ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい手帳♪
2011年11月10日 (木) | 編集 |
そろそろ来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ季節になりました^^

独身の頃は中のレフィルを入れ替えるシステム手帳を使ってました。
月別カレンダーに週間予定・・・と、結構こと細かく書いたりなんかして。
やれ「記念日」だの「飲み会の予定」だの書くこといっぱいあったな~。
私も若かったってことかしら

でも結婚して子供ができたら、いちいち書くのがめんどくさくなって
手帳なんか使わなくなっちゃって・・・。
昔と違って電話番号やアドレスは携帯電話に入ってるし。
(携帯なくしたらアウトーーーですが・・・)
スケジュールもよっぽど重要なのは携帯に入れたりもしてたんだけど。
ここ数年は、携帯にスケジュールを打つのがなんともめんどくさい・・・。
(どこまでめんどくさがりなんだ・・・

ちょうどPTAの役員や子供の習い事の予定も増えてきて、
去年、10月はじまりの手帳を久々に買ったら
これがなかなか役に立つ!!
ということで、今年も買いました。



ポップなのとか、キャラクターとか、悩んだけど。
私もええ年なんで、落ちついたカンジにしようと思って。
色は他にベージュとピンクがあったけど最近好きなパープルにしてみました。
ベージュはクマ、ピンクはリスの絵が書いてあって
たまたまパープルはハリネズミちゃん。
中をひらけば、月ごとのインデックスに動物のイラストがあって
そんなにコテコテしてないけど、シンプルでかわいいカンジ^^
週間予定なんて細かくは書かないから、月間予定だけで十分。
分厚くないし、持ち歩くのにはとても便利です。
だけど、今までの手帳は手のひらサイズで少し書く欄が小さかったから
新しいのは、もうワンサイズ大きいのにしました。
前のはメモのページが少ないのも物足りなかったの。
今度のは少しメモページが増えました^^
だけど、ちょっとしたメモに使えるかな・・・と
かわいい付箋紙を見つけたので一緒に購入。
ちゃんと台紙が手帳に挟めるようになってるので
ビニールカバーに差し込んでます^^
なんかよくわからないけど
「TVで紹介された加圧ボールペン」のポップに惹かれて(笑)
ボールペンも買っちゃった。
手帳用には字の細さがとにかく細~いのが好き♪
これも0.5です。

さっそく11月からの予定を書きうつして、手帳の移行終了~。
1月はじまりの手帳が多いけど、12~1月にかけてって結構用事も多いから
この時期から使える手帳が私はやっぱり好きです。
今まで使ってた手帳、残ってるのにもったいない気もするけどね・・・。
手帳って常に持ち歩くものだから、人それぞれにこだわりがあると思います。
皆さんのこだわりってどんなのかな?!
ちょっと気になる^^

年賀状の印刷受付なんかのチラシも文房具屋さんにはおいてあって
今年もあと1ヶ月半か~・・・なんて思うと
とたんに気持ちがあせっちゃいます
大掃除に年賀状の準備、クリスマス、年末年始・・・
やることいっぱい><
いやいや、まだ11月。
深まる秋をゆっくり楽しまなくっちゃね!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
鈴ちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
私も手帳買わなくちゃ。
今年使ってたのは一言日記が書けるタイプ。
でも最初だけで全然書かなくなっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
来年のは普通のにする。
ぽち☆
2011/11/11(金) 08:28:12 | URL | akko #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
お久しぶりです~。

手帳たくさん出ていますよね。
私は月間カレンダーのみの薄いタイプです♪
ここ数年は同じシリーズで表紙の柄だけ選んでます。。
2011/11/21(月) 19:42:23 | URL | kimamaneko #-[ 編集]
No title
e-102akkoちゃんへ

日記が書けるのもいいね^^
今年は家計簿が一緒になったのも気になったけど・・・
たぶん私は三日坊主になっちゃいそうだから(笑)
それに持ち歩くのに分厚いしね~。
来年こそ!!家計簿をきっちりつけようと思うけど
何をつかおうかな~と悩み中です。


e-102kimamanekoさんへ

お久しぶりです^^
手帳って、いろいろ好みがありますよね~。
月間だけだと薄くていいですよね。
でも自分の用事だけじゃなくて子供の用事も加わって
結構書く欄が必要になっちゃうんですよね~。
表紙が一番人目につくから
自分の好きなのを選ぶのも楽しいですよね!!
2011/11/23(水) 20:30:14 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
