ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2学期スタート
2011年09月10日 (土) | 編集 |
めーーーーっちゃ久々の更新になっちゃいました・・・。
もう9月も3分の1終わってしもた~><

夏休みから2学期スタート、結構忙しい日々を送ってまして。
とりあえずあったことを簡単に書いておきます。。。


*夏休みのおでかけ

 ・秋吉台花火大会
   大正洞の駐車場が穴場でグーでした!!
   結構ギリギリに行ったのにシャトルバスも余裕。
   花火大会もよく見えてよかった^^
P1000250-9.jpg

 ・ちょうちんまつり
   妹と姪っ子が帰省してきたので一緒に行きました。
   きれいだけど、すごい人人人!!
   歩き疲れて、かき氷食べて、グッタリ><

 ・魚釣り
   娘が好きな魚釣り。夫と約束していたので行くことに。
   私は魚釣り嫌いだから、車の中で読書してました(苦笑)
   長門と萩にて、サビキ釣り。
   豆アジがたっくさん釣れた?!ひっかかった?!
   1匹比較的大きな魚を息子がGET!!
   近くにいた漁師のおじさんに名前を聞いたら、「クエ」というそうで。
   帰ってすべての魚をさばいて唐揚げと煮魚にしました。
   釣るのは楽しいかもだけど、さばくこっちの身にもなってよね・・・><

 ・梨狩り
   夏休みが終わった直後の日曜日に、お友達の豆太郎。ちゃんと一緒に、
   ひかるママちゃんのご実家の梨園へ梨狩りに行きました!!
   あいにくの雨天でしたが・・・たくさん梨をもいできました。
   甘くておいしい~~!!!
   ひかるママちゃん、ありがとうね~^^



*悲しいコト 続編

   炊飯器は夫が強力ボンドで金具をくっつけ、なんとか復活!!
   しかぁし。。。
   続いて電子レンジが故障。まだ2年しか使ってなかったのに・・・。
   学童弁当がある夏休みに壊れたのはかなりイタイ><
   修理が終わるまでの1週間、なんとかレンジなしで頑張ったけど、
   かなりつらかったです。


*ビックリ!!

   夏休みが終わって、子供たちは運動会の練習に張り切ってる毎日。
   なんと!!二人ともリレー選手に選ばれたとか・・・。
   運動会、楽しみです♪


かけあしでいろんな出来事を簡単に書きましたが、
9月も試験に稲刈りに小学校の運動会、
ヤマハの演奏研究会のオーディションにアンサンブルの練習・・・と
自分も子供がらみも結構いそがしい日々を送ることになりそうです。
ブログ・・・UPできるかな・・・


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
レンジがないって、痛いよね~。
うちなら無理だわぁ。
秋は色々あるよねぇ。
うちも今週土曜日運動会。
リレーの選手すごいねぇ。
がんばれ~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
2011/09/13(火) 11:44:31 | URL | akko #-[ 編集]
No title
akkoちゃんへ

コメントいつもありがとう~^^
電子レンジ・・・ホントなくて大変な1週間でした。
ご飯とかもまとめて炊いてレンジでチンしてたので・・・。
私も無理・・・と思ったけど、
まあどうにかこうにか、なんとかなったよ(苦笑)

2011/09/19(月) 22:14:55 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
