ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ストラップ作ってみました
2011年07月05日 (火) | 編集 |
昨日はバケツをひっくり返したような雨と雷

一転して今日はいいお天気でした

早くもセミの鳴き声が聞こえてきて、
夏がもうすぐそこまで来てるんだな~って。
子供たちも夏休みを心待ちにしている模様です^^

・・・って私には夏休みというものはないけど~
子供はいいなあ・・・。

今日はARASHIの新しいアルバムをGETして
聞きながらブログ書いてます♪
仕事も忙しい時期でキリキリしながら日中過ごし、
家に帰ったら帰ったで、夕飯を作りながら
息子のエレクトーンの練習に子供たちの音読を聞き、
ごはん、片付け、お風呂、日課そろえのチェック・・・。
あわただしい毎日にヘトヘト。
やっと一息ついているところ。
ああ~嵐さんたちの声、癒されるわあ

最近息子のエレクトーンは苦手な曲に突入し
できないできないと毎日泣きながら練習・・・。
間違えるとエレクトーンに当たり散らし、それに怒る私。
音読も「いやだ~めんどくさい~」
算数の足し算引き算は、ビックリするほど間違え
1年生からこれでいいのか~?!って思うほど・・・。
お姉ちゃんは勉強に関しては手がかからない優等生なだけに
息子のこのアンポンタンぶりに憂鬱になる今日この頃です・・・。
遊ぶ時は人一倍元気なのにねえ・・・
母は来週の個人懇談がコワイよ・・・。

illust4077_thumb.gif
 


先日買ったカボションやチャーム、パーツ類を使って
ストラップを作ってみました^^




初めて作ったので・・・あまりクリアな画像ではお見せできませんが(苦笑)
いろいろ組み合わせるのは楽しい~♪
さっそく久々に会ったお友達にプレゼント(というよりおしつけ?!)しました^^
カボションのヘアピンも、娘や娘のお友達にプレゼントしたり。
羊毛フェルトより確実にこっちの方が私に合ってる(笑)
もうちょっと上達するといいなあ~。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
うちも嵐のアルバム手にいれたよぉ。
夏休みの旅行、移動中の車の中はずっとこれだなぁ。
ストラップかわいい~♪
鈴ちゃん忙しいのに色々作ってエライねぇ。
ぽち☆
メールしたよ♪
2011/07/06(水) 13:05:59 | URL | akko #-[ 編集]
No title
鈴ちゃんお疲れさま (p*´ω`*q)
忙しそうだね暑いし体調崩さぬようにね~~~

うちのませ娘&やんちゃ息子も嵐に夢中よww
なんでか好きな人は日に日に変わってくんだけどね(笑
一緒になってVS嵐見よるよv-218


ストラップも前記事のヘアピンもめっさ私好みなんやけどーーーーっっv-238
手芸屋ってあんまいかんのやけどこんなかわいいのパーツで
売ってるんじゃ!!
すごい簡単やのに女の子も好きそうなんばっかり (///∇//) 
これからはハンドメイド&学童弁ブログ目指せっっv

こっちは今日も雨yo~
2011/07/07(木) 12:06:37 | URL | maruさん #-[ 編集]
No title
v-238akkoちゃんへ

嵐のアルバムいいよね~^^
通勤の車の中でリピートリピートです!!
ストラップ今作成中。
もうちょっと待っててね~ん!!


v-238maruちゃんへ

嵐、うちも娘もだけど息子がハマっちゃって
なんか学童から帰ってDVDばっか見てるの(笑)
娘は翔君LOVEだけど、息子は私と同じニノみたい^^
このパーツ、ネットショップでGETしたのよ。
あまり近くの手芸屋で売ってなくて。
パーツは山ほど買ったのに
なかなか作るのが遅くてね~(汗)
のんびり作ってます^^
2011/07/21(木) 00:08:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
