息子の机を買いました。
本人の希望通り!! ベッド付き。
展示品現品だったので、だいぶ値引きしてもらいましたが
それでも、私が買おうと思ってたものより
かなりグレードアップ・・・。
ま、義母からの入学祝いなのでいっか~^^

コイズミのキッズコンポマルチというものです。
カタログより↓
img57535090-999.gif
机とチェストとミドルベッドのセット。
写真の下のように組みかえもできるので
将来大きくなったときにシングルベッドとしても使えるし。
シンプルなので、息子が使わなくなっても、
私が自分用デスクとして使えるかも♪と狙ってます^^
(男の子なので、きれいに使ってくれるかどうかはナゾですが・・・

息子の部屋は6畳+クローゼット。
引っ越してきてから今まで、
パソコンとプリンターをおいた机、本棚をおいていました。
あとは息子のプラレールやトミカが散乱・・・><
机を買ったので、重い腰を上げて部屋を片付けました。
パソコンは部屋にこもってやりたい、という夫の希望・・・。
書斎を作らなかったのは大失敗だったな~
しょうがないので・・・
寝室にあるウォークインクローゼットの中にパソコン机を移動(苦笑)
少し前まで、私がアイロンがけやミシンをクローゼットの中でしてたんだけど
その場所を追い出されました。。。

そんなこんなで今日配達。
息子の部屋、こんな感じになりました!!

P1000155-999.jpg

P1000157-999.jpg

棚の中にはすぐおもちゃが並べられ・・・
ベッドの下は基地にするそうな。
勉強も、低学年のうちはダイニングですることの方が多いかな・・・。
この部屋で一人で寝るのも、まだまだ先になりそうです。

そうそう。
今日、はじめて娘・息子を1000円カットへ連れて行きました^^
今までは私の母が「バーバーばぁば」となっていたのですが、
右手首骨折後、ギプスははずれたものの、まだリハビリ中。
息子の卒園式も近い、ということで、散髪屋さんデビューです!!
娘は全体的に少し短く切ってもらっただけなので
あまり変わり映えしませんでしたが・・・。
息子はいつも同じおかっぱ頭だったので
保育園の担任の先生からも
「いつもと違う雰囲気にしてくださいよ~!!」
と楽しみにされていて。
なかなかかっこよく切ってもらいましたよ~^^
これで卒園写真もバッチリかな?!

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お~!!この机は、うちの息子が欲しがってるタイプのやつよ~。
息子君いいなぁって、うちの子供たちが言いそうだわ^^
なるほど、ベッドは下に降ろすこともできるんだ!!知らなかった。
私が家具屋さんで見たのはそのままのタイプだったから、息子君のは、豪華版なんだろうなぁ♪
お姉ちゃんの机も、ロフトタイプのような感じなのかな?

1000円カットデビューしたのね♪
そっか、おばあちゃまがカットされてたのね。
うちの息子も3Qカットに行ってるよ~。
私が刈る、丸坊主は嫌がるのようになったから
「スポーツ刈り」でいつもオーダーしてます^^
2011/02/27(日) 22:26:40 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
v-25dot&lace*ちゃんへ

お姉ちゃんの机は普通の机だよ。
ベッドはついてないの。
部屋の窓とドアとクローゼットの位置関係上
お姉ちゃんの部屋はレイアウトが必然的に決まってきちゃうんだよね~。
でもいまだにベッド買ってないけどね。
どうせまだ一緒に寝てるし。
息子の部屋も、ベッドおいたら狭くなるかな・・・って思ったけれど、
意外とベッドの下が使えていいよ♪

3Qカット、人多かったよ~。特に子供。
たしかに1000円だったら安いよね~。
でも・・・ばあばならタダだし(苦笑)
娘は「3Qカットのお金でちゃおが2冊買えるのに~」
ってばあばに言われてました^^
2011/03/09(水) 00:09:21 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
