ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うれしいコトと悲しいコト
2011年08月15日 (月) | 編集 |
お久しぶりのUPです^^
あっという間に夏休みも終盤戦。
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?!

私の休みはカレンダーどおり。
今日も仕事でしたが、世の中お盆休みの人が多いみたいで
車もスイスイ、電話もほとんどかからず。
静か~で快適な職場でした^^

夏らしいことをしたり夏らしいところに行ったり、
子供たちには土日でそれなりに夏休みを満喫させていますが
その内容はおいおい紹介するとして、、、


今日はお友達から届いた素敵なプレゼントたちを紹介します^^

キャラ弁を通じて知り合ったakkoちゃんから届きました~!!



先日、まだまだ初心者の私が作ったストラップをお送りしたのですが、
お礼に、と送ってくれたの
横浜のお土産に、こちらではなかなか見ることのない駄菓子に大興奮!!!
チョッパーのお弁当箱にお手紙に、と盛りだくさんでウレシイ~
みんなで美味しく食べさせてもらってます~!!
akkoちゃん本当にありがとう^^


そして同じ頃届いたコチラ。

P1000261-9.jpg

今はブログをお休みされているけれど、
WMブログで知り合ったおとぼけママさんより。
こちらから夏のごあいさつ~を少しお送りしたら
ご当地お菓子を送ってくれました!!
練馬大根まんじゅうに練馬大根最中!!
大根が入っているわけではなく
形が大根っぽくなってるおまんじゅうと最中でした^^
あんこたっぷりで美味しかったよ~。
おとぼけママさんありがとう。


ここまではうれしいコト。
で、悲しいコトとは・・・


P1000260-9.jpg


炊飯器が壊れました
といっても、フタを開け閉めするところの金具?が折れて
ふたが閉まらないだけ。
初日は近くにあったクラフトテープで留めていたのですが
いつの間にかはずれていたようで、
ご飯の上の方がちゃんと炊けてませんでした><
芯が残ってかたいのなんの・・・。
しょうがないので、今はガムテープでしっかり留めてます。
この状態だと一応ちゃんとご飯は炊けるので
新しいのを買うのも躊躇してます・・・
だって・・・
この前リビングの地デジテレビ(47型レグザ)買い換えて
大金が飛んで行ったばっかりなんだもん・・・。
不便だけど・・・しばらくはこのまま頑張って使います


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
駄菓子、喜んでもらえてよかった。
あまりそちらでは売ってないかなぁと思うものを選びました♪
炊飯器~。
ないと困るものだよねぇ。
ガムテープでもちゃんと炊けるのね。
暫くはこのままかぁ。
テレビ大きいね。
ぽち☆
2011/08/17(水) 07:02:06 | URL | akko #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。

おとぼけママさん元気だったかな??
駄菓子も、その土地で違う物あるから大人が必死になってしまうかも(笑)

うちは土鍋で、ご飯炊いてるよん。
穴から定期的に湯気が出てきたら、弱火にして5分炊くの。10分蒸らして完成よん。
一度お試しあれ!!
2011/08/20(土) 23:27:58 | URL | kobito #-[ 編集]
No title
コメントお返し遅くなってごめんなさい><

v-135akkoちゃんへ

本当にお菓子ありがとね!!
炊飯器、しばらくガムテープで頑張ってたけど
夫が超強力ボンドを買ってきて、
無事になおりました!!よかった(笑)
テレビはね、うちは全員超テレビっ子なのでね^^
リビングは天井に埋め込みスピーカーもあるので、
ミニシアター感覚です!!


[絵文字:v-135kobitoちゃんへ

おとぼけママちゃん元気そうだったよ~^^
土鍋で炊くご飯っておいしいよね!!
私も好きだけど、IHでは土鍋が使えないのが悲しい・・・。
圧力なべでも炊けるんだったっけ?!
ま、どちらにしても炊飯器はとりあえずなおったよ♪
2011/09/11(日) 00:07:13 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
