ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


メリークリスマス♪2011
2011年12月25日 (日) | 編集 |


クリスマス、皆さんいかがお過ごしですか?!

今年は、息子が素敵なリースを学校で作ってきてくれました^^
ダンボールを型紙にして、マカロニやまつぼっくり、木の実などをくっつけたもの。
お姉ちゃんのは金色でしたが、息子のは銀色。
とーっても上手にできました~!!

このリースを作るにあたって、実家近くの山の方に
まつぼっくりとか木の実とかを拾いに行ったのですが、
そのときにたくさん採れたので、ついでに作ってみました↓

P1000311-222.jpg

まつぼっくりのツリー。
積み重ねて木工用ボンドでくっつけただけ。
あとは適当に飾っただけ。
飾りもなんだか中途半端なんですけどね~・・・。
金とか銀のスプレーしてもキレイだったかな~。
ま、雰囲気ってことで


クリスマスイブは音楽教室のクリスマス会があったり
お買い物にでかけたり・・・といろいろと多忙だったので、
夕食は買ってきたもので済ませちゃいました。
ケーキも今年は作る気力がなく(苦笑)
家族そろって大好きなケーキ屋さん、夢菓詩工房わかまつで購入。
予約もぜんっぜんしてなかったんだけど・・・普通に買えました^^

P1000314-222.jpg

子供たちのリクエストで、生チョコのケーキです。


サンタさんからのプレゼントは・・・
息子はトミカのハイパーブルーポリスの基地。
娘は着せ替えシールとシール帳のセット。
息子はまたまたトミカの基地・・・。
もういったいどれだけあるんだ~!!と突っ込みたくなりますが・・・。
プレゼントがなかなか決められず、サンタさんの締め切りを過ぎてから
「やっぱり違うのがいい・・・」と言いだしてあせりましたが、
「サンタさんは遠い国からくるから、もう出発して間に合わないよ」と言って
なんとか納得させました



子供たちはいつもより少し長い冬休みに突入^^
個人懇談では、まあいつもと同じ予想通りのことを言われたし
通知表も予想通りでした。
冬休みの宿題はボリュームは少ないけれど、
娘はとにかくエレクトーンの練習を頑張ってほしいし
息子は漢字の書き順(ぐちゃぐちゃなんです・・・)となわとびの特訓だなあ~・・・。
自分も休みだとついついダラダラしちゃいそうだけど
まだ年賀状も全然手をつけてないし、大掃除も窓ふきしかしてないので
頑張って動こうと思います!!


↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
