ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


こんがり日焼けキティ&シナモン弁当 と ストラップ♪
2011年07月30日 (土) | 編集 |
毎日暑い日が続いていますね~
夏休みも10日が過ぎました。
まだまだ先は長いけど(汗)

朝6時半にラジオ体操がはじまるので
学校の時は7時に起きる子供たちを
6時15分にたたき起こしてます><
家の目の前でラジオ体操があるので
かなりギリギリまで寝てても大丈夫
6時40分に家に帰ってきて、朝ごはんを食べ、
8時10分に私と一緒に家を出るまで
なんだか早起きのおかげで有意義に時間が使えてるような。
音読や計算カード、リコーダーの練習なんかは朝やってから学童へ。
学童で夏休み帳などの勉強をして、午後からはプール。
5時に帰宅。
と、夏休みながら結構規則正しい生活を子供たちは送ってます。
まあラジオ体操は2週間しかないので
終わったらまた起きる時間が遅くなるでしょうけどね~・・・。

私の毎日のお弁当作りもヤル気があったりなかったり(苦笑)
とりあえずは作ってるけど
なんか「カップラーメン持ってきてる子もいるよ~」とかなんとか・・・。
まあ最後の奥の手はそれでもいいか^^と気楽に考えてます。

今週作ったお弁当の中から↓



前日の夜に作ったパンを使って、キティとシナモン。
もちろん、キティが娘、シナモンが息子用。
だってシナモンは男の子だもんね♪
こねこね成型頑張ったけど、シナモンの耳ちぎれかけてるし
その上、ガングロ日焼け・・・。
さらに、できあがりが結構固め
まあ・・・たまにはこういう時もあるよね~・・・。
中にはいちごジャムがはさんであります♪




                    



お友達に頼まれていたストラップができました~♪
紫が好きってことだったので、紫をベースに。
その子のイニシャル「A」のチャームをつけました。

P1000240--1.jpg

まだまだ初心者でそんなに上手じゃないけど・・・
喜んでくれるかしら・・・?!
山口の味と一緒にお送りしました♪
無事に届いたかな~?!



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
おつおつお疲れさま~v-238

長期休みは家事に仕事にどっと疲れるよね(o´Д`)=з
うちのラジオ体操は合計7回で終了だったよww
昔って毎日いってたよね??こんなすぐ終わるんやww

えらい!!
パン焼くなんてがっつりやる気あるじゃないv-19
キレイに日焼けwしてるわ♪
まだまだはじまったばかりの夏休み
手抜きできることなにかないやろか~

ストラップもかわいすぎっっっっv-10
こうゆう装飾大好きよ(≧∇≦)キャー♪ 
松山にきたんやね~v-10
うちは松山市隣の町にすんでるよ!!
松山も空港方面もよく徘徊しとるしwwニアミスしたかも♪
ちなみにセブンさんは・・・ゼロですわ
四国には1店もないというv-12
2011/07/30(土) 18:39:08 | URL | maruさん #-[ 編集]
No title
鈴ちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
パンでキティちゃんとシナモン可愛すぎる~♪
音読とかちゃんと毎日やってるんだねぇ。
エラい!!
うちなんて毎日やらなきゃいけないのに全然やってないよぉε-(ーдー)ハァ
ストラップ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
とっても可愛いい♪
さっきメールしたよん。
ぽち☆
2011/07/31(日) 09:25:36 | URL | akko #-[ 編集]
No title
キティーとシナモン、かわいー♪───O(≧∇≦)O────♪
パンも作れるなんて、すごおい !しかもキャラ(゚o゚;;
…なぜプロフィールに家事が苦手って書いてあるのかずっと不思議で仕方ないのはさあやだけ!?!?(・_・;?

ちゃんとお勉強もみられてて、偉いです!
お母様方、みんなそうしてもらえればほんとうに苦労しないのですが…。
去年、「あとは日記だけ」って大威張りで白紙の日記を8月末に見せた子がいたけど…
………おかーさーん、見てないんですかい ヽ(´o`;って感じですわ…。。。
2011/07/31(日) 09:55:10 | URL | さあや #-[ 編集]
No title
お返事すっかり遅くなってごめんなさいっ><


v-301maruちゃんへ

うちも子供のころは盆休み以外は毎日ラジオ体操あったような気が・・・。
年々子供の夏休みも様変わりしてるのね・・・。
まあ最近の小学生は忙しいしね。
ストラップ褒めてくれてありがとう^^
こういうテイスト好き?!
四国にはセブンが一軒もないんだ~@@
かなりビックリ。
こっちはすっごいあるもん。
セブンとローソンだらけ~^^



v-301akkoちゃんへ

ストラップ喜んでもらえてよかった^^
メールもありがとね!
毎日やる宿題はなかなかしんどいよ~><
娘はリコーダー勝手にやってくれてるんで
かなり楽だけどね。
1年生は親がかかわる宿題も多くて
結構めんどいです。。。



v-301さあやさんへ

パンは・・・さあやさんのほうが絶対上手ですよ~。
最近めんどくさくてあんまり作ってないし。。。
食パンですら、粉を計量するのがめんどうで(苦笑)
いや~家事がニガテって本当なんです。
掃除も料理も全然得意じゃなくて手抜きばかり。
お菓子作りは好きだけど、最近作ってないなあ・・・。
キャラ弁熱も下がりっぱなし。
夏休みの宿題は、息子に手がかかって本当疲れました・・・。
絵日記あと2ページ・・・
21日の登校日に持っていかないといけないので
今週中に終わらせないといけないの・・・。
絵日記ぐらい9月1日でいいじゃんって思うのは私だけ・・・???
2011/08/15(月) 23:15:43 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
