ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


GWのご予定は・・・
2006年04月11日 (火) | 編集 |
これまで保育園の連絡帳が育児日記代わりになっていてよかったのだけど、今年から進級してなくなってしまったのでなんだか残念。その分今日何したか、話してくれるからいいんだけど・・・。
今日、たまリンに保育園で何をしたか聞いたところ、「病院ごっこ」。「何の役?お医者さん?患者さん?」と聞くと「死体」だそうで・・・。いったいどんな風に遊んでるんだろ?興味あるけど、ちょっとコワイ(笑)死体なんてどこで覚えたんだろう・・・。TVのサスペンスかアニメ?!恐るべし3歳児。

さてさて、先日仕事中に大トトロから電話があり、何事かと思ったら「GW5連休になった。どこ行くか考えとけ~」この人基本的に土曜祝日は仕事なので、連休というものにあまり縁がなく、正月休み以来久しぶりの連休。私はあまり人ごみや外出が好きでなく、大型連休なんて家や実家でのんびり過ごしたい派。なので連休にあまり旅行には行きたくなかった。
日曜日の時点では九州方面の温泉に行くようなカンジで話してたのだが、渋滞するっていう話から、「どうせ行くなら北海道とかそういうところがいいな~」とうっかり話したが最後、なぜか急展開で北海道旅行が浮上。今日旅行会社に大トトロが行ってもう話を決めてしまった。飛行機・ホテル・レンタカー、夫婦とたまリン(ライオン丸はお留守番)3人で、ささささ30まんえん~!!!連休でなかったらもっと安かったのに~と思っていたら、大トトロ「金はどうにでもなるけど、連休はもういつ取れるかわからんのじゃ~!!」ごもっとも。お土産代やら現地での燃料代・遊び・食事も考えたら40万はいるわな~・・・。まあしょうがない。せっかく行くのだからしっかり楽しまなきゃ!!どこかオススメあったら教えてくださいネ!(ちなみに宿泊は登別と洞爺湖)
あ、5月は自動車税もあるんだった・・・こちら2台で6万円也。うう~どこからお金を捻出しよう・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいわ~!!
旦那さま、思い立ったら即実行ですねv-237(でもそれがうらやましい)
北海道!行きたいわ~~。
ぜひ、満喫してきてねv-218
ウチは来週、川崎に行くので(以前住んでいた。友達に会いにいくの)GWは近場で終了かなぁv-388

たまリンちゃん、「死体」・・・・ってそりゃないでしょ~v-404 深い意味とかないんだよね(笑) どこで覚えるんだ~~?!凄いv-363
2006/04/12(水) 19:32:29 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
いいなぁ~x2旅行!!
我が家はいつになったら行けるやら..。
¥の方が全くない状態です↓
貯金0の我が家ですから。
早く私も仕事復帰?したいです!そして今度は深夜でなく昼間で!!

北海道楽しんできてね!
私まだ一度も飛行機乗ったこと有りません↓
修学旅行も一番遠くて大阪でしたので新幹線^^;
弟は九州、妹は北海道と飛行機で行ってるのになぜ??
とっても運の悪い学年に当たってしまったようです。

たまりんの「死体」
まじで、どこから??だよね。
2006/04/13(木) 09:57:14 | URL | rika #-[ 編集]
りこっちさんへ

ここ数年は子連れで出かけるのがおっくうで、近場でずっと済ませてましたよ~。一番安上がりでよかったのにな。まあ行くとなったらいろいろ計画して楽しんできます。

翌日も「今日も病院ごっこしたよ~」といっていました。ドキドキして「何したの?」ってきいたら「看護婦さん」でした。ちょっとホッ。

rikaさんへ
私、飛行機乗るの6年ぶりくらいです。初めてのったのは大学生のとき。修学旅行はバスか新幹線でしたよ~。高校のときは長野にスキーでした。久しぶりに乗る飛行機、たまリンがギャーギャー言わないか、それが一番心配です・・・。
2006/04/15(土) 11:09:12 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
