ワーキングマザーが綴る日々のひとりごと・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あけましておめでとうございます☆2012
2012年01月02日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆様にとって幸多き一年になりますように!!



年が明けてすぐひいた「たなくじ」↓



なんと太田吉でした!!
大吉の約17倍の吉だって!!
なので、初詣に行っても今年はおみくじをひかないことにしてます。
だって大吉の17倍だよーー
これ以上の吉はないよねえ~

たなくじ・・・知ってます?!
NHKのEテレで、0655という番組があって、
その名の通り、朝6時55分から5分間ある番組なんだけど
月曜日に「たなくじ」っていうコーナーがあるんです。
くじの部分が変わるから、テレビに向かって携帯カメラで撮るの。
今年は年越し0655・2355っていう番組をやってて
1年の運だめしってことで・・・。
この写真は、1年間のお守りにします!!

いつもはジャニーズカウントダウンで年越しの我が家ですが
今年は子供たちも起きてて、NHKに変えられました(苦笑)


昨年の話になるけれど・・・
年末に、今年一番の無駄遣い・・・?!
デスクトップパソコンの調子が悪くなり、
年賀状作成に困るので買ったノートパソコン。

P1000322-111.jpg

しかし、その後もなんとかデスクトップパソコンは使えております。
調子が悪いのはかわらないので再セットアップしたほうがいいようなんだけど・・・
何せめんどくさい。
そして夫はそういうことをしてくれないので、自分でするしかない・・・
だましだまし使っているしだいです
このノートパソコンはとりあえず夫のクリスマスプレゼントとなりました・・・。


夫だけではくやしいので。

CIMG4704-111.jpg

自分へのボーナス&クリスマスプレゼントということで。
携帯をスマホにかえました
でも使い方がよくわからんのよね~・・・。
そしてバッテリーの消耗早し。
私にメールしてくださった方、
しばらく返信は遅いと思われますのでご容赦を・・・




お正月は、元旦の昨日は、防府天満宮へ初詣に行ってきました。
すごい人で・・・すごい歩いてすごい待ちました。
近所の氏神様にも初詣。
今年は、我が家へのお客さまもないようだし、
義母さんも元旦三社参りツアーへ出かけ、ゆっくりな正月です。
2日は私の実家へ。
3日は・・・何しよう・・・。
とりあえず、2週間後に福岡に行くので
お金を使わずじーっとしておきます^^
すぐ仕事はじまるしね~・・・。
いきなり残業必須の今週。
休みボケの体を元にもどすのが大変そうです・・・。



↓参加しています。ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけおめ。ことよろ。
大変ご無沙汰してます。
ちょくちょく覗いてはいたのですが、何年ぶり!?かのコメントです。
2週間後の福岡・・・私も同じ場所に行きます♪(日曜ですが)
って事を伝えたくて♪
楽しみましょ~


2012/01/03(火) 06:18:33 | URL | よっこ #-[ 編集]
今年もよろしく~♪♪
鈴ちゃん、あけましておめでとう!!
たなくじ、子どもたちと月曜は観てるよーー。
いつも近くに携帯がなくって、観てるだけなんだけど><
すごいね!!大吉の17倍って!!太田くじなんてあったんだぁ。お正月バージョンなのかな??

今年もどうぞよろしくね~(*^^*)ノ
2012/01/04(水) 07:37:52 | URL | dot&lace* #-[ 編集]
No title
鈴ちゃん
あけましておめでとう♪

今年も体には気をつけて楽しい年にしようね~。
どうぞよろしく~。
ぽち☆
2012/01/04(水) 10:38:29 | URL | akko #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!!
まとめて記事読ませていただいたよ~。
息子君のリースすごいわ。お姉ちゃんの金色も華やかだったけど、弟君の銀色もステキ!クリスマスムードいっぱいだったろうね。私も自作で何か・・・と思ったけどなにせ不器用なもんで通年通りツリー出して終わりました(笑)。
ノートPCの色ステキだね!でも旦那さんの物になってしまったのかぁ。うちはデスクトップ2台なんだけどノートの方が持ち運び出来ていいなぁと最近考え中です。そしてスマホ!私は去年の秋に変えたんだけど、水仕事で四六時中指先がかさついているせいか反応がわるいの(笑)。慣れてくると調べ物がすぐ出来たり結構便利だよん♪
2012/01/09(月) 08:00:19 | URL | おとぼけママ #-[ 編集]
No title
v-457よっこさんへ

すっかりレスが遅くなってしまって・・・
すでに一大イベントは終わった後になっちゃった(苦笑)
楽しかったですね~!!
今年もどうぞよろしくおねがいしますね!!


v-457dot&lace*ちゃんへ

こちらこそ今年もよろしく~!!
またランチに行こうね!!
太田吉、なんかすごくハッピーだよね~。
今年はいいことありそうな予感・・・。


v-457akkoちゃんへ

いつもコメントありがとう!
今年もどうぞよろしくね。
なかなか遊びに行けなくてごめん><
でも毎日お弁当作りがんばってるakkoちゃんを
本当に尊敬してます。
お互い体に気を付けてがんばろうね!!


v-457おとぼけママ ちゃんへ

ブログでのやり取りが再開できて本当にうれしいよ^^
今年もどうぞよろしくね。
ノートパソコンはこたつでできるのがうれしい(笑)
冬は寒くてね~。
ただいまデスクトップは修理中・・・。
帰ってきたらたぶん私専用になるはずです。
スマホは徐々に慣れてきたけど
まだまだ使いこなせてません。
私も反応しないし、隣が反応したりイライラしちゃうー><
タッチペン使ってる会社の人に貸してもらったら
すごくよかったですよ~!!
2012/01/19(木) 10:02:38 | URL | 鈴ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
