ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会弁当-2011-
2011年09月19日 (月) | 編集 |
日曜日は小学校の運動会でした。
今までは土曜日にあったんですが、今年は国体の関係で日曜日に。。。
天気が・・・かなりあやしくて、この連休中はずっと雨予報><
役員の私は、テント張りもあるので、前日から雨雲レーダーとにらめっこ。
降水確率がかなり高くて、
お弁当の下準備も土曜日の夜にどうしようか悩むほど・・・。

そして日曜日の朝。
5時起きで外を見ると小雨・・・。
・・・とりあえず揚げものは6時の煙火を聞いてからにしよう・・・
と、卵焼きとかから作り始め。
6時、なんと煙火が上がりビックリ!!(この時小雨)
急いで揚げものの準備を開始。
でもって夫婦でテントの設営にも出発。
終わって家に帰ってから、
子供たちを起こして用意させて学校に行かせ、
お弁当を仕上げました。

今年の運動会のお弁当はこんな感じです。



おにぎり、ブルーベリーといちごジャムのロールサンドイッチ、
エビフライ、リラックマポテト、
ウィンナー、ブロッコリー、
唐揚げ、卵焼き、、大学芋、ちくわ(きゅうり・チーズ)
梨、ゴールドキウイ、みかんのせ牛乳寒天、棒ゼリー


まあ毎年あんまり変わりばえのしないお弁当よ。
子供たちのリクエストをたくさん入れたけど
娘と息子、紅白に分かれてしまったので、
おにぎりは紅白おにぎりです^^
保育園時代からいつも一緒にお弁当を食べるお友達も
自分ちのお弁当(それも料理人のパパが作る!!)よりも
なぜかうちのお弁当を楽しみにしてくれて、
パクパクよく食べてくれるのです♪
運動会が日曜日だったので、今年は珍しくうちの夫も見に来たので
大人2人、子供3人でたいらげました~。
私は料理人パパのお弁当を少しいただいたけど・・・
あっちのんが断然美味しいのに(苦笑)



運動会。
今年は息子も1年生になり、子守しなくてよくて楽だった^^
じっくり見ることができました。
娘はいろんなものが1位になり。
息子は・・・まあ2、3位くらいの無難なカンジ。
踊りは、みんな一緒の衣装で見失うかと思ったけど
なんとかかろうじてビデオに収めることができました。
二人ともありがたいことにリレーの選手に選ばれ
順位はともかく、頑張りました^^
保育園の年長の時の先生も見に来てくれてました♪
不安だった天気も、運動会の最中は雨もほとんど降らず、
そんなに暑くもなかったのでよかったです^^
終わってテントを片付けてるときにザーーーっと降りだしたけど
日程通り運動会が無事に終了してよかった^^

今日のお休みはのんびり~だったけど、
子供たちは明日・明後日と振替休日・・・。
学校併設の学童はお休み・・・ありえなーい><


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは(*^。^*)
雨降られなくてよかったね。
お弁当もすっごくおいしそう。
学童お休みは困るね~。
ぽち☆
2011/09/20(火) 14:10:08 | URL | akko #-[ 編集]
おいしそう!
台風は大丈夫ですか?

こちら(京都府南部)は、警報が出て小学校が休みです。

こっちの運動会は24日なので、全校練習が出来なくて、先生方はやきもきされていることでしょう(^^ゞ

そうそう、この辺の小学校はお弁当を持って行くけど、生徒は教室でそれぞれのお弁当を食べるの。
保護者は一旦家に帰ったり、そのまま保護者席で食べる人もいたり…

大きなお弁当を作ることがないあみた~ばでした。
2011/09/21(水) 09:29:04 | URL | あみた~ば #IFdljVkg[ 編集]
No title
v-496akkoちゃんへ

振替休日は1日目は友達のおうちとおばあちゃんち、
2日目は私が午後から休んでなんとか無事過ごせました。
こんな時のために学童ってあるもんだと思うんだけどなあ・・・。
保育園の学童はすごく融通の聞くところだったので
いまの学童がすごく不便に感じます。
でも、子供だけの留守番にも多少慣れたけどね^^



v-496あみた~ばさんへ

今年はこちらは台風の影響があんまりないです。
10月はどうかな・・・。
警報が出て休みとか、困りますよね~。
学童もそんな時は休みだろうし。
お昼のお弁当は教室で食べるの~?!
学校によっていろいろ違うんですね。
ビックリでした!!
運動会どうでしたか?!
親子とも楽しめたかな^^
2011/10/04(火) 22:21:23 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
