ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


社会見学のお弁当
2011年05月19日 (木) | 編集 |
娘の社会見学がありました^^
久々のお弁当づくり、気合いを入れるゾ~と思っていたら・・・

「○○クンにからかわれるけぇ~キャラ弁はやめて」

と一言。。。

母ちゃん、寂しい
もうキャラ弁は卒業しちゃったのね・・・。
喜んでくれていた頃が懐かしいわ


気を取り直して。
キャラではないにしても、
女の子らしくかわいいお弁当を目指しました^^



娘のリクエストのサンドイッチ。
ハムチーズといちごジャム。
食パンを抜き型で抜いたらプリティに♪
おかずの色合いは悪いけどね~(汗)
一緒にお弁当を食べたお友達にも
「カワイイ~」
と言ってもらえたようですが、
私としては久々にお弁当作って、
かなり手際が悪くなったのにショックを受けました

社会見学は、山口といえばおなじみの
豆子郎」の外郎工場。
山口には外郎を作っている和菓子屋さんはたくさんあるけれど
私はここの外郎が一番好きだなあ~!!
名古屋の外郎とはまた食感の違う、蕨粉ならではの上品なモチモチ感。
もちろん!お土産にもらって帰ってきました♪ 
美味でした~!
工場見学の後は、阿知須のきらら公園へ行ってお弁当を食べ、
内海栽培漁業センターというところへ行ったようです。
話を聞くと、少しバスに酔ったみたいだけど(薬飲んだのに・・・)
楽しい社会見学になったみたいでよかったです^^
ああ~私も社会見学、もう一回行きたいなあ・・・(笑)



この春新しく作った娘と息子の学校用手提げバッグ。

P1000183-11.jpg

娘のは、理科や音楽の授業で教室移動があるみたいで
その時に教科書などを入れる用。
ギャルっぽい娘のシュミとはちょっと違うけど
シンプル・ナチュラルなかわいい系にしてみました。

息子のは、学童の時着る着替えを入れるもの。
GW中に作って、さっそく持たせたのに、
教室の机の横にかけたまま全然学童に持っていってないようで・・・。
どうも授業が終わると忘れてしまうらしい・・・。
なので、お姉ちゃんの下校時に、無理を言って
1年生の教室に取りに行ってもらいました。
お姉ちゃんは、朝言ったらちゃんと覚えてるのに、息子は・・・


やっと週末。
今度の土日は実家の田植えのお手伝いです~^^
自宅の周りも田んぼがあるんですけど
田んぼに水が入ると、とたんにカエルの大合唱が始まります。
夜は窓を開けると涼しい風が入ってきて過ごしやすいです♪
土曜日にはPTAの懇親会があるので参加予定。
学校関係の人との飲み会は初めてなのでドキドキです!!
PTA役員は会議とかもあって大変ではあるけど、
保護者同士の交流が増えて、充実してます。
嵐のアルバムの発売やコンサートの発表もあったし!!
忙しいけど楽しみができたわ
ガンバルゾー!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃん⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
そっかぁ。
キャラ卒業かぁ。
でも可愛くておいしそう♪
社会見学楽しいよねぇ。
ぽち☆
2011/05/20(金) 13:02:04 | URL | akko #-[ 編集]
No title
v-22akkoちゃんへ

作ってるときは大変><って思ってたけど
いざ、卒業されちゃうと寂しいもんだよ・・・。
でも、今年から夏休みは毎日学童のお弁当づくりが始まるから
4つお弁当作らなくては・・・@@
2011/05/24(火) 22:20:49 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
