ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


保育園用バック作りました
2006年04月08日 (土) | 編集 |
20060408153014
たまリンが保育園に持っていくバッグがやっと作れました。ミシン使用で2時間くらいで完成。布を買いに行ったときにたまリンが数ある中から選んだのはハム太郎。エプロンのときはキティちゃんにこだわってたのにな~・・・。
このバッグ、実は下についているひもを横についているボタンにかけると・・・
20060408153324

このとおり、トートバッグになります。中に入れるものによって二通りの使い方ができるんですよ。
ただ、たまリンにはちょっと大きすぎたかも・・・。(まだ90センチしか身長がなくて、オチビさんなんです)制服もブカブカ、バッグも大きすぎですが、そのうち大きくなったらちょうどよくなるかな?


コメント
この記事へのコメント
凄い!凄すぎる!!
なんで鈴ちゃんはそんなに器用なの~☆
私も幼稚園で使う袋&手さげ沢山作ったけど
そんなこったこと思いもつかない!!
しかも仕事してるって言うのに...。
弁当から手さげと本当に超尊敬ママだよね♪
2006/04/09(日) 00:08:55 | URL | rika #-[ 編集]
器用ですね~。
鈴ちゃんさんご無沙汰してました。久々遊びにきたらかなり更新されててビックリ。後でゆっくり拝見いたしま~す。
それにしても、WMとは思えない!!私も見習わなければ・・・。
2006/04/09(日) 22:02:24 | URL | みいこ #p5viccLg[ 編集]
機能性バツグンですねv-237
なるほどね~。
元々裁縫は得意なんですか??
私は苦手v-42 今回の息子のは妹に手ほどきしてもらい、やっと完成。
一部、既製品v-237
2006/04/09(日) 22:25:20 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
起用ですね~
本当に頭が下がります。先週末からちびさん2人とも熱でお休み…お仕事もしばらくお休みです。
v-17
2006/04/11(火) 01:14:06 | URL | ma-ko #-[ 編集]
rikaさんへ
もちろん自分で考えたんではないですよ~。インターネットで作り方見て、多少アレンジしただけです。別に手作りじゃなくてもよかったんだけど、キャラ系は買うより作ったほうが安上がりなもんでi-237

みいこさんへ
WMでもされてるかたはもっといろいろされてますよ~。時間を作るのが大変ですけど・・・。ボチボチ更新してますので、おひまなときに、また見てくださいね!

りこっちさんへ
裁縫はそんなに得意ではないです。洋服とかはムリ。このバッグもミシンでチャチャっと縫っただけなんで、寸法まるで測ってないしi-229 でも何かを作るのは好き。弁当も料理は苦手だけど、キャラおにぎり作るのって工作みたいなもんですヨ。

ma-ko さんへ
子供さんのお熱だいじょうぶ?子供の病気で仕事休むのって職場によってだいぶ反応違うけど、ma-ko さんの職場はどうですか?うちは幸い理解ある職場なので助かってますが・・・。お大事に。
2006/04/12(水) 13:15:47 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
