ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


JEF結果 と ごほうび
2011年06月04日 (土) | 編集 |
こんにちは。


ぎっくりです。


プチぎっくり腰になりました

重たいものを持ったわけではないんです。
ゴミ箱のゴミ袋を入れ替えようと思ったら
いきなりピキっと・・・。
もう何度もやってるけど
前触れもなくいきなりやってくるのよねえ・・・。
2年ぶりくらい?!かなり久々です。
歩けないほどではないからプチ。
だけど痛いです・・・。
まあ治るまで時が過ぎるのを待つのみかなあ。

メタボ夫には

「太りすぎ

と言われました。
余計なお世話じゃーーーーー!!
自分が一番よくわかっとるわーーー!!



くだらない話はこれぐらいにして。

娘のJEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)、終わりました。
娘にしては上手に弾けたと思います。
ベースを最初いきなりはずした時には心臓が飛び出るかと思ったけど
あとは特に目立った間違いもなくてよかった^^
場慣れしてきたのか、緊張もしなかったみたい。
お友達が聞きに来てくれて、
花束をはじめてもらって、かなりうれしかったようです。

しかーし!!
レベルの差にビックリ・・・。
他の子のあまりのレベルの高さに、驚かされました・・・。
たぶん、発表会だったら娘の演奏でも全然OK。
とても上手だったと思います。
でもコンペティション部門となると・・・
甘かった・・・。
選曲、テクニック、どれをとってもまったく足元にも及ばず。

娘は表彰後、賞が取れなかったと悔しがって大泣き。
「いやいや、当たり前デショ」という本音をぐっとこらえ
なだめすかし、来年頑張ろう~!!と励ましたけれど・・・。
来年、あのレベルまで到達するにはどうしたらいいのだろうか・・・。
一人モンモンと考える今日この頃です。
ていうか、親がどれだけ頑張っても(投資しても)
結局本人がよっぽどエレクトーンが好きでないと
あのレベルまで行けないんじゃないか・・・と思ってしまう。
うちの子練習大嫌いだしね・・・。
いや、私も子供のころは嫌いだったけど・・・
毎日1時間練習させられて(母に)。
コンクール前は2時間。
かなり嫌でした
でもコンクールに出るのは不思議と嫌じゃなかったのよね。
練習しないと結果がでないのも今になればわかるけど
当の娘にはまだまだわかんないだろうなあ・・・。
先生にも相談しながら、来年に向かって頑張ってほしいと思います。
まだまだチャンスはたくさんあるし!!
ちなみに、私が(記憶に残ってる中で)はじめて賞をとったのは小5でした^^


JEFの日は娘の9歳の誕生日でもありました。
ケーキはサーティーワンのアイスケーキ。
プレゼントはたまごっち。
今さら~?!って感じもしないことはないけど(苦笑)
うるさいしすぐ家出するので
(学校行ってる間いじれないし)
早くもちょっと飽きてきてる娘(汗)


さてさて、タイトルにあるごほうびとは。

CIMG4450-666.jpg

私への、です^^
昨年秋、勤続10年表彰でデパート商品券をもらったのですが、
山口で使えるお店って限られてるし。。。
先日広島出張があったので、その時にそごうでやっと買いました^^
ずっと買おうと思ってたの。腕時計。
そんなに高価なモノでもないし、
携帯があるから必要ないっちゃ~ないんだけど・・・。
大学を出てから働き始めて早15年。(年がバレる
今の会社で10年。
子供が生まれてからは激動のWM生活でしたが
この会社だからこそ続けてこれたのかもしれません。
頑張って働いた自分に。
これからもふぁいとぉ~


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
勤続10年(+5年)お疲れ様。
WM生活も、よう頑張った!(まだまだ続くけど)
素敵な腕時計だね。
私も最近、ソーラー電波腕時計買ったよー。
携帯よりもサッと時間とか見れて、結構便利だよね。
新しい時計して、これからもファイトー!
とりあえず、プチぎっくり腰治るまでは出来るだけ安静でね。。。

そして娘ちゃん、誕生日おめでとう!
エレクトーンがんばってね。
楽しいこと嬉しいこと、いーっぱいありますように。
2011/06/04(土) 23:36:15 | URL | のりJ゛ #-[ 編集]
おつかれさま~
JEFお疲れ様でした~♪
演奏って、聴いているほうがドキドキするような…(^^ゞ

私も「ステージはたくさん経験させたい!」と思って幼児科に入ったけど、いざスケジュールを聞くと私の仕事が休めない日ばかりで…
で、最初の発表会に出なかったら、他の子&他のママと話が合わなくなり、レッスン前の待ち時間も空気が…(>_<)
あと、かなり上手い子(今、J専)がいて、レッスンでおちびが弾く時に先生がその子に見本を弾かせたり伴奏をさせたり…おちびの練習不足だから仕方ないんだけどね。
それに、レッスン後の先生の空き時間にその上手い子だけ残してバイエルとか別にレッスンしたり、ってのを見ていたから、おちびはかなり劣等感持っちゃってね(-_-;)
今の個人レッスンは周りと比較されることなくマイペースで楽しいみたい。
仕事は今後も基本土日祝出勤だし、楽器店も「大きな発表会は結構ですし、個人レッスンでゆっくりやってください」って(^^ゞ

