ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


オムライスピカチュウ弁当 と しろくまのきもち
2011年08月02日 (火) | 編集 |
ついに8月に突入~@@
先日なかなか当たらないというコンサートチケットの抽選が当たり!!
すっかりハイテンションの私&子供たちです。
まあまだまだ半年後の話ですが~。
なんか一年分の運を使ってしまったような気がする・・・。
(本当にプレミアチケット並みの倍率だったようなので・・・)

櫻井翔クンLOVEの娘だけど
最近日本版「美男ですね」のドラマにハマり
柊役の藤ヶ谷太輔くん(Kis-My-Ft2)にちょっぴり浮気中
あのイケメンたち3人の中では・・・
私も娘と趣味同じかも?!


                       





前の日の晩ご飯があまりにたくさん余ってしまったので><
オムライスDEピカチュウ。
なんかビミョーに顔が違うようは気がするけど・・・。
まあ雰囲気で

セブンイレブンでポケモンフェア2011っていうのをやってて、
子供向けのスタンプラリーがあるんですよね~。
買いもしないのに、スタンプ集めるために、
いろんなセブンイレブンに寄ってはスタンプ押してる今日この頃(苦笑)



                      


先日、夏休みと言えば、のプール当番がありました。
今年は地区役員なのですが、このプール当番が役員最大のイベント、かな・・・?!
担当の回のプール当番の責任者になって、
事前に救命救急講習を受けたり、
当日もあれやこれやとバタバタ準備。
何よりも事故を起こさないように、というのがあって
正味2時間程度のプール当番でしたが、
終わると、暑さよりも気づかれでグッタリでした・・・。
うちの子たちが「ママ見て見て~!!」って泳ぎを見せようとしてたけど
正直、のんびり泳ぎを見てあげることもできず・・・。
まあ今年は責任者ゆえしょうがないです。

熱中症対策に用意↓

P1000242--1.jpg

「しろくまのきもち」

水にしばらく浸して水分を吸わせ、首に巻きます。
保冷剤とかじゃないのですっごく冷たいわけじゃないけど
優しい冷たさで、外の暑さの中では結構役に立ちました♪

なんとか無事にプール当番も終わってひと安心^^
でもプール開放も今週いっぱいで終わり。
まだまだ暑い夏休みは続くというのに、
子供たちは楽しみが減っちゃうかな~。
すでに水着のあとクッキリ、日焼けでまっくろになった子供たちです。

↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夏休みね~
プールの当番おつかれさま!!
首を冷やすタイプの商品っていろいろ出てるよね。
どれがいいのかなぁって目移りするくらい。
これは水に浸せば、何回もひんやりするんだよね??
それだったら出先で暑くなったら繰り返しつかえていいね♪

うちは毎日、子供の用事に右往左往してるよーー。
今日は久々何もなくって、ちょっとのんびり。
お互い元気に夏を過ごそうね~!!

2011/08/03(水) 14:39:23 | URL | dot&lace* #110ru34.[ 編集]
No title
こんにちは。
暑いですね。
プール当番おつかれさまです。
わかるわかる。
暑いのと気疲れダブルで、疲れますよね。
さあやも、引率一日目は緊張して暑くて、時間が経つのが遅いのなんの。
次に引率した時はすこし緊張もほぐれて、思ったよりはやく終わりました。
うちの子はさあやの休みに合わせて熱を出してくれて・・・。
夏休みは元気に楽しく過ごしましょうね(笑)。
2011/08/04(木) 07:37:35 | URL | さあや #-[ 編集]
No title
鈴ちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
娘ちゃんは翔くんなのね。
うちの次女は大野くん。
美男ですねもハマってる。
この前録画し損ねちゃって泣かれたよww
ピカチュウのオムライスかわいい♪
ぽち☆
2011/08/04(木) 10:51:59 | URL | akko #-[ 編集]
No title
v-468dot&lace*ちゃんへ

夏休み、いかがおすごし?!
そちらは確か町民(今は市民?)プールがあるから
プール開放はないのよね~?!
子供ちゃんたちと1日中一緒にいると
さぞかし大変なことでしょう・・・。
この首回りを冷やすヤツ、いろんな種類あるけど
結構便利だったよ~。濡らすだけだしね。
私はあんまり外に出ないから使う機会もさほどないけど
今度の登校日の学校清掃でも活躍しそうよ。



v-468さあやさんへ

さあやさんのところは引率があるんですね~。
うちの学童は学校敷地内にあるせいか、
最初に学童児童の名簿を持ってきたら
先生の出番はオワリです。
保護者が交代で監視するんだけど
2週間の間に、いろんなプチトラブルがあったようで・・・。
監視予定の保護者がドタキャンして極端に少なかったりね・・・。
まあ大きい事故やけががなくてホっとしてるところです。
子供さんの熱大変でしたね。
最近うちの子たちはすっかり丈夫になって
(小さい頃から保育園で鍛えてきたせい?!)
熱をあまり出さなくなったので助かってます^^


v-468akkoちゃんへ

嵐人気だね~^^
うちの娘は櫻井くんと結婚するらしいよ(笑)
この前加藤茶さんが45歳差?結婚っていうのを見て
「私と櫻井君は20歳差だから、全然いける!」と言ってました(苦笑)


2011/08/15(月) 23:54:27 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
