ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


作文
2011年03月09日 (水) | 編集 |
先週末は、2夜連続SPスペシャルで
岡田君のかっこよさに悩殺されてました
本当は5日に広島であった舞台挨拶付き上映会に申し込んでたけど
残念ながら抽選にハズレ・・・
ああ~岡田君に会いたかったなあ・・・。
まあでも、革命編、ぜひ見に行かなくては~!!と思っているところです♪


さてさて。
今日は、今年度最後の保育園の参観日がありました。
今回は、園児たち一人一人が、
お父さんお母さんにあてて書いた作文を読んでくれました。
うちの息子・・・
読み始めを失敗したのをお友達に笑われ。
みるみる間にヘコんで涙涙・・・。
嗚咽しながら、か細い声で作文を読んでくれました・・・
ちょっと失敗したくらいで、この調子のヘタレ・・・。
小学校で大丈夫なんだろうか?!心配。
それでも、やっと覚えて書けるようになったひらがなで
一生懸命書いてくれた作文↓

P1000154-77.jpg

ほほ~ぅ、小学校では国語を頑張るのか
「いつもおせわになります」なんてどこで覚えたのか(苦笑)
なにはともあれ、とってもうれしいプレゼントでした。
宝物として大切に保管しておこうと思います^^
卒園まであと2週間。
「こうやって二人で登園するのもあと何日・・・」
とか毎朝思って、なんだか寂しくなっちゃいます。
お友達とも進む小学校が別で、離れ離れになってしまうけれど
残り少ない保育園生活をしっかり楽しんでほしいな。


それから、今日は右手肘の骨折の経過を見せに、2カ月ぶりに病院へ。
昨年のクリスマスイブに骨に入れたボルトをはずす手術後、
特にリハビリをするでもなく、
日常生活で、もとどおり曲げ伸ばしできるようになりました。
少し骨がポッコリ出てるのは、そのうち気にならなくなるのかな~・・・。
傷痕は痛々しく残っているけれど、ま、男の子だし^^
レントゲンをとって、先生から
「ちゃんと骨はくっついているから、今日で通院は終わりでいいよ」
と言っていただけました~!!
やっと完治 ここまでくるのに、本当に長かった・・・。
考えてみれば、骨折したのは6月末だから・・・8ヶ月。
いろいろ心配したけれど、なんとか入学までに治ってよかったです。


来年度はなんだかいろいろと忙しくなりそうな予感・・・。
まずは小学校の某部会の役員をやることになり、
それはいいんだけど、くじでなんと副部長が当たってしまいました@@
馬券も舞台挨拶も当たらないのに、こんなときだけくじに当たるなんて・・・
それから自治会のほうも自治会長やら会計やらの役員が班に回ってくるようで。
まだ何の役になるかは決まってないけれど、なにかしらはしないといけないみたい。
まあね、こういうときこそ、人間関係の輪を広げるいいチャンスかな~って
前向きに考えようとは思ってます。
特に小学校は、やっぱり周りに知り合いのお母さんが増えるのは心強いし、
情報も入ってきやすそうだし。
どうせ一人の子につき1回は役員をしないといけないからね・・・。
まだ何をどうしていいかもよくわからないけれど、
夜に会議で家を空けなくてはいけなくなるのは確実。
家族の協力なくしては乗り切れないなあ・・・。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しみだけど
SP、岡田くんがカッコイイのね。
ビデオに録りましたよ。
さあやはね、実は堤さんが大好きで、今回えらく登場してそうなので、仕方なく?前2作も見なくては…って。
ますます楽しみになったけど、いつ見るんだろうか…。
テレビのHDはいっぱいで、役立たずのハードディスクビデオに画質を落として録画されています。
テレビ見る時間がありません!
でも、子どもも早く寝かせられません。
先輩、アドバイスお願いしますe-459

幼稚園は残り5日しかありません。
今日、学級懇談に行って落ち着きがなく、フラフラして何もできない我が息子にガックリ。
小学生になれそうにないです…。
2011/03/09(水) 22:16:36 | URL | さあや #-[ 編集]
おひさしぶりです
おひさしぶりです。

また暫くブログをほったらかしにしていたら、スパムだらけでびっくりしました!
それが原因で、お引越しされる方多数の様子。
ただ、そのブログはお引越し機能が付いていないので、おちびの写真とかを移動させられないので困り中。
仕方がないので、続行しようと思っています。
(もう1つブログを持っているのですが、書き込み制限をつけているのでお友達が増えず…v-164

おちびのヤマハの幼児科、公に(自分のブログに)書ききれないくらい困ったことが続出で…
楽器店や講師を敵に回したくないのですが、修了後続けるか悩み中です。

その幼児科の発表会も私の仕事の都合で休みが取れず欠席にしたのに、私は地域の子供会の役員が回ってきそうです。
うちの地域だけ3年連続役員をやらないとやめられないそうですv-12
子供会なんて当然土日祝にしか行事ないんですけど、私の仕事は土日祝は休めないっていうのに…
他のママさん達と知り合えるいい機会ですけど、その反面迷惑をかけてしまうことが多くなるのかも…

また、ヤマハや役員のこと、書きに来ますねv-266
2011/03/17(木) 01:21:59 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
おはようございます。

SP録画してあったのをこの前まとめて観ました。岡田くんかっこいいよね~年下だけど、あの目で睨まれてもキュンとくるな(笑)

保育園生活もあとわずかだね~。お手紙感動するね。私もこの前2通長男から手紙もらったが、いつも怒ってばかりいるのにこんなに慕ってくれてるんだ・・・親だから当たり前なんだけどね。
骨折も治り、あとは入学待つのみだね。


2011/03/17(木) 10:58:35 | URL | kobito #-[ 編集]
v-5さあやさんへ

堤さんもかっこいいですよねえ~。
ドラマや映画だとシブい役が多いのに、
バラエティとか出ると、関西弁のおもろいおっちゃんなんだよね・・・(笑)
そのギャップがいいですよね。
このご時世ですが・・・革命編を見に行ってきました。
「堤さんが主役」ってカンジでしたので、堤ファンならオススメよ。

アドバイスも何も・・・私は悪い親です(苦笑)
子供を定時に寝かしつけられないので、
いつも寝ながら一緒にドラマ見てます。
子供たちはそのうち寝ますが・・・
時には私のほうが早く寝ることも。
絶対見たい番組は保険で録画してるけど
なかなか見る時間もないんですよね~・・・。
マネしない方がいいです。
娘の視力が落ちたのはそのせいかも・・・。



v-5あみた~ばさんへ

お久しぶりです!!
小学校入学を機に、ヤマハにこだわらず
レッスンを個人教室に切り替えられる人も結構いますよ~。
レッスン料もヤマハより安かったり・・・。

子供会の役員も大変ですよね・・・。
うちがある地区は子供が少なすぎて子供会がないんですよ~。
だから楽なんですけど。
その分、PTAは学校が開いてるときじゃないとダメなことが多いらしく・・・。
平日が仕事の私にはなかなか大変そうです・・・。



v-5kobitoちゃんへ

でしょでしょ岡田君かっこいいよね~♪
SPはホント岡田君のアクションにホレボレ。
それに堤さんとの関係・・・。
映画館の大画面で見るとホント惚れます(笑)

子供からの手紙って、いいよね。
娘はよく手紙書いて書いて書き過ぎるから
そのうち捨てちゃうんだけど・・・(苦笑)
男の子は手紙なんてめったに書かないから
れしかったよ^^
2011/03/19(土) 23:20:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
