ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院通い
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ども。お久しぶりです。

PTA関係とか、妹が帰省してきたりとか、
なんやかんやと忙しい日々をおくっていました。
プチぎっくり腰も、1週間ほどで完治。
軽くてヨカッタヨカッタ~^^

季節は梅雨。
天気が悪くて洗濯物が乾かな~い
庭には雑草がひいてもひいてもはえてくる~><
でも、今の季節、雨上がりの濃い緑ってなんだか好きです。


さて、学校の春の健診シーズンを終えて、
病院行け~~!!のお手紙をまたまたもらってきた娘。

今度は耳鼻科検診。

「難聴の疑いあり」

なんですと~~?!

去年までそんなこと全然なかったのに・・・。
娘に聞いたら、何度やっても左耳の高音が聞こえなかったらしく。
あわてて行きましたよ、耳鼻科へっ!!
小さい頃には常連さんだった耳鼻科ですが
3歳を過ぎると中耳炎を繰り返すこともなくなり、
すっかりご無沙汰でした。
先生に「お久しぶりです~」とあいさつし(笑)
静かなトコロで聴音検査したら。
全く問題なし!!でした。ホッ・・・。
学校の健診って・・・周りがうるさいのかもしれないなあ。
とりあえず難聴の疑いは晴れて一安心。


そして眼科の2回目の通院。
前回の病院から1ヶ月経ち、
嫌がる娘に毎晩ムリヤリ目薬をさし続けていたけれど
今回もやっぱりあまり矯正視力がでないみたい。
先生に「なぜですか?何が原因ですか?」って聞いてみたけど
「この年齢の頃にはよくあるんですよね」って言われました。
本当かしら・・・。
眼鏡かけたらよく見えるようになる、と思ってたけど
そういうわけでもないみたいで、少し心配です。
どちらにしても、またまた目薬で様子をみるだけ。
黒板が見えにくいから、と席替えしても一番前ばかりらしく、
本人はブーたれてます(苦笑)

息子は何も紙をもらって帰らなかったのでホッとしたけど、
学校生活とか家での生活とか
最近いろいろと悩まされてるのは実は息子のほう・・・。
男の子って・・・わからん!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぎっくり腰、治って良かったね~。
私もこの前、首回らなくてつらかった( ̄∀ ̄)確実に廊下してんだな(;_;)

難聴は異常なくて良かったよ。眼のほうは心配だけどね…。良くなること願ってます。

男の子はね~みんなそんなもんよ(笑)
2011/06/21(火) 21:29:24 | URL | kobito #-[ 編集]
No title
耳、なんともなくてよかったね♪
学校の保健室って音や照明とかいろいろ関係して、他の検査結果もちょっと信じられないときあるよ(-_-;)

うちのおちびは、去年同様「やせ傾向」って書かれて、小児科にいったら、身長の伸び率がよくないから夏休みに特殊外来で検査してもらわないといけなくなっちゃったんです(>_<)
あちこち電話したけど、特殊外来の専門のDrはなかなかいなくて、結局ばあばと同じ病院に行くことに…
結果が悪ければ、自宅で毎日注射…ということになることもあるらしい(・・;)
単に偏食&睡眠時間…の所為かと思っているんだけど、一応検査に行きます。

あとは、歯ですね~
虫歯はなかったけど、綺麗に磨けていないのと、普段が雑だから歯周病予備軍らしい(>_<)
2011/06/23(木) 00:36:37 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
No title
鈴ちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
うちも手紙もらってきたよ。
歯科、眼科。
目は悪くなると毎年もらってくるからねぇ。
今回お兄ちゃんが初めて眼科もらってきたよ。
次女は去年から。
まだメガネはいかないけど、時間の問題だねぇ。
ぽち☆
2011/06/23(木) 09:47:48 | URL | akko #-[ 編集]
No title
こんばんは。
学校の健康診断、うちも盛りだくさん引っかかってますよ。
眼科検診なんて、病院に行く時間がなくて行ってないし。
(今日ママ友に会ったら、「学校でもらった紙なくしちゃったー」って言ってたので一安心←…って、こらこら。安心してどうする!?)
さすがに心電図に引っかかったら、ヤバいなぁって行きましたよ。
それがまた大変で…。
まだ結果でず。
ほんと心配ですよね。
おまけにさあやも腕を痛めちゃって、最悪。
けっこう落ち込んでいます。
ケガすると、落ち込みませんか?
そうね、うちは、いても頼りにならないけど、ダンナさまそのものが不在なので、何もかもやらなきゃいけないのに、右手をけがするなんてー!!
はぁ…。
2011/06/24(金) 23:23:38 | URL | さあや #-[ 編集]
No title
娘さん、耳大丈夫で良かったね☆
うちは学校の歯科検診前に虫歯も治療して、何とかセーフ。
他の健診の結果はまだ来ないから大丈夫かな~。

男の子、色々あるんだろうな~。
うちの子も来年は小学生。
全く落ち着きもないし、勉強って聞いただけで逃げ出そうとする始末・・・
なんだか先が思いやられるよ(;^_^A
2011/06/28(火) 10:43:00 | URL | ひかるママ #-[ 編集]
No title
v-135kobitoちゃんへ

年々いろんなところにガタが来て困るわ・・・><
私の場合、すべては運動不足にあるんだろうけど。
男の子ってこんなもの?!
娘にはなかったことが毎日いろいろあって
ええ~~?!ってビックリよ。
男の子ママの先輩、アドバイスよろしく!!



v-135あみた~ばさんへ

身長はうちも低いですよ。
病院の張り紙を見て低身長か?!と心配したこともあったし。
でも小学校に入ったらもっと小柄な子も多くて
気にしないことにしました^^
まあうちはそこまで深刻になるほどではなかったってことかしら。
確か・・・知り合いで注射してる子いたと思う。
長い間打ち続けるんですよね~?!
娘ちゃん、心配ですね。



v-135akkoちゃんへ

眼科は去年ももらってきたから覚悟はしてたけど
矯正しても見えないって・・・どういうこと?!ってカンジ。
少しでもよくなってくれるといいんだけど・・・。
私もそのころから目が悪くなって
今もメガネないと何も見えないし。
メガネはやっぱり不便だもんね・・・。



v-135さあやさんへ

心電図は心配ですね><
うちも息子は骨折の術前検査で心電図にひっかかり(結局何もなし)
2時間無駄に待たされた経験ありですが
なんかすっごい心配だったもん。
腕は大丈夫?!
右手なんて大変!!
ぎっくり腰もひどいと動けなかったり運転できなかったり
結構大変だけど・・・。
お大事にね。



v-135ひかるママちゃんへ

娘ではそんなに心配しなかったけど
息子は勉強面も生活面も
先生からいろいろ言われて「ええ~~?!」ってカンジよ。
元気は人一倍なんだけどねえ・・・。
お姉ちゃんがいるから大丈夫、と思ってたけど
お姉ちゃんにはお姉ちゃんの世界があるし
息子は相手されなくなるしね・・・。
晃君も来年は・・・ウシシ^^
2011/06/28(火) 21:06:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もしもあなたが難聴を改善させるために手間を惜しまないのであれば,あきらめる前にお金のかからないこの方法を試してみませんか?
2011/08/26(金) 22:48:42 | 難聴改善エクササイズ
