ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんじゃこら大福
2011年05月16日 (月) | 編集 |
先日の宮崎旅行中、ホテルでもらったフリーペーパーに
いろんなお土産が載っていたのですが。
その中に娘の目がクギヅケになったお菓子がありました。
次の日、チェックアウトするときにフロントのお姉様に聞いてみたら
「あれ美味しいですよ~^^」
とお墨付き!!
こりゃ買いに行かねば~!!と最寄りのお店の場所を聞いてレッツゴー。
お店は開いていたのですが・・・
朝早すぎて、商品がまだ工場から届いてないという・・・
仕方がないので、クール宅急便で自宅に送ってもらうことに。

で。届いたのがコチラ↓



お菓子の日高
なんじゃこら大福!!

ホントにね~、一目見てビックリ。
「なんじゃこりゃ~~」っていうのもわかる(笑)
かなり大きいサイズの大福。
ぎっしりのあんこの中には栗とイチゴとなんとクリームチーズ!!
これがまた、あんことクリ-ムチーズが意外にあうんですよ~^^

一つ食べたら結構なボリューム・・・。
私は息子と半分こしたけど、娘は1個ペロリ。
さすが饅頭好き・・・。

和菓子はちょっと苦手・・・という方には
なんじゃこらシューっていうのもありましたよ!!

お菓子の日高って、
山口でいうところの果子乃季とかフランソワみたいな感じかな。
和菓子もあり、洋菓子もあり。
宮崎に行かれることがあったらぜひ食べてみてくださいね♪


あと、どうしても生のマンゴーが食べてみたかったので
道の駅に行ってみたんだけど、
贈答用とかの立派なヤツは1個で2000円とかする~@@
小市民なワタシは、小さいのが3個入って800円という
リーズナブルなのを買いました
それでも完熟で美味しかった^^
切り方に悩んだけど(苦笑)
だって思いもよらない形の種が入ってたんだもん・・・。
知ってますか?マンゴーの種。
平べったいの。はじめて見ました。


なんだか食べ物の話ばっかりだけど、
来月には生活習慣病健診が・・・
そろそろダイエットしないとマジやばいです。メタボが。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