お仕事もおつかれさまぁ~(^^)
同じ職場にいるって「ここだから続けていられるのかも?」ってのはあるね~
若いとき転職魔だったから(笑)、今の仕事が結構続いているのはやはり職場の環境も大きいな…
ただ、私は立場上「アルバイト」にしか過ぎないので、長~くいたって何も上から出ないけど(笑)出るのはお盆の頃にチオビタ1ケースくらいよ(^O^)
2011/06/07(火) 13:45:49 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
No title
お久しぶり~♪
腰のほうは大丈夫?
私はやっと筋肉痛が抜けてきたところだよ(苦笑)

育児&お仕事お疲れ様☆
ご褒美に時計っていいね。
私なんて、5個ぐらい持っている腕時計のうち、動いているのは1個だけだよ・・・
2011/06/08(水) 13:04:24 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
娘ちゃんお疲れ様。鈴ちゃんも~e-266
親のほうがドキドキするよね。私は小さい時に、ピアノやエレクトーン習いたかったな~甥っ子もピアノ習ってるけど、かなり音楽はいいみたいだよね。
うちは落ち着きないから、無理だ..e-264

勤続10年おめでとうe-280
自分へのご褒美は翌日から気分が違わない??私は最近ご褒美ないから、何か作らねば(笑)
2011/06/14(火) 23:28:08 | URL | kobito #-[ 編集]
No title
v-242のりJ゛ちゃんへ

ありがとう~^^
家のローンもまだたんまりあるし、
定年まで頑張って今の会社にしがみつくわっ(笑)
腕時計、さりげなく時計みるのに結構便利だな~って
あらためて思ったよ。
ただ、水仕事にいちいちのけるのが面倒だけど。
私のもソーラー。電池替えなくていいなんていいよね~!!



v-242あみた~ばさんへ

J専・・・行かせられるものなら行かせたかったけど。
そんな話もなかったです。
ジュニア科か個人か、みたいな感じでしたよ~。
結局うちの娘や息子にはそこまでの才能はないんだろうけど
才能は努力で多少は補えるかな・・・と私は思ってて。
ただ、子供たち、まだまだ努力が足りないんだよね~・・・。
私がどうやって導けるか?!それが今後のテーマかも。
ただ、どうしても感情的になるので、難しいです・・・。
今になって、私の母がエレクトーンにピアノに・・・と
いろいろ習わせてくれた結果が入賞だったんだ、と
つくづく思ってます。



v-242ひかるママちゃんへ

腰は1週間で完治したよ~^^
今回は軽くてよかった。
時計ね、独身の頃愛用してたのがあったんだけど、
いつの間にかなくなっちゃって・・・。
たぶん小さい頃の娘が、ゴミ箱に捨てちゃったんだと思う(苦笑)
体温計も捨てられたし・・・。
(なんでもかんでもゴミ箱に捨てる時期ってあったじゃない?!)
これはそんなに高くないけど、ソーラーで電池不要なのが決め手だよ^^



v-242kobitoちゃんへ

男の子で音楽できるとカッコイイ~って思うんだけど
うちの息子・・・レッスンではあくびしたりクネクネしたり。
個人レッスンなのに><
家での練習では、なかなかできないと泣きわめくし
エレクトーンに当たり散らすし・・・。
付き合うこっちが苦痛です><
でも簡単にあきらめてやめさせるのもどうかなって思うし
息子のためにもならないかなー・・・って。
「練習したら上手になるよ」って言い聞かせて。
毎日が修行よ(私の)。
2011/06/20(月) 23:07:11 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
はじめまして。
ジュニアエレクトーンフェスティバルでググってたら
こちらにたどり着きました。
練習大嫌いに、思わず反応して、コメント入れさせてもらいました。
うちの娘も、エレクトーン習ってますが、
同じく、練習大嫌いです。
コンクール前には、毎日私にガミガミ言われて
しぶしぶ弾いてる状態です。
私もガミガミ言うのはいやなので、
練習したくないなら、コンクールには出るなと言うのですが
これがまた、コンクールには出たいって言うんですよね。
ほんと、困ったもんです。
でも、コンクールで賞を取るだけが音楽ではないですから。(^O^)
一緒に、エレクトーンを楽しみましょう~
2011/07/19(火) 20:26:03 | URL | kokoro #-[ 編集]
No title
v-242kokoroさんへ

ご訪問ありがとうございます。
いや~・・・kokoroさんのブログみたらビックリしちゃいました。
うちの子とはレベルが違いすぎです(苦笑)
うちは「ママみたいに賞状もらいたい」って言うのは言うけど
やっぱり練習は嫌い。
コンクールとかにもイマイチ気がすすまないみたいで・・・。
私自身、子供のころやっていたので気持ちはわかるのですが・・・。
今になって自分の親が自分にどれだけしてくれてたのかがわかるので
娘にも今はわからなくても大人になってわかってくれたら・・・と
心をオニにして言っていますが
言い過ぎると逆効果になるし、
褒め殺しもなかなかできないし。。。
親も大変ですね・・・(苦笑)
まあ、それを職業にしてほしいとも思わないし
本人が楽しんでくれたり、趣味や特技になってくれたらいいと思うので
私も一緒に楽しんでいきたいと思います。
2011/07/21(木) 00:45:22 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
