ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アンサンブル♪
2011年11月03日 (木) | 編集 |
アンサンブルの店別大会が終わりました~。

今年は、去年一緒に組んだお友達と、
もう3人別の曜日のグループのお友達が加わり、
3年生1人(うちの娘)、2年生7人の計8名グループで出場。
去年よりは曲も少し長くなったし、
人数が多いだけ、合わせるのも難しかったかな~。
でも、ここ1ヶ月は週2回のレッスンをこなし、
本番ではみんな頑張って上手に弾くことができました。
少し緊張気味だったのか、うまくのれてないこともあったけど
まあこれも経験。
他のグループの演奏も刺激になったかな?!

賞はもらえなかったけれど、
娘もみんなも頑張ったので、それでヨシ!!
衣装も・・・今年は曲のイメージにもバッチリだったし。
娘もやっぱりアンサンブルは楽しかったみたい^^

来年は、息子にもぜひ経験させたいのだけど・・・
レッスンに通える曜日の都合上、
なかなか組める相手がいないのよね・・・。
どうなることやら。

さて、一つ行事が終わったので、
いよいよ11月からは来年のコンクールに向けて
編曲に集中して頑張ってほしいと思います。


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
週2のレッスンをこなされて、すごいですね。
習い事って、本人もだけど、親の負担もいろいろで…。
さあやはどうも根性ナシで困っています。(親がめげてどうするよ…)

音楽関係、習わせたいんですが、時間もお金もない。
さあや家田舎に住んでるので、お稽古ごとに通うだけで大変なんです。
っていうか、そんなお金や時間があったら、さあやがエレクトーン習いたいよー!!
もうしばらくは、学校中心で大人しくしておきます。
2011/11/03(木) 22:34:06 | URL | さあや☆ #-[ 編集]
No title
v-341さあやさんへ

仕事してるとどうしても習い事は土曜日になっちゃうんだけど
今回は火曜日に「どうしても来てほしい!」と言われて、
実家の母に送迎をお願いしました。
校区内にあったら一人で行けるんだけど
校区が違うからしょうがない・・・。
まあ1ヶ月間だけだったからなんとかなったってもんです。
これ以上何か習いたいって言われたらもう無理・・・。
あ、習字は娘が習いたいらしいけど、安いし校区内にあるから、
これは学童がなくなる4年生から行かせようかと思ってます。
本当に親の負担が多いものは最初から却下ですよね~・・・。
スポ少なんかもってのほかだな、と思ってます・・・。
音楽、楽しいですよね~。
私はサックスが習いたいです。
2011/11/10(木) 21:40:32 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
