ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


予防接種とプレゼント
2006年04月07日 (金) | 編集 |
今日は麻疹風疹混合予防接種をしてきた。
本当は1歳になった2月にしようかと思ったけど、病院でも4月からの新接種をしてくださいといわれていたし、インフルエンザやみずぼうそうで結局それどころではなかった。5月中旬にポリオ2回目の予約を入れてしまったので、4週以上間があくように、体調のいいうちにうけとかないと!と思って仕事帰りに猛ダッシュで小児科へ。ライオン丸は先生を見るなり泣き出し、注射で大泣き。終わったとたんケロっとしていた。
その足で今度は耳鼻科へ。すっかり花粉症患者は落ち着いたのか、予約は一応していたが待ち時間5分。たまリンはまだ左耳が滲出性中耳炎。ライオン丸も耳垂れが止まらない。入院からまだ1ヶ月しかたってないのに、鼻水→耳垂れのくりかえし。一応薬と耳を消毒するイソジンをもらって帰った。
だんだんあったかくなってきたので、まずは鼻水が早く止まってくれることを祈る!

家に帰る途中のたまリンとの会話。「今日ね~、KくんとNくんからティッシュもらったんよ~。たまリンにくれるって」家に帰って見せてくれたのはスヌーピーのかわいいティッシュ。それも男の子にもらったっていうのがすごいな~。たまリン保育園でもてるのか?「ちょうだい」って奪い取ったのか?どちらにせよ、今後の展開がちょっと楽しみな母であった。


コメント
この記事へのコメント
おお、すごい!2人からもてもてなんですね♪
もらったのがティッシュっていうのが可愛らしいですね~。

最近暖かくなったり寒くなったりなので、体調には気をつけないといけませんね☆


2006/04/09(日) 19:15:06 | URL | ちゃかこ #mQop/nM.[ 編集]
後日談
先生に聞いてみました。「ティッシュもらって帰ってきたんですが、奪い取ったとか、そういうんじゃないですかねえ・・・」って。
そしたら、「今のクラスになって自分用のハンカチやティッシュを持ち歩くのがうれしくて、配ってたんだと思います」だそうです。K君本人にも「ティッシュくれたの?」って聞いたら「うん」とあっさり。
恋愛がらみではなさそうです(笑)
2006/04/12(水) 09:56:24 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
