ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


”笑顔の輪”スマイル弁 と ハンドメイドイベント
2011年03月28日 (月) | 編集 |


お友達のmaruちゃん
「笑顔のキャラ弁で皆さんへ少しでも元気と笑顔を送りませんか?」
とスマイル弁の企画をされています。

まだまだ大変な被災地。
食べるものにも困っている人々がいる中で
お弁当はちょっと・・・という声もあったみたいだけど
コチラ西日本からできることはわずか。
せめてスマイルのお弁当で、みんなに元気を送りたい!!という
maruちゃんの思いを受けて、私も簡単ですが作ってみました!!
あんまりかわいくはないけど・・・簡単だけど・・・
少しでもみんなの顔に笑顔が戻ることを祈って。

お弁当箱はミスドの景品。
とってもかわいいドーナツのお弁当箱です^^


 
                              




お友達のま~こちゃんも、先週いちごやけんちゃんでハンドメイドイベントを開催。
募金箱を設置したり、売り上げの一部を寄付したり、と
西日本に住む私たちにできることをせいいっぱい考えて
みんなに元気を発信するため、頑張っていました!!
私も微力ながら、応援させてもらいました♪

P1000159-333.jpg

かわいいあみぐるみのマスコットと、ま~こちゃん作のコースター。
マスコットは、娘に奪われないように大事に私のカバンへつけています(笑)

P1000160-333.jpg

このうさぎちゃんのキャラは、ま~こちゃんオリジナルの「busausa(ぶさうさ)」
全然ぶさいくじゃないし~!!カワイイ^^

P1000161-333.jpg

裏はこんな私好みのパープルチェック。
大事に使わせてもらうね♪



保育園も今年度の保育が今日で終了。
明日からの特別保育は行かずに、実家のお世話になることになってます。
遅くまで残業ができるので本当にありがたい・・・。
ちょうど妹と姪っ子が明日夜帰省予定。
札幌在住の妹一家ですが
な、なんとこのたび転勤で鹿児島へ~~@@
引っ越し荷物もすぐつかないらしく、
山口でしばらく過ごしてから鹿児島へ旅立ちます。
姪っ子、岡山で生まれ、大阪、札幌、そして鹿児島へ。
転勤族って大変だなあ・・・。


学校併設の学童の入所決定通知も待って待ってや~~っと来たのですが
3年生になる娘の入所は4月1日から。
新1年生の息子は4月12日から。
結局入学式が終わらないと預かってくれないってことなのね・・・。
仕事の都合もあり、娘も4、5日は保育園の学童へ。
息子も入学式までは保育園へ通います。
いろいろ融通がきく園で本当にありがたい・・・。
本当はずっと通わせたいけれど、そういうわけにもいかないし。
最後の日は、私のほうが寂しくなっちゃうかもしれないなあ・・・。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありがとうっっほんとありがとう!!
今いろんな方がスマイル弁つくって広めていってくれてるんやけど
その中の方にもお米やっと手に入ったから作りましたとか
笑顔の輪をみてくれて元気でたってゆってくれてほんと涙でそう

些細なことなのかもしれんけど
少しずつ笑顔がもどるお手伝いができればと思います


ぶさうさなのにめっちゃかわいいね!!
2011/03/29(火) 12:06:53 | URL | maru3 #-[ 編集]
鈴ちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
お久しぶり。
スマイル弁かわいいよぉ。
笑顔の輪ひろがってるねぇ。
ぽち☆
2011/03/30(水) 08:29:41 | URL | akko #-[ 編集]
お久しぶり!!

気がつけば息子さんも卒園&入学だね。
私も全員卒園したら寂しくなるかも。。。

スマイル弁、真ん中がお鼻に見えて可愛い♪
子供も大人も笑顔で過ごせる日が増えることを
願うばかりですよね。
2011/03/30(水) 10:13:25 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
v-340maru3ちゃんへ

こちらこそ素敵な企画をありがとう!!
西日本はテレビ報道も減ってきて平和すぎて、
いいのか?と思ってしまうけれど
とにかく元気やパワーを送りたいみんなの気持ちが
伝わればいいな~って思うよ。
これからも何かあったら声かけてね!!


v-340akkoちゃんへ

akkoちゃんちのあたりは影響はないのかな?
大丈夫?
一人の力は小さいかもしれないけど、
笑顔の輪が少しづつ広がっていくことを祈って。
akkoちゃんも頑張ってね。


v-340ひかるママちゃんへ

いよいよ入学式が来週!!
名前つけとかいろいろ準備に追われてるよ~><
このお弁当箱、真ん中の部分が鼻みたいだなって思ったけど
やっぱり同じこと思ってくれた^^
笑顔はみんなを元気にしてくれると思う。
自分にできることは小さなことかもしれないけど
たくさん集まれば大きな輪になるから
こちらから一緒に元気を発信していこうね!!
2011/04/03(日) 21:36:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
