ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お花のカチューシャ
2011年05月24日 (火) | 編集 |
CIMG4441-777.jpg

娘のエレクトーンステージが近づいてます!!
昨年は発表会部門に出ましたが、今年はコンペティション部門に出場。
今回はドレスを買ったので、
それに合わせて、お花のカチューシャを作りました^^

材料はこんなカンジ↓
P1000204-777.jpg
100均のカチューシャに、手芸店で買ったバラとガーベラの造花。
造花をニッパーで一つ一つはずして、
お友達に教えてもらった、接着力バツグンの接着剤でカチューシャにくっつけただけ。

CIMG4442-777.jpg
私の好きなガーベラも素敵♪


購入したドレスはコレです。

CIMG4440-777.jpg

ここで買いました → 子供フォーマルキャッスル

プリンセスラインキッズドレスっていうドレスなんだけど
パニエなしでもフワフワ感があって、
オフショルダーの袖口がカワイイです♪
4000円とお手頃価格だったし

楽天で、「ピンク ドレス」でいろいろ検索して
何種類かピックアップしておいて娘に選ばせたんですが、
「たぶんこれが好きだろうなあ~・・・」
と思ってたのをやっぱり選んでた娘^^

ただ、足元がフワフワして弾く時に足が見えにくいらしい
今になってベースをはずしてしまう失敗が目立つように・・・><
本来は足元を見なくてもベースを間違えず押さえられるのがベストなんだけど。
だから、今週はドレスを着た状態で練習しています!!

CIMG4427-777.jpg


4月に受けたグレード10級の試験結果もきました。
オールAで合格してました♪よかった~^^
初挑戦のコンペティション部門、結果がどうなるかはわかりませんが
頑張ってほしいと思います。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
なんてかわいいカチューシャなの~♪
すごく素敵。
ぽち☆
2011/05/25(水) 10:10:58 | URL | akko #-[ 編集]
きゃわい~♪
わ~出来たのね!なんて可愛いのぉぉ。
このお花のチョイス、さすが鈴ちゃんだなぁ。
白とピンクのコントラストが、ドレスに栄えるね~♪
しっかりくっついたようでよかった^^ノ
ガーベラ、本物みたいにリアルだね!!

そうよね、衣装つけて慣れとかんとね。
娘ちゃんの後ろ姿、プリティ~☆
本番がんばってね!!
2011/05/25(水) 15:49:00 | URL | dot&lace* #110ru34.[ 編集]
No title
女の子が萌えあがりそうなくらいかわいいやん~v-238
お手製とは思えんくらいの出来映え!!
晴れ舞台楽しみやねv-10特に親がw

キャラ弁卒業なのーーーっっ?娘ちゃん
あっでもワンポイントデコかわいいじゃないの~v-238

抜き型で簡単にできるしいかに楽に仕上げるかになってくるね(笑
2011/05/26(木) 15:27:29 | URL | maru3 #-[ 編集]
ステージ、上手くいきますように♪
かわいいカチューシャ&ドレス♪

おちびの同級生のおばあさま、インターネットで衣装を購入されて
「ピアノの発表会は、大人が衣装を着せるのを楽しむようなものですよwww」
とおっしゃっていました。

うちのおちびは、
「人前では絶対に弾かない!」
と言い切っているので、発表会のドキドキや楽しみはなさそうですけどね~
まぁ、いまだにEL500しかないので、ちょっとドレミが判って
個人で楽しめたらそれで十分かなぁ~と思っています。

そうそう、うちのブログのほうにも一応お弁当の写真をアップしたのですが、鈴ちゃんのを見たら、自分のを載せたのが恥ずかしい~(>_<)
2011/06/04(土) 01:20:20 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
No title
v-341akkoちゃんへ

ありがとう~^^
せっかく作ったのに、もう出番なし(苦笑)
さすがにここまでモリモリじゃ普段使いもできないし・・・。
結婚式とか出ることもないし。
来年また使おうかな(笑)


v-341dot&lace*ちゃんへ

おかげさまでとってもかわいくできたよ~^^
接着剤、かなりしっかりくっついてくれたよ。
ガーベラ、本物みたいでかわいいよね~。
ガーベラ1本でバラのリースと同じくらいの値段だったよ><
本番も、ドレス姿を友達に見せることができたのが
一番満足だったらしいよ(苦笑)


v-341maru3ちゃんへ

女の子はやっぱりドレスやらアクセやら
親の方が盛り上がるよね~!!
でも・・・賞は衣装まったく関係ないし(苦笑)
まあ本人もドレスで気分も盛り上がったみたいなので
今年はこれでヨシとしますわ~。
キャラ弁ね・・・子供はもう卒業っぽいのに
なぜかグッズだけは増えるのよね(苦笑)
かわいいピックとか、青いふりかけとか見かけると
ついつい買っちゃって・・・。
夏休み、ときどき自己満足のためにキャラ弁作ろうかな~^^


v-341あみた~ばさんへ

最近はドレスも安いのもあるし、
子供の気分を盛り上げるためにもいいかも^^
でも・・・結局衣装は関係ないのよね・・・。
娘ちゃんは人前で弾きたくないの?
恥ずかしがり屋さんなのかな?
うちは場慣れするためにも、いろんなステージに立たせたい、と
親が思ってます(苦笑)
アンサンブルは本人も楽しいみたいなので
次はアンサンブルに出る予定です♪
2011/06/06(月) 08:46:34 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
